お出かけ

【 お出かけ 】 記事一覧


スポンサー広告


▲PageTop

うれしい再会💕

お出かけ

およそ約9時間。

休憩もほどほどに。

予定よりかなり早く到着しました。

到着した先は、りんちゃん家

昨年の5月の連休以来の再会です。

ずっと会いたくて!

先日、行こうって考えたけど、なかなか実現できなくて。

ようやくチャンスが、訪れて。

20160522193549656.jpg

りんちゃん、最初はなかなか慣れなくて、わんこら😁

でも、しばらくすると、少しずつ近づいてきて。

すると、膝の上に乗ったり、ペロペロしてくれたり。

レオがいたら、絶対撫で撫でできなかった(笑)。

その後、ホテルでのチェックインを済ませると、りんちゃんママと、3人でおしゃれな焼き鳥屋さんへ。


20160522193243869.jpg

待ち合わせ場所では、路面電車見ちゃった~💕

初めて路面電車を間近で見ちゃいました。

田舎暮らしの私。

自転車の多さにもびっくり!

油断したら、自転車にぶつかっちゃう(汗)

焼き鳥屋さんで、飲んだり食べたり、いっぱいおしゃべりして。

楽しい夜はあっという間。

まだまだ、続きますよ!

では、次回のお楽しみ~( ̄▽ ̄)



▲PageTop

突然ですが、行っちゃいました!

お出かけ

さぼり癖にどっぷり浸かったワタシ😁
安曇野市の実家の解体のが決まり、ゴミ屋敷状態の家の片付けを半月以上かかりましたが、一応、片付きました。
いろんな事がありましたが、これで一段落しました。
そんなとき、思い立ったが吉日!
旦那とふたり、思い切って出掛けることにしました。
今回を逃したら行けないし。
午前3時半に出発して向かった先は、愛媛県松山市!
どうしても、あの子とパパさんママさんに会いたくて!
20160522193258831.jpg

宝塚市付近で、朝の渋滞に巻き込まれて。
20160522193354123.jpg
20160522193425568.jpg
20160522193509782.jpg

渋滞抜けて、明石大橋まで辿り着きました。
海無し県に住む私達には、見慣れない光景。
お天気もよく、景色は最高!
休憩もほどほどにまた、高速道路を走り、ようやく到着しました。
次回に続く(笑)

▲PageTop

近すぎて行かない所へ行ったよ!

お出かけ

昨日、突然、父さんが明日行くよって😁

近すぎて、いつでも行ける。混雑する所は苦手。

そんな父さん、やっぱり止めたって予想が外れた😁

駐車場がいっぱいなら引き返すって、言ってたからねぇ。

それが行ってみたら、駐車場空いてました( ̄▽ ̄)

20150424142354407.jpg

7年に一度、御開帳で賑わう善光寺に行ってきました。

レオとももは、お留守番。混雑予想だったから。

引き返すだけならかわいそうだし。

20150424142530041.jpg

お天気もよく、汗ばむくらい暖かかった!!

20150424142426087.jpg

回向柱。触るとご利益があるんですって!

詳細は、モップと一緒に♪のモップ母さんのブログ見てね!

お賽銭箱にお賽銭入れて、回向柱を触ってきました。

何せ、チビだから、柱を触るのもたいへん。

思いっきり背伸びして触ってきました。

20150424142410312.jpg

事業繁栄の御札を買いました。ちっちゃいけど、零細企業ですから。

20150424142734977.jpg

そして、我が家の子どもたちに交通安全のお守り。

3人とも、車を運転しますからね。

回向柱のストラップもね、買いましたよ。

短時間でお参りして、お土産買って。

父さん一緒だから、こんなことだろうって( ̄▽ ̄)

戒壇巡りは90分待ち。暗い中、鍵を触ると幸せになれると。

幸福の鍵って言われてるの。

子どもが生まれる前に一度、戒壇巡りしてるから。

そんなに並んでまでは、父さんは戒壇巡りしないからね。

並ぶのも、混雑しているのもキライな父さんだから、本当に回向柱触って。

お土産買って。約一時間程で、帰るって(>﹏<;)

本当に短い御開帳参拝でした(´▽`*)アハハ

▲PageTop

プードルいっぱい💕お里会行ったよ!  パート2

お出かけ

お里会の続きです。

全部で20匹のワンコがいたんです。ほとんどがプードルちゃん!

そして、ほとんどが親戚さん!まあ、同じお里だから当たり前( ゚∀゚)アハハ

レオたん、あまりの多さに、一度もワンって鳴かないの!

20150329204751674.jpg

家の父さん、福島県から参加のこの子。メルちゃんにメロメロ😁

超パパっ子のメルちゃんは、他の人もワンコも大の苦手らしい。

パパがいなくなると、探し回るの。そして、パパ以外の人が抱くと震えてるの。

とてもちっちゃくて、2キロないの!メルちゃん3匹分がレオの体重なの(๑°ㅁ°๑)‼ 

それなのに、家の父さん、何度も何度も懲りずに( ̄▽ ̄)

抱っこしては、ご満悦!!

20150329204827503.jpg

レオたん、ランラン行っても走らない!

自分より小さいワンコに追いかけられてギブアップ!

でも、レオがひとつだけ、頑張れたことがあったんです。

それは集合写真!!

20150329172229738.jpg

椅子の上で、撮影が終わるまで待ってたの!

一度は椅子から降りちゃったけど、再度、椅子の上に。 

動いちゃうワンコがいたけど、レオたんガンバった(ง •̀ω•́)ง✧

20150329172330350.jpg

なんとか無事、撮影終了!全員写ってないかもしれないけど、唯一、ガンバったヒトコマ。

そして、超甘えん坊さんをみんなに披露してましたよ、レオたん( ゚∀゚)アハハ

楽しい時間はあっという間に終わっちゃいました!

こんな時間を持てたのも、パピーファミリーのおかげ。

ここのブリーダーさんに巡り会えたから、こんなステキな親戚さんに巡り会えた。

レオが繋いでくれた素晴らしい縁に感謝!!

素晴らしき仲間たち!ありがとう╰(*´︶`*)╯♡

▲PageTop

プードルいっぱい💕お里会行ったよ!  パート1

お出かけ

28日、土曜日。お天気は、晴れ☀

以前から計画されてた、パピーファミリー出身ワンコのお里会に参加してきました。

レオは、栃木県日光市にあるパピーファミリー出身なんです。

20150329172133142.jpg

宝積寺町にある、ドッグカフェ、ドッグランがあるお店、スローさんへ集合!

ここでは、予約すれば、バーベキューも出来るんです。

なかなか、ドッグランも行けない、お友だちともスケジュールが合わなくて行けない。

ビビりちゃんで、どうなることか?

ずっと、レオたん、母さんの後追いしてます。  

一部、親戚さんを紹介します。

20150329171905414.jpg

チャッピーくんです。

パパが同じなの。

20150329171944604.jpg

ルシアちゃん。この子はまだ、生後7か月のパピーちゃん。

20150329172204197.jpg

さくやちゃん。2才になったばかり。

20150329172027403.jpg

ハッピスくん。7才。この子もパパが同じなの。

みんなの写真、撮りたかったけど、小心者だもので、撮れてない(。・人・`。))ゴメンネ  

レオたん、ビビり克服出来るか??

まだまだ続きます!


▲PageTop

Menu

プロフィール

レオもも

Author:レオもも
トイプードル アプリコット
名前 レオ ♂
誕生日 2012年6月27日
出身地 puppyfamily (栃木県)
パパ マックスくん
ママ リボンちゃん
性格 膝の上が大好きな甘えん坊
   ビビリなのに、怖いもの知らずの一面もあり、時々、首をかしげることも多々あり。

先住犬 もも ♀ (ポメラニアン)
推定7才 廃業ブリーダーさんから迎えました。
パパ以外の誰にもなつかなかったけれど、レオが来て、
  とても明るいワンコになりました。
ただし、寒くなり始め、トイレ目前で粗相する事あり。
普段は、寝てばかり。食いしん坊。とても臆病。


レオもも
ももパパ モモがいちばん最初になついた。
長女 22才(会社員)
二女 21才(会社員)
長男 高校2年 17才
主人と子供二人と4人暮らし。二女は、会社の寮住まい。
のんびりと綴っていこうと思います 。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

