しつけ教室

【 しつけ教室 】 記事一覧


スポンサー広告


▲PageTop

ただただ落ち着けず(T^T)

しつけ教室

今日、2回目のしつけ教室でした。

前回は、とにかく現状の話だけでしたが、今回は、本格的(?)の訓練。

とりあえず、来ていたワンちゃんは、みーんな、アイコンタクトが出来るらしい(^^;

レオは、手の中のおやつが気になる。

それでも、外でもお座りは出来たね!

暑さもあり、知らないワンちゃんがたくさん来ていたからなのか、落ち着かない!

慌てたって仕方ないけど、いちばん落ち着かないのがレオだったかも。

長女の中学時代の同級生のお母さんにお会いして、ちょっと雑談。

レオ、家での訓練がんばらないとね!

そういう私のほうがくじけちゃうかな(--;)

fc2_2013-07-20_17-54-06-170.jpg

写真を撮る余裕なんて、全く無し!

最後にちょっとだけ。
fc2_2013-07-20_17-53-50-937.jpg

帰りたくて仕方のない様子のレオ。

モップくんは、おとなしくフセが出来るのに、レオは、何が気になるのか、うろうろ!

問題だらけだね。練習しなきゃね、レオ!

追伸

エコー検査しても、妊娠がわかるまで、10日程かかると言われましたが、

なんとなく、おっぱいが張っているように見える??

抱っこしたとき、膨らんでいるように見える?

家族の中で、妊娠してるんじゃないかって、思い始めてる。

なんだか、あと、1週間位になりましたが、ドキドキしてきちゃいました(>_<)

▲PageTop

初めて&はじめまして♪

しつけ教室

レオのトリミング後の写真。

正面の写真が見たいのリクエストに答えて、ジヤーン!

fc2_2013-07-06_20-05-59-820.jpg
そして、もう一枚!
fc2_2013-07-06_20-06-20-674.jpg
どうですか?トリマーさんに、毛ぶきが良いと言われました。

あれ?結構短くしたのに、もう、こんなに伸びたの?って。

昨日のローカル新聞にしつけ教室の告知をみーつけた!

急に休みになった今日、しつけ教室の開催場所、バラ公園でちょっと、有名になった公園へGO!

初参加なので、先生と、レオの生活環境の事や、困っていることを話ました。

そこへモップくん登場♪
fc2_2013-07-06_20-58-40-639.jpg

モップくん、blogで見てるせいか、すぐわかりましたよ。

当たり前だよ、トイプーちゃん、2頭しかいなかったし(^o^;)

モップ母さんとも、初対面なのに、はじめましてではない感じ。

たくさん、おしゃべりが出来ちゃいました!

生モップくんは、可愛かったよ。目がクリクリっとしていて、可愛らしかったよ。

しつけ教室の先生に、レオは、アイコンタクトが出来るって言われました。

半信半疑だったけど、そんなことができるって、なんだか嬉しいo(^o^)o

レオは、赤ちゃんの頃から、愛情をいっぱいかけてもらって、育ったワンちゃんだと言われました。

ブリーダーさんに感謝です。

こんな私みたいな者に大事なレオを譲って下さって、ありがとうございます。

モモのその後。

ヒートが終わったようです。レオがソワソワしたり、ストーカーみたいに付きまとうこともなくなりました。

周りの方にモモの妊娠確定だねって、言われて、なんだか複雑な気持ち(--;)

ポメプーが生まれてくるよって。

しかし、生まれてくる命に罪はないから。

腹をくくるしかない!

後、1週間。成り行きを見守るしかない。

本心は、妊娠してないでくれってね。

来週には、報告したいと思います。

もしかしたら、ショックで更新遅れたらごめんなさいねm(__)m


▲PageTop

Menu

プロフィール

レオもも

Author:レオもも
トイプードル アプリコット
名前 レオ ♂
誕生日 2012年6月27日
出身地 puppyfamily (栃木県)
パパ マックスくん
ママ リボンちゃん
性格 膝の上が大好きな甘えん坊
   ビビリなのに、怖いもの知らずの一面もあり、時々、首をかしげることも多々あり。

先住犬 もも ♀ (ポメラニアン)
推定7才 廃業ブリーダーさんから迎えました。
パパ以外の誰にもなつかなかったけれど、レオが来て、
  とても明るいワンコになりました。
ただし、寒くなり始め、トイレ目前で粗相する事あり。
普段は、寝てばかり。食いしん坊。とても臆病。


レオもも
ももパパ モモがいちばん最初になついた。
長女 22才(会社員)
二女 21才(会社員)
長男 高校2年 17才
主人と子供二人と4人暮らし。二女は、会社の寮住まい。
のんびりと綴っていこうと思います 。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

