トリミング

【 トリミング 】 記事一覧


スポンサー広告


▲PageTop

7月のトリミング

トリミング

日曜日、レオたんトリミングデー!

もうボサ雄くんでした。

最近はずっとスッキリカットをお願いしてますよ。

スタイル変わらず、短めってやつです😁

20150729122044032.jpg

今回は浴衣姿ですよ💕

20150729122023722.jpg

このお手手が萌〜💕なんです。

毎回ありがとうございます。トリマーさんのお・か・げ!!

一年以上、通ってるのに、レオたんビビリまくり( .´ิ∀´ิ)ハッハッハッハッハッ

ビビリすぎて、ビビリチッコしちゃいました。

でも、飼い主が帰ると往生して、おとなしくなるんだそうです。

迎えに行くと、嬉しチッコだけどねぇ┐(´д`)┌

レオたん、大嫌いなトリミングも、無事、終了いたしました😁

追伸・

このところ、レオの涙目対策に食べさせていたフードがあろうことか、ずっと品切れ中(泣)

これのおかげで涙目がなくなって、目の周り、キレイになったのにね。

最近、暑さのせいか?お残しするから、ローテーションする良い機会かもねぇ。

就活中で、時間的に余裕あるので、ネット検索の鬼になりかけたププ━(〃>З<)━ッッ!!!

ちょっと3ヶ月ほど、試そうと定期購入にしてみた。

口コミは、かなりの高評価だった。

どなたか、カナガンって、ドッグフードを食べさせた経験がある方、感想聞かせて下さい。

イギリス製らしい。

これでトッピング無しで、ガンガン食べてくれたら、ちと、安くなるわ〜!

まあ、ムリだろうな(・д・)チッ




▲PageTop

今年最初のトリミング&ハンドメイド

トリミング

もうだーいぶ前になっちゃいましたが1月最終日曜日、トリミングに行ってきました。

一緒に寝てるレオは、ボサボサも最強でした(≧▽≦)

1月はお正月バージョン。レオとももは、晴れ着ですよ~♪

20150212095957415.jpg

20150212100020105.jpg

おまけに、ハンドメイドしたコートを着たレオ。

20150212095927933.jpg

2ワンともにフワフワになりました。

いつもありがとうございますm(。v_v。)m

そして、巷で評判のベッドを作りましたよ。

モップと一緒に♪のモップ母さん、お友達のトイプーももとhappy day'sのあんずさんと作ってましたよ。

それに刺激されて、作ってやるぞ!ってね(笑)

作り方載せてる方のブログ見て!

でもね、基本、取説読むのは肝心な所だけな私。

まともに作れるわけもなく。ほどいて作り直したわけで(;^ω^)

20150212095904592.jpg

完成したので、写真撮ろうとしたら、この方が素早く入ってました(≧▽≦)

20150212093522033.jpg

顎乗せて、しっかり寛ぎモード突入!

しかし、翌日、これがももに奪われてしまい、一度は奪還成功したのですが、再び、奪われてしまいました。

その後、奪還することも出来ず、諦めモード突入。

横目でチラチラしてみるも、しっかり、膝の上を確保してます。

ただいま、2個目制作中!!

完成は、いつかな??

待っててね!レオたん♥

▲PageTop

今年最後のトリミングデー!

トリミング

今日、今年最後のトリミングデー!

日曜日だけど、今年最後の仕事を半日してきました。

トリミング予約してあったので、仕事に行く途中、サロンに預けました。

その前にちょっとしたハプニング発生(´・ω`・)エッ?

仕事に行く準備をしている最中、車のエンジンかけたまま、レオが見える場所で。

車の中をウロウロ。ガラスをカリカリしたりしてました。

さて、準備完了。出掛けようとしたら、ドアがロックされてる!!

カリカリしてるとき、ドアロックしちゃった(。・о・。)

スペアキーを取りに行ったのは、言うまでもなく(´^ω^`;)

20141228195013975.jpg

そんなハプニングもありましたが、無事、預け、白馬へ

今朝、この冬、最高に冷えたと思われます。

朝の気温が氷点下10度。

冷え込んだ証拠に、木に花が咲いたようになりました。

放射冷却現象ですよ。今朝は、本当に雲ひとつない快晴でした。

20141228194954152.jpg

トリミング後、自宅で撮影。トリミングサロンで撮影した写真は後日。

20141228195110833.jpg

20141228195201913.jpg

ボディは8ミリカット。寒いのか、頻繁にコタツに出入りしてます。

洋服着ようね(^_^;)

▲PageTop

11月のトリミング

トリミング

11月最後の日曜日。

レオともものトリミングデーでした。

10月のトリミングの日、翌月の予約をしてありました。

しかし、11月22日、長野県北部を襲った神城断層地震がありました。

そのため、国道が土砂崩れで塞がり、道路も地割れなどが起きました。

国道の復旧作業の一部を急きょ請けたのですが、緊急のため、トリミングの日も仕事になりました。

早朝、2ワンをトリマーさんに預け、仕事に向かいました。

お迎えが6時頃になりました。

20141207200258155.jpg

カットスタイルを変更しました。ミニアフロを止めました。

20141207200241061.jpg

こんな感じになりました。

持って行った本だと、ボディは短めだったんですが、フワフワに仕上げてもらいました。

20141207200224109.jpg

ももは、換毛期でほんと、見る影ないほど、貧相な体になったのですが、元にもどり、ふわもこ!

20141207200509074.jpg

2ワンとも、預けたことがありませんでした。

トリマーさんも、ももは、マイペースで何の問題もないけれど、レオは、トリミングの後、お迎えをじーっと待っているのだと、言っていました。

レオの大好きなクレートを持っていきました。

迎えに行くと、レオはうれしくて、まとわりついています。

マイペースなももも、安心したようです。

トリミングまでは、おとなしかったみたいですが、トリミングが終わると、帰れると思ったみたいで、テンションMAXだったそうです。

終わっても、迎えに来ないので、ご飯も食べず。夕方、トリマーさんの手からフードをもらったようです。

はじめて、家ではない所で、寂しかったかな?

こんな経験、きっと、最初で最後だよ!

甘えん坊レオ、よくがんばりましたね!ありがとう!

トリマーさん、甘えん坊レオ、マイペースなももを1日、ありがとうございました。

▲PageTop

トリミングとポチったもの

トリミング

日曜日、トリミングデーでした。

今回、イメチェンしようと思って、はりきって出掛けました。

しか~し、プードルファンという雑誌を持って行くのを忘れちゃいました!

なので、いつものスタイルです。

今回はハロウィンバージョンです。

20141019184643672.jpg

お口周りをぺろんちょしちゃうので、タヌキ親父みたいです。タヌキ親父って言うより、カールおじさん??

20141019184703688.jpg

毎回、トリミング後の写真は、ぺろんちょ後。毎回、タヌキ親父(笑)

今回、家の父さん、トリマーさんにとんだ失言しちゃったの~💣

たまたま来ていたトリマーさんのお友だちを見て、『娘さんですか?』なんの疑いもなく言っちゃった!

爆笑されたのはもちろんだけど、トリマーさん、自分より年上の友達が娘って。

ショックだよねぇ!父さん、言い過ぎだよねぇ!

言っちゃった父さん、冷や汗😨💦でしたねぇ。

そして、今日、先日、ポチったものが届きました。

食欲旺盛でちょっと、おデブちゃんと化してしまい、首輪がちっちゃくなっちゃった!!

届いたのがこれ!↓

20141021181146807.jpg

軽井沢わんストーンさんです。

リボンチャームはわんストーンさんからいただきました。

20141021181208213.jpg

20141021181230807.jpg

20141021181359463.jpg

付けてみるとこんな感じ。

20141021184301639.jpg

これ以上、サイズアップしなくてすみますように!!(笑)

▲PageTop

Menu

プロフィール

レオもも

Author:レオもも
トイプードル アプリコット
名前 レオ ♂
誕生日 2012年6月27日
出身地 puppyfamily (栃木県)
パパ マックスくん
ママ リボンちゃん
性格 膝の上が大好きな甘えん坊
   ビビリなのに、怖いもの知らずの一面もあり、時々、首をかしげることも多々あり。

先住犬 もも ♀ (ポメラニアン)
推定7才 廃業ブリーダーさんから迎えました。
パパ以外の誰にもなつかなかったけれど、レオが来て、
  とても明るいワンコになりました。
ただし、寒くなり始め、トイレ目前で粗相する事あり。
普段は、寝てばかり。食いしん坊。とても臆病。


レオもも
ももパパ モモがいちばん最初になついた。
長女 22才(会社員)
二女 21才(会社員)
長男 高校2年 17才
主人と子供二人と4人暮らし。二女は、会社の寮住まい。
のんびりと綴っていこうと思います 。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

