未分類

【 未分類 】 記事一覧


スポンサー広告


▲PageTop

こんなもの、作ってみたよ!

未分類

仕事の都合で自宅待機中。

こんなときにやらなかったらいつやるの?

いまでしょ!(もう古い??)

型紙も、生地もある!作るぞ!!

ブログも、放置!コメントいただいてたのに、返事もせず。

ごめんなさいm(._.)m

失敗して作り直しました。失敗しなきゃ、3着できたのにね!

fc2_2014-07-19_13-20-29-020.jpg

ワンピースを2着作りましたよ。

両方Sサイズです。

型紙通りだと、ヒダを着けたほうなんだけどね。

ギャザー入れたのは、自分でアレンジしでみました。

どうです??

fc2_2014-07-19_13-20-46-593.jpg


えっ?レオくん、男の子でしょ?って?

そう、男の子だけど、女の子のワンピがめちゃくちゃ作りたかったの!!

生地も、娘たちが幼いころ、ワンピースでもと思って買った生地。

その当時の生地がたくさんあるの。

それに、欲しい人にあげてもいいなって、思ってます。

サイズも、今回はSサイズだけど、MもLも型紙あるしね。

こんどは、サイズアップしますよ。

でもね、同じ柄で、たくさん作ると、飽きて来ちゃうの。

だから、時々作るの!

唯一の趣味かな?(笑)

また作るよ~!

追伸・

もしも、欲しいって方が居られましたらご一報下さいね!
ちなみに、Sサイズは、首回り24センチ 胴回り35センチ 着丈23センチ。
型紙にそう書いてありました。

▲PageTop

この日を忘れない。

未分類

3年前の今日。東北を未曾有の大地震が襲いました。

東日本大震災です。

3年前、群馬県下仁田町の山あいの地区で地震を知りました。

『一昨日みた、奇妙な雲が地震雲だったんだ。』そう、感じた日。

携帯電話も繋がらない。信号機全てが止まり、高速道路も通行止め。

山越えして、帰宅しました。あんな大津波が全てを何もかも、一瞬にして飲み込む光景を、テレビで見るまで知らず。

そして、翌日、長野県栄村が地震に襲われました。まだ、夜中と言って良い時間。

突然の揺れに、飛び起き、その後、眠れなかった。ニュースを食い入るように見てました。

栄村までは距離もあるのですが、私たちが住んでる地域で震度4~5位だったでしょうか。

大切な家族を突然失った悲しみは深く、忘れることなんて到底できることではありません。

まだまだ、復興とは名ばかり。原発事故も終わっていない。

少しでも、早く、普通の生活が出来るように!そう、祈らずにはいられません。

そして、この日を忘れてはならない。

たくさんの亡くなった方たちのご冥福をお祈りいたします。

遺された家族の皆さんが再び、元の生活が取り戻せますよう、お祈りいたします。

▲PageTop

あら、出て来ちゃった(^^;)

未分類

DSC_0049 (640x360)
ここは群馬県長野原町、八ッ場の道の駅からさほど離れていないところ。先日まで仕事してた場所。

お猿さんが突然現れました。

DSC_0048 (640x360)

ぞろぞろと現れちゃいましたよ~(^^;)

ちょっと、休憩中にどこからともなく現れました。

人間がいたって平気なのかな??

よく、サルと目を合わせないようにって言われますが、これだけ離れていれば目も合わないけど。

パパさんに、サルがいたよ~って、電話したんですが、気づいてくれなかった。

でも、パパさんも見てたみたいです。

おサルさんも、何事もなかったかのように、何かを食べ物を探していたようです。

留守番が再開してから、レオのうれしチッコが止まらない(>_<)

興奮状態だけじゃないようで・・・。

DSC_0057 (640x360)

お気に入りのおもちゃで遊んであげても、ちょっと、いないだけで、姿が見えるとうれしチッコしちゃう。

家に迎えたばかりのころ、偶然、階段を一段だけ上がってしまい、降りようとして落ちたんです。

普通に歩き出したので、大丈夫だったんだなって思ったけど、激しく鳴いたんです。

きっと怖かったんでしょう。それから、階段に近づかない。

そのせいか、玄関にも近寄らないし、外から帰って、レオを玄関に降ろすと、居間へ行けない。

玄関でフリーズしちゃう。

そこで、長男がなんとか、行かせようとしたら、ビビりチッコしちゃった。

うれしチッコだけでなく、ビビりチッコまで(T_T)

これって、ずっと克服できないのかな??

八ッ場で見た、おサルさんのように、堂々と出来るようになるかな?

ずっと、聞いてみようと思っていたことを思い出しました。

3日前、レオとモモをシャンプーしたんです。

ドライヤーで乾かすとき、モモは逃げ回るんですが、レオはおとなしくジッとしてました。

ここまではよかったんですが、シャンプーしても、レオが臭い!

生臭いんですよ。乾かし足りないのかな?

同じように乾かすモモは臭くない。

何が違う??

違いといえば、シャンプーが違うくらい。ノバルサンをモモが使い、レオは、ゾイック。

こんな経験ありませんか?

追伸・

明日22日、誕生日なんです。

まだ、二十代ですから。サバ読むな~( ̄▽ ̄;)

気持ちは二十代ですよ。

家族は果たして覚えているかな??

二女からは、母の日と誕生日のお祝いもらいましたよ。

パパさんのお腹に全て入っちゃいましたけど┐('~`;)┌

▲PageTop

大当たり\(^o^)/

未分類

IMG_20130514_214401.jpg
先日、長女の成人式があったことは、書かせていただきました。

第二部の抽選会では、テーマパークの入場券やら、カップラーメン一箱。お菓子の詰め合わせ等が景品になっていたようです。

長女は、抽選会で当たったんです。デジカメ!

ケースとSDカードを早速、家電量販店に買いに行きました。

さて、被写体は、なんだったんでしょうねぇ。

いまだ、教えてもらってません。毎日、バックに入れて、どんな決定的な写真を撮るか、楽しみです(^-^;

最近、サボり気味のブログ。

ちょっと、ネタ切れ中( ̄▽ ̄;)

o0640048012529734882.jpg
先日、トリミングに行ったとき、モモは、爪切りのみ。

ちょっと、この表情、寝てもいいですか?って、表情に見えませんか?

爪切りだけだったのに、お疲れモード。
o0480064012529734778.jpg
レオは、若さ故に、元気いっぱい。

帰宅途中、車酔いして、ゲロッピしてました( ̄▽ ̄;)

酔わないときは、酔わない。運転手が悪いのか、単に、車に弱いのか?

お留守番再開で、うれしチッコが突然始まったレオ。

帰宅後、興奮状態を静めても、間に合わないくらいに、うれしチッコ。

興奮状態が静まっても、再び興奮状態に陥るのか?

安心してトイレにも行けないよ。頼むから、ゆっくりトイレに行かせて!

遊んでくれる人、いっぱいいるじゃん。

▲PageTop

成人式

未分類

今日、長女の成人式でした。

数年前の市町村合併に伴って、成人式も1月から5月に変更になりました。

今朝は、4時起きして、長女を美容院へ連れて行き、髪のセットとメイク。

振袖を購入した呉服店で、着付け。

お手入れもままならない庭ですが、一応、記念撮影しました。

IMGP0158 (640x480)
この振袖は長女が選んだ振袖です。

DSC_0046 (640x360)


IMGP0161 (640x480)
一旦、自宅に戻ると、ちょっとした異変がありました。

それは、レオが、長女が普段と違うので、長女だと思っていないんです。

激しく吠えたてて、私が抱き上げて、長女に抱っこさせようとすると、ガタガタと震えるんです。

しばらくそんな状態が続きましたが、落ち着くと、長女だってわかった様子。

この通り、おねだりの順番待ち??

おせんべいだもの、あげられませんよ~(^^;)

長女は、成人式の実行委員。そして、第一部の成人式の式典の司会。

保護者席が少ないけれど、準備されてると聞いたので、司会の晴れ姿を見たいと思ったら、激しく拒否された(泣)

自分たちの成人式の頃とは、随分、変わったなぁって、思います。

ド派手メイクだったり、盛った髪。まだまだ、長女は、大人しいメイクとヘアスタイルだったなぁ。

成人式終了後、市役所駐車場で写真撮影の後、ワイワイガヤガヤ、友達同士で写真撮影したりして、帰宅。

やはり、レオは、いつもと違うので、帰宅したばかりだと、吠えてましたよ。

IMGP0164 (640x480)
レオくん、遊ぼうって、おもちゃを持ってきたので、遊びながら、お座りとお手!

この表情、怖いですよねぇ。

また、やらせんのか?って、そんな感じ??

横目で、チラッ!

こんな顔もするんだね、レオくん(;^ω^)



▲PageTop

Menu

プロフィール

レオもも

Author:レオもも
トイプードル アプリコット
名前 レオ ♂
誕生日 2012年6月27日
出身地 puppyfamily (栃木県)
パパ マックスくん
ママ リボンちゃん
性格 膝の上が大好きな甘えん坊
   ビビリなのに、怖いもの知らずの一面もあり、時々、首をかしげることも多々あり。

先住犬 もも ♀ (ポメラニアン)
推定7才 廃業ブリーダーさんから迎えました。
パパ以外の誰にもなつかなかったけれど、レオが来て、
  とても明るいワンコになりました。
ただし、寒くなり始め、トイレ目前で粗相する事あり。
普段は、寝てばかり。食いしん坊。とても臆病。


レオもも
ももパパ モモがいちばん最初になついた。
長女 22才(会社員)
二女 21才(会社員)
長男 高校2年 17才
主人と子供二人と4人暮らし。二女は、会社の寮住まい。
のんびりと綴っていこうと思います 。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

