家族のこと

【 家族のこと 】 記事一覧


スポンサー広告


▲PageTop

愚痴らせてください!(聞き流していいから。)

家族のこと

我が家には、三人の子どもがいます。(時々、登場してます。)

長女が22歳、二女が21歳。

長女は金物や、建材等を扱うお店、二女はお寿司屋さんで働いています。

我が家は自営業のため、収入が安定しているわけではないので、子どもたちには我慢を強いることも。

長女は高校生のとき、約一年半、アルバイトして、貯めたお金で運転免許を取得。

二女は、アルバイト期間が短かったり、住み込みを勝手に決めてきたこともあり、援助しないと宣言。

二女も働きながら運転免許を取得しました。

一人暮らしに必要な物も、家で使ってない物を持たせ、洗濯機、冷蔵庫のみ、買いました。

必要な物は、働きながら少しずつ、二女が揃えてました。

そんな姿を長男は見ていたはず。

それなのに、言いたい放題。

長男だけ、特別は不公平なので、何度も言っていたにもかかわらず、アルバイトする気無し。

それでもようやくアルバイト、始めました。

アルバイトも嫌々、行ってる様子。

運転免許より、自分が遊びたいだけ。

不公平にならないようにしてきたつもりが、不公平にしてきたのかな?

面倒くさくなってきたなと感じた旦那は、逃げ腰みたいだし。

このまま、家業を継ぐために、旦那に仕込まれても、成長できない。

私は、そう思い始めました。でも、旦那は聞いてくれない。

私がもうしばらく、踏ん張って、旦那の助手を勤める。

長男には、サラリーマンとして、社会人の自覚をつけるために修行させたほうが長男のためになるように思う。

親方が父親では、甘えが出てしまう。

アルバイトと、社員では違うから。厳しさを肌で覚えたほうが良いかも。

三人の子どもは、姑が面倒見て、姑が亡くなってからは、長女と二女がご飯作って食べた。

親ふたりは、県内外、仕事で飛び回り、家に週末しか帰れない。

そんな生活が長男をこんなわがままにしたのか。

いちばん甘えたい年齢のとき、甘えられなかったから??

授業参観日さえ、行っていない。

それがいけなかったのかな?

どちらにせよ、バカ息子だ!

こんな頼りない親でごめんよ!


▲PageTop

Menu

プロフィール

レオもも

Author:レオもも
トイプードル アプリコット
名前 レオ ♂
誕生日 2012年6月27日
出身地 puppyfamily (栃木県)
パパ マックスくん
ママ リボンちゃん
性格 膝の上が大好きな甘えん坊
   ビビリなのに、怖いもの知らずの一面もあり、時々、首をかしげることも多々あり。

先住犬 もも ♀ (ポメラニアン)
推定7才 廃業ブリーダーさんから迎えました。
パパ以外の誰にもなつかなかったけれど、レオが来て、
  とても明るいワンコになりました。
ただし、寒くなり始め、トイレ目前で粗相する事あり。
普段は、寝てばかり。食いしん坊。とても臆病。


レオもも
ももパパ モモがいちばん最初になついた。
長女 22才(会社員)
二女 21才(会社員)
長男 高校2年 17才
主人と子供二人と4人暮らし。二女は、会社の寮住まい。
のんびりと綴っていこうと思います 。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

