日常のこと

【 日常のこと 】 記事一覧


スポンサー広告


▲PageTop

フードを変えてみて

日常のこと

ももとレオ。基本的にトッピングしないと食べません。

年齢不詳のももは、迎えたときから、高齢犬用のフード。

2匹とも、フードは別。トッピングは同じ。

ももは、サイエンスダイエット7歳以上のダイエットフード。

後ろ足が外れやすいので、下半身に負担をかけないように、ダイエットフード。

でも、トッピングしてたのでは、ダイエットにならないか^^;

この方、いちばん食いしん坊さんですが😁

レオは、涙目でいつも、目ヤニが酷かったので、ずっと、ケイナンキャビアの鰊。

これが、レオに合っていたのか、目ヤニ激減。目の周りがキレイになりました。

フードを変えると、また、目ヤニだったので、いちばん安心して食べさせていました。

鰊の他の物でも、ケイナンキャビアなら大丈夫だったんです。

しかし、最近、ずっと、品切れ状態。

食べさせるフードが無くなってしまうので、ネット検索して、口コミでの評判が良い、カナガンを買ってみました。

カナガンを定期購入にして、3か月、様子を見ることに。

トッピングしなくても、ガツガツ食べるようになったという
評判がすごく気になりました。

20150805081842152.jpg

すると、トッピングなくても食べた٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

粒も小さくて、食べやすいかな?

粒が小さくても、トッピング無しでは食べなかったレオ。

このまま、トッピング無しで、食べて欲しいです。

もものフードも、年齢関係なく食べられるようなので、カナガンに切り替えますよ。

2ワンともに、トッピングから卒業出来ますように!!

▲PageTop

どーもー!ご無沙汰してます(^_^;)

日常のこと

えらーく、ご無沙汰しております。

何分、仕事先の寒さが身に染みて、なかなかブログも書けず。

そう、お正月の記事もまだですが、コチラを先に書くことにしました(≧▽≦)

前回、コートを作ったら、小さくて着れず。

今回はリベンジいたしました。

20150123210046870.jpg

もう、かれこれ何年になるかな?ずっと欲しかったロックミシンを買っちゃいました(^_^;)

ロックミシンはね、娘たちが幼い頃、時々、洋服をハンドメイドしてました。

幼稚園、小学校のころは、袋物も全部作っていて、その頃からロックミシンが欲しかったの。

作らなくなったら、その熱も冷めてたけど、犬服を作り始めたら、その熱も再燃しました。

それで、思い切って買っちゃいました(^_^;)

20150123210122697.jpg

20150123210153094.jpg

これがリベンジ作品です。

今度は着れましたo(〃^▽^〃)oあははっ♪

前回のパツンパツンのコートは、モップと一緒に♪のモップ母さんのお友だちのトイプーちゃんのももちゃんにあげました。

次回は、Tシャツでも作ろうかな?


追伸

今日、仕事から帰ると、犬の鳴き声がしてました。

気になって、様子を見に行くと、川に落ちて上がれないで鳴く白い犬。

旦那が助けようとしたのですが、噛み付くので出来ず。

帰宅した時間が五時を過ぎていたので、市役所に連絡。

市役所の方が、保健所に連絡して保護することになりました。

寒さで震えながら、川から助け上げた白い犬と、市役所の方たちと保健所からの到着を待っていました。

しかし、突然、あっけなく事態は終わりました。

ひとりの年配のおじさんが現れ、何か言っているようでしたが、その犬を連れて行ってしまいました。

近所の奥さんも私も訳が分らないまま。

なんと、飼い主さんでした。ポカーン( ·_· )?としたまま。

何かひと言、言い忘れてない?って。

半ば人間不信のおばちゃんには、とーっても理解不能でした。

ひと言、ありがとうくらい言えねぇのか!いい年こいてさ!!

誰も気付かなかったら、あのワンコ、凍死してたかもしれないんだよ!

明日の朝、氷点下6度予想だよ!

首輪もなく、何にも手掛かりなかったんだよ。

おまけに何度も噛み付こうとして、なかなか手が出せなかったんだよ

この状況、理解してないでしょ!

いつから川の中にいたのかもわからない。

脱走して、さまよって、挙句、足を滑らせて、川に落ちた。

滑り落ちた形跡が、雪の中の足形でわかりました。

冷え切った体、温まったのだろうか??

脱走しても、家に戻っていれば、気付かない飼い主が多い。

脱走してたって、連絡しても戻った姿しか見てないから、信じない。

犬にお金をかけたがらない人。しつけもしないで、バカ犬と飼育放棄する人。

各家庭、考え方はいろいろだろうけど、少しは、愛犬に愛情を注いでもいいんじゃない?









▲PageTop

レオたんの日常!

日常のこと

私の愚痴、聞いてくださって、ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

とても、気楽な気持ちになれました。

卒業まであと5か月あまり。

見守りつつ、蹴りを入れてやろうと思います。

ちなみに、娘たちには、プー太郎になったら、家から追い出してやるが、口ぐせでした。

出来ないくせに!

20141105212339498.jpg

疲れてちょこっと寝そべった私の上にあっという間に乗っかったレオ。

すかさず撮影した長女(笑)

20141105211115617.jpg

食事中だろうがおかまいなしに遊べと誘う。

決まって、食べ始めると、誘うのはなぜ?おちょくってるのか?

20141105212729799.jpg

睡魔に襲われ、こんな格好に。

コタツが出たから、コタツ布団をあご枕に。

寒くなれば、コタツ犬に変身します。

レオたんには、夜限定の禁句があります。(昼間、試したことないから不明!)

それは、バイバイ(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

夜、娘が抱っこしてるとき、バイバイって言うと、飛び降りそうになる。

置いてかれてたくなくて、出る行動です。危ないので言わないけど。

こんな相棒がかわいくてたまらん(* ˘ ³˘)♡*


Instagram

▲PageTop

あら、見てたのねぇ・・・(・∀・i)タラー・・・

日常のこと

レオたん、破壊魔です。

いままでいくつのフワフワおもちゃを破壊してきたことか。

気に入れば気に入るほど、破壊してしまう。

そんなに気に入ったなら、破壊しなければいいのにね(*´∀`)クスクス

20141103204201705.jpg

これ、ずっと破壊しなかったのにね。

20141103203925196.jpg

見つかったせいか、破壊するのを一旦終了(⌒-⌒; )

もう、中の綿、出してます。

完全に破壊されるのも、時間の問題か(。-∀-)ニヒッ

ところで、先日、雪だるまさんのブログに書かれていた血統書について。

私も再度、確認してみました。

ブリーダーさんの中には、自分が考えた名前を間に合えば、血統書に記載できると。

ギリギリ間に合って、名前が血統書に記載されました。

プリンスレオとなっていて、レオの両親、おじいちゃん、おばあちゃんの名前。

要するに家系図みたいなもの。

家の家系図なんて、見たことないし、知らないし(*´∀`)クスクス

プリンスって、王子さまだよね?

家に来たから、王子さまってもったいなすぎませんか(´▽`)

さながら、破壊王子だあねぇ(||゚∀゚)/ ヒャーッハハハ!!

まあ、レオは、私の王子さまだから、いいかあ(〃э_э)b ウフッ.:゚+

追伸

レオのフード、2ワンのシャンプーばかり気にしていたけど。

最近、人間のシャンプーがね、合わないみたい(´・ω`・)エッ?

それがね、旦那と息子は、男性用シャンプー。

娘は、ノンシリコンシャンプーを使ってます。

そして、私も、娘の真似っ子して、ノンシリコンシャンプー。

がっ、そこに問題が。

ノンシリコンも、ノンシリコンではないシャンプーを使っても、頭が痒いの。

痒いのよ。特にシャンプー後がね。

ワンコにばかり気を使っていたけど、今度は自分かよ(´・ω`・)エッ?

それと、レオが階段が怖い件について。

お外では、まだ、階段がある場所に行ったことがありません。

賛否両論、いろいろありますね。

まだ、自分なりの結論は出ていません。

慌てず、まずは、ひ弱な体にしないように気をつけたいです。

▲PageTop

レオが克服出来ない事&ニガテな○○(´・ω・`)

日常のこと

我が家に来てから2年が過ぎました。

いつも元気いっぱい、チョー甘えん坊さんなレオが唯一、克服できないもの。

20141030181918454.jpg

ここ、階段です。

なぜ、階段がニガテかと言うと・・・(*_*)

まだ、お迎えしてから半年も経っていないある日。

いつものようにストーカーのように母さんの後をウロウロ!

母さん、二階に上がったときのこと。

いつもなら、階段に前足をかけただけでいたんです。

それが、どうも、一段だけ、あがってしまったようで、頭から落ちちゃったみたいで。

泣き声もあげなかったので、大丈夫かな?って思ったら、もの凄い声で、ギャン泣き!

それからというもの、階段に近寄らなくなりました。

20141030182603361.jpg

階段見えるせいか、呼んでも来ないコナ━━━(´・ω・`)━━....イ

なので、階段が見える、玄関も怖い(´・ω・`)

ただ、どうしても置いていかれたくないとき、怖いもの知らずのように飛び出してくるの。

階段、危ないから、上れないほうがいいかもなあって、思うのですが。

克服させるべきか??

お出かけ先なら、階段も上れたほうがいいけど。悩みます。

それと、ニガテな○○とは。

20141030183345358.jpg

このお方!モモちゃんです。

レオたん、大好きなオモチャがモモの前に落ちると、近寄れないの(笑)

最初の頃、ワン▽^ェ^▽ ワン!って、吠えると、オモチャの前から消えるモモ。

それが、吠えてもテコでも動かない。なので、オモチャが取れない。

モモがご機嫌ナナメらしいとき、いきなり吠えられたり。

そそくさと、退散するレオなのでした!

レオとモモ。

いつも微妙な距離感。特別、仲が悪いわけじゃなく、仲が良いわけでもなく。

なんなんでしょうねえ(*´∀`)クスクス


▲PageTop

Menu

プロフィール

レオもも

Author:レオもも
トイプードル アプリコット
名前 レオ ♂
誕生日 2012年6月27日
出身地 puppyfamily (栃木県)
パパ マックスくん
ママ リボンちゃん
性格 膝の上が大好きな甘えん坊
   ビビリなのに、怖いもの知らずの一面もあり、時々、首をかしげることも多々あり。

先住犬 もも ♀ (ポメラニアン)
推定7才 廃業ブリーダーさんから迎えました。
パパ以外の誰にもなつかなかったけれど、レオが来て、
  とても明るいワンコになりました。
ただし、寒くなり始め、トイレ目前で粗相する事あり。
普段は、寝てばかり。食いしん坊。とても臆病。


レオもも
ももパパ モモがいちばん最初になついた。
長女 22才(会社員)
二女 21才(会社員)
長男 高校2年 17才
主人と子供二人と4人暮らし。二女は、会社の寮住まい。
のんびりと綴っていこうと思います 。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

