お友だち

【 お友だち 】 記事一覧


スポンサー広告


▲PageTop

かわいい子に会って来たよ💛

お友だち

日曜日、とても暑い一日でしたが、かわいい子に会いに行って来たよ!

土曜日、生臭いって嫌われると困るから、シャンプーの不意打ち(^^;)

20150713125153850.jpg
どよ~んとした感じのレオたん(笑)

20150713125135715.jpg
やられたって感じ??

この方、シャンプー後のドライヤーは洗濯機の上でございます。
20150713125116501.jpg
ドライヤーで乾かして、ふわふわになりました。
20150713125100379.jpg
もう疲れたよって顔してますね。

これも明日、かわいい子に嫌われないように身だしなみよ!!

20150713125021644.jpg

そして、当日、あと少しで目的地に到着する手前の諏訪湖サービスエリアでの一枚。

車中だと怖いもの知らずのレオたん、人影を見るたびにワンワン吠えます。

得意そうな顔に見えませんか?

日曜に向かったのは、シェリちゃんのお家。

かわいい子なんですよ。

レオよりずっと小さくて、人懐っこい子なの。犬同士は苦手らしい(;'∀')

レオは、シェリちゃんが近づこうとすると、な・な・なんと、威嚇するの(>_<)

何度も何度も威嚇するの。来ちゃだめって言ってるようでした。

そして、ちょっと標高が高い原村へ向かいました。

ここでは、ちょこっと、ランランしてみました。

20150713124816787.jpg
この子がシェリちゃん。お目目閉じちゃった!

20150713124855747.jpg
トコトコ歩き回るシェリちゃんとは対照的なレオは、飼い主の周辺から動かず(;'∀')

20150713124701763.jpg

全く見ず知らずのワンコに挨拶するレオ。(おい、シェリちゃんに挨拶しなかったじゃないか!)

20150713124742636.jpg

それでもって、何とも面白かったのでパチリ!

3ワンでお尻クンクン、それも1列になってるヽ(^。^)ノ

見ず知らずのワンちゃんなんですけどね。

レオがいちばんデカかったです。

そして、昼食は百日花さんへ。

20150713125039497.jpg

私が頼んだのは、オムライスです。

ただのケチャップじゃないんですよ。トマトの甘みが効いたケチャップなのよ。

とってもボリュームがあって、お腹がいっぱい。デザートも美味しくて、完食しました。

もう、後は何もいらないほど、お腹がいっぱいでした。

その後、ママさん、パパさんといっぱいおしゃべりして、高速道路をビューンと飛ばして帰宅。

楽しいことはあっという間に終わっちゃいました。

楽しい一日をありがとうございました。

レオは、とうとうシェリちゃんに挨拶も出来ず。

車の助手席から後ろを振り返るシェリちゃんに唸るレオ。

たぶん、ヤキモチと思われて。ずっとそばから離れることがなく。このくそ暑いのに、そこまでくっつかなくてもいいでしょ?

シェリちゃん、ごめんね。

次はきっと、抱っこするもんね!!

▲PageTop

大切な人から届いた贈り物!

お友だち

土曜日のこと。

仕事から帰ると、うちの子 らむ+めい

雪だるまさんから、お兄ちゃんが社員旅行に行ったおみやげと、たくさんのうまうまと、おもちゃが届きました。

20141018190030433.jpg

おみやげのチョコレート。ハリーポッターの缶に入ってます。

USJのおみやげです。

そのとなりには、うまうまと、おもちゃの詰め合わせ。

20141018190205807.jpg

写真撮ってると、おじゃまむしと化したレオです。

20141018190237851.jpg

鼻で押してるの。匂いがする?うまうま?それとも、らむちゃん、めいちゃんの匂い?

20141018185639685.jpg

早く欲しくて、食べたくて、おねだりしてます。

20141018185827943.jpg

お姉ちゃんにだいぶ焦らされました(笑)

20141018190351625.jpg

20141018190412149.jpg

おもちゃにも、めちゃくちゃ反応してます。後ろの散らかりぶりには目をつぶって下さい(^_^;)

破壊魔に変貌しないことを祈る!!

雪だるまさん、本当にありがとうございました🎵

▲PageTop

3プーで遊んだよ❗

お友だち

遅くなりましたが、23日のこと。

モップくん、ももちゃんの3プーで、ランラン行きましたよ!

ももちゃんは初対面です。

レオは3回目のランラン。この場所は初めて。

モップくんのホームグラウンドですよ!

20140927115344836.jpg

なかなか走らないので走らせてみましたよ。

20140927115317671.jpg

飛行犬🐶ですよ!うまく撮れてますか??

20140927120624315.jpg

モップくんも、ママと走って楽しそうだね!

レオは、まだランランの経験が浅く、なかなか走りません。

ももちゃん、オヤツ食べたり、お水飲んだり。

レオは、お外だと、あまり水を飲まないので、ヤギミルク。

そう、ゴートミルクを作って持って行ったら、ももちゃんの食いしん坊に火が付いた!

20140927120158082.jpg

誰のバックだろうがお構い無し!!

我が道を行くタイプ?最高で最強キャラだよね☀

笑い声が絶え間なく響く。こんな楽しいランランなら何度でも!!

この日、レオは久しぶりのランランで疲れたのか、夜、ぐっすり。

寝るまでにベッドの上をうろうろするのに、それもなし。

楽しい一日でした。

モップくん、ももちゃん、楽しい時間をありがとう❤

追伸・

皆さん、教えてください。

レオといっしょに新幹線に乗って、東京へ行きたいと思ってます。

JRの規制のこともありますので、私なりに調べたりしています。

ただし、来月とかという話ではなく、準備が出来、行ける態勢になってから行く予定です。

クレートが最適らしいのです。クレートは、確かにレオも大好きなので、問題はありません。

しかし、レオは、体重が五キロ目前。クレートを持っての移動は大変。

リュック型キャリーバックは?

そして、気になるのが、分離型ペットカート。

カート部分が畳めて、バックを分離させられる。これだと、キャリーバックとしても使える。

そして、ドライブボックスシートにもなる。

天使のカートと、コムペットミリミリ。こちらが気になってます。

お出かけする機会もあまりないので、必要なのかな?とか。

お値段的には、天使のカートのほうがミリミリより安いです。

天使のカートは、メーカーさんがJRさんに確認済みで、持ち込み出来ます。

全サイズOK。ただし、分離して、カートを畳んで持ち込みのようです。

あれば、便利だし。お出かけの回数からしたらいらないような?

でも、来年、レオとお出かけする機会が増える可能性も大きいし。

皆さん、ぜひ、アドバイスお願いします🙇⤵

▲PageTop

Menu

プロフィール

レオもも

Author:レオもも
トイプードル アプリコット
名前 レオ ♂
誕生日 2012年6月27日
出身地 puppyfamily (栃木県)
パパ マックスくん
ママ リボンちゃん
性格 膝の上が大好きな甘えん坊
   ビビリなのに、怖いもの知らずの一面もあり、時々、首をかしげることも多々あり。

先住犬 もも ♀ (ポメラニアン)
推定7才 廃業ブリーダーさんから迎えました。
パパ以外の誰にもなつかなかったけれど、レオが来て、
  とても明るいワンコになりました。
ただし、寒くなり始め、トイレ目前で粗相する事あり。
普段は、寝てばかり。食いしん坊。とても臆病。


レオもも
ももパパ モモがいちばん最初になついた。
長女 22才(会社員)
二女 21才(会社員)
長男 高校2年 17才
主人と子供二人と4人暮らし。二女は、会社の寮住まい。
のんびりと綴っていこうと思います 。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

