病院

【 病院 】 記事一覧


スポンサー広告


▲PageTop

手術のこと

病院

ずっと、気にかけていた去勢手術。

おもいきって、今日、行って来ました。

皆さん、ご心配お掛けしました。無事、終わりました。

いまは、痛みがあるのでしょう。静かに寝ています。

停留睾丸なので、お腹の中にあると、1泊~2泊になると言われてました。

実は、ずっと体重を計っていなくて、久しぶりに体重測定しました。

前回4キロだったんですが、結果、3.2キロ。かなり減ってました。

多分、ヒート中のモモを追いかけ回していて、食べない日もあったから。

そう推測出来ます。

病院では、少し増えて3.36キロ。暴れていたので、多少の誤差はあるかな??

先生がレオのお腹と周辺を触ってました。

結果、睾丸のひとつは、鼠径部の辺りにあるので、日帰りで大丈夫とのこと。

ひとつの睾丸は、正常に降りていて、もうひとつは、鼠径部の辺りまで降りてきて、止まってしまったとのこと。

お迎えに行くと、取り出した睾丸を見せてもらいました。

1ヶ所の切開にならなかったそうで、2ヶ所切開したそうです。

癒着していたので、1ヶ所の切開では取り出せなかったそうです。

甘えん坊レオ。病院に行って、体重測定しようと、先生が診察室に連れて行って、クレートのドアを開けたら、一目散に私がいる方へ飛び出してしまったそうです。

先生に、『ママっ子なんだね!』って、言われ、預けると、私が帰ってからも、しばらく泣きっぱなしだったようです。

看護師さんからも、『ママっ子なんだね!』って、言われてました。

fc2_2014-03-16_20-24-14-604.jpg
痛みからか、消え入りそうな声が時々、聞こえます。

ずっと、抱っこしてあげられないけど、なかなか離れようとはしません。

fc2_2014-03-16_20-23-41-569.jpg
こんな姿が痛々しい。

本当に良かったのかな?と、自問自答しています。

ただ、癒着していたと、聞いたとき、今が限界だったのかなと。

まだまだ先延ばししていたら、癒着が酷くなっていたのかなと。

レオとは、もっともっと、思い出作りたいから。

決断して良かったと、思うことにしました。

1週間後半分抜糸。半分抜糸から1週間後に残りの半分抜糸するそうです。

レオ、頑張ったね!強いぞー!

まだ、今夜は、ご飯食べれないけど、いっぱい食べて、いつものレオに戻ろうね!!

長文、読んで下さって、ありがとうございます!

▲PageTop

遅くなりましたが、行ってきました。

病院

次の仕事は週末のため、先週末には4tトラックが車検に。

そのため、仕事がお休みになり、こんな時しか行けないので、フィラリアのお薬を処方してもらいました。

市内には動物病院が2軒しかない。しかし、1軒に集中して集まるみたい。

病院が始まるのは、午前9時。10分前に行ってみたけど、駐車場もすでに1台分だけ空いてた。ラッキー!

血液検査して、フィラリアの薬を処方してもらいました。

注射の経験はあっても、血液検査の経験がないレオ。

でも、じ~っとしてました。お利口さんにできました(^-^)

ついでなので、トリミングのとき、トリマーさんに、右耳が悪くなりかけてるって言われて、診ていただきました。

やはり、少し、赤く炎症を起こしてるそうです。薬を処方していただきました。

レオは、体重3.43キロ。少し、痩せてるって言われました。

偏食傾向だから、フードの量はまだ、増やせないなあ。

DSC_0079 (640x360)
血液を採取したので、こんな包帯を巻かれました。

帰宅後、すぐ、外してあげました。普段はもこもこなので、わかりませんが、こんなに細い脚なんだね。

車酔いするって言ったら、明日から薬をあげてくださいって言われたので、明日からお薬開始です。

ところで、みなさん、フードにトッピングするとき、馬肉をあげてる方いますよね。

馬肉の中には、軟骨を混ぜてあるものもありますが、軟骨が混じっていても平気なんですかね?

ヨーグルトのトッピングに飽きてしまうので、馬肉も食べさせてみようかと。

ちょっと、それだけ気になったもので。

でも、レオは、どちらかというと、鶏肉のほうが好きかもって、思えることもあって。

トッピングの食材について、アドバイスしていただけたらありがたいかな。

よろしくお願いします。

鶏むね肉の挽肉と、野菜を茹でたものをあげたら、吐いちゃったんです。

▲PageTop

Menu

プロフィール

レオもも

Author:レオもも
トイプードル アプリコット
名前 レオ ♂
誕生日 2012年6月27日
出身地 puppyfamily (栃木県)
パパ マックスくん
ママ リボンちゃん
性格 膝の上が大好きな甘えん坊
   ビビリなのに、怖いもの知らずの一面もあり、時々、首をかしげることも多々あり。

先住犬 もも ♀ (ポメラニアン)
推定7才 廃業ブリーダーさんから迎えました。
パパ以外の誰にもなつかなかったけれど、レオが来て、
  とても明るいワンコになりました。
ただし、寒くなり始め、トイレ目前で粗相する事あり。
普段は、寝てばかり。食いしん坊。とても臆病。


レオもも
ももパパ モモがいちばん最初になついた。
長女 22才(会社員)
二女 21才(会社員)
長男 高校2年 17才
主人と子供二人と4人暮らし。二女は、会社の寮住まい。
のんびりと綴っていこうと思います 。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

