つぶやき

【 つぶやき 】 記事一覧


スポンサー広告


▲PageTop

ご無沙汰してます!

つぶやき

ご無沙汰してます!

言い訳したら、ネタがない。しっかり、さぼりグセにどっぷり!

簡単にいままでのことを書こうと、重い腰をあげました😁

すでに11月の半ばに終了した、アパリゾートのイルミネーションにモップ母さん夫婦と。

IMG_0555 (640x427)

IMG_0603 (640x233)

ギネス記録らしいですよ!ストーリーになってましたよ。

20151123073216941.jpg

そんでもって、これは10月のトリミング。ハロウィンバージョンです。

今月はこの画像が携帯の待受画面になってます。

そんでもって、ハローワーク通いしながら、ハンドメイドを楽しみ、最近は寝袋も制作!

20151123073252618.jpg

寒くなってきたので、寝袋がお気に入り!

しかし、最近はもっと好きな場所が。

それは、コタツの中!何度も出たり入ったり!

20151123073321677.jpg

他には、ボレロ作ったり、写真をアイロンプリントしてバッグ作ったり。

娘のお友達が家から数分の所でトリマーしてて、そのお店で洋服買ったり。

このトリミングサロンには、行かないんですけどね😁

20151123073108420.jpg

そして、製作依頼があったベッドやベッドカバーを作ってました。

カバーは、冬なので、中のクッションはボア素材を使いました。

20151123073046971.jpg

愛媛のリンママさんから、ミカンが届きました!

紅まどんなは、ゼリーみたいな食感。興居島ミカンも近くのスーパーのミカンと比較できないほどうまい!

リンママさん、ありがとう!

ハローワーク通いもしてました。

面接行ったら、労基署に確認して、問題なかったら、合否の連絡があるはずでした。

労基署は問題なかったんですが、会計士さんがね。

掛け持ちになること。

今年、旦那が個人事業主から法人化したので、役員報酬を来年の春まで変更できないって。

退職扱いしても、旦那と息子の給料も来年の春まで変更できないって。

労基署と税務署の見解が違うってこと。

来年の春、5月まで変えられないと言うので、それから再度、考えよう!

これから、誰でも有り得るようですが、実家の土地問題。

200坪の土地の活用法。田舎だからなあ。

条例で分筆できないらしい。どうなることやら。

来月、お友達が家に来ないかと、声をかけてくれたので、東京へ行こうと思います。

気分転換になるかな。

初めて北陸新幹線や〜!

ああ、でも、おのぼりさんになって、つまづいて転ばないようにしなきゃ( ̄▽ ̄)


▲PageTop

飼い主さんの元に帰りました!

つぶやき

一昨日の夜、長女が仕事帰りに保護して、警察署経由保健所に保護された男の子。

ウェルシュコーギーが、無事、飼い主さんの元に帰りました!

20150716142802501.jpg

この写真は、保健所の迷い犬欄に掲載されたときの写真です。

情報もなく、ヤキモキしてましたが、保健所に保護された当日、飼い主さんの元に帰りました。
掲載欄に飼い主の元に帰ったと書かれていました。

何はともあれ、飼い主さんの元に早く帰れて良かったです。

たぶん、脱走だと思われます。

二女がツイッターで拡散してくれたり。

みんなが協力してくれて、ありがたかったです。

心配して下さった方々、ありがとうございました。

▲PageTop

飼い主さん、探してます!

つぶやき

2015/07/14、長女が仕事から帰宅途中、迷い犬に遭遇。

母さん、助けて!って。レオとももをフリーのまま、飛び出して行きました。

そしたら、なんとまあ、人懐っこいコーギーちゃんじゃないですか。

聞いて見たけど、飼い主の情報もなく。

市役所に電話したら、保健所も誰もいないのを知りながら、保健所へ連絡してって。

電話してもでるわけもなく。

躊躇したけど、警察署へ連れて行きました。

20150714214734788.jpg

ウェルシュコーギーの男の子

首輪あり。

足をケガしてる模様。ただし、痛くないのか、普通に歩くし、走るの。

家に連れて帰ることが出来ないので、警察署で保護していただきました。

明日、飯山市にある北信保健所へ引き渡すそうです。

時々、迷い犬が警察署に連れてこられるそうですが、ほぼ皆、飼い主の元に帰ったそうです。

出来る限り飼い主を探して、殺処分しないようにと伝えてくださいと、お願いしてきました。

とにかく、早く飼い主さんの元に戻りますように!







▲PageTop

大変ご無沙汰しておりましたm(__)m

つぶやき

えらいことご無沙汰しておりました。
写真も溜まる、記事も溜まる。(溜め込むほどって、そんなに大したことないけど。)
5月は、えらく遠くからブロ友さんが来てくれたのに、撮れた写真はボツばっかり。
書かなきゃって思えば思うほど、書けなくなってとうとうスポンサーサイトが出現してしまいました。
4月からずっと就活続けてきましたが、とうとう行き詰ってしまいました。
ハローワークがダメなら、派遣登録もしてみました。
でも、やっぱり、仕事ないんです。
小さな子供を抱えた人、扶養範囲で働く人が優先。休みたい日もそんな人たちが優先。おまけに勤務時間まで優先。
私みたいなおばちゃんは、仕事終了時間は19時以降しかないと。
若いお母さんたちは食事の用意があるので、遅い時間までの勤務は出来ないので、そちら優先だと。
ようするに、食事の用意をしなければならないのは同じ条件だけど、おばちゃんに仕事は紹介できないってことで。
はっきり言われたわけじゃないけど、そう解釈が出来るわけで。
フルタイムで、多少の残業はしなくちゃって、そう考えていたんだけどね。ダメでした。甘かったんだわね。
あ~あ、派遣登録に時間かけたのに、なんだったんだって。行くんじゃなかったと凹んだわけで。
高校時代に真剣に取得した資格も、20年続けて来た経理事務の経験も、年齢の壁がすべて無しにしてくれました。
ハローワークも行ったけど、書類選考で落とされて。これもまた、年齢と通勤距離。
管内のハローワークでは、求人がほとんどなく、多少遠くても仕方ないと思ったけど、企業側は通勤手当の支払が高額になるのを嫌がるらしく。
私はいままで、力仕事を手伝ってきました。それでいつ脱臼するかわからなくて。先方に迷惑かけられないので、デスクワーク希望も仕事が見つからない原因かもしれません。
夏は炎天下、冬は極寒でも外で仕事。息子が仕事を継いでくれることになり、汗だく、泥だらけにならなくてもよくなったので、デスクワークで家計の援助をしたかっただけなんだけどね。
年齢の壁ってこんなに分厚かったんだなあって。嫌というほど思い知らされました。
ちょっと愚痴ばっかりになってしまいました。
どうにもこうにも誰かに聞いてもらわなきゃやってられなくなってしまいました。
すみません。
これで少しはすっきりしたかも。
20150430200009356.jpg
最後に、レオが私の安定剤。

▲PageTop

桜、見に行ったよ(^^)

つぶやき

桜が咲き始めてから、なかなか晴れが続かない( ̄∇ ̄;)

満開になったし、お天気も良いし。

レオとお散歩しながら、桜の様子を見に行って来ました。

だいぶ、葉が出てましたよ。そろそろ終わりかな?

20150419080714047.jpg

道路脇に桜の木が数本あるかな?

20150419080617176.jpg

だいぶ、花びらが落ちてますね!

20150419080655967.jpg

畑、田んぼに通じる農道入り口近くでレオを座らせてみました。

ちょっと、遠くの方で吠える犬の声が気になるようです。

20150419080636642.jpg

なんとか、座らせて、撮影成功かな😁

20150419080558964.jpg

お散歩からの帰り道。八重桜が咲き始めています。

普段なら、連休、河川敷に行くと八重桜の並木道の八重桜が満開で見事です。

高速道路からも、よく見えます。

きれいに咲いてますよ。家から車で20分かな?

今年は見に行けるかな?

近すぎて行かないかな?( ゚∀゚)アハハ

▲PageTop

Menu

プロフィール

レオもも

Author:レオもも
トイプードル アプリコット
名前 レオ ♂
誕生日 2012年6月27日
出身地 puppyfamily (栃木県)
パパ マックスくん
ママ リボンちゃん
性格 膝の上が大好きな甘えん坊
   ビビリなのに、怖いもの知らずの一面もあり、時々、首をかしげることも多々あり。

先住犬 もも ♀ (ポメラニアン)
推定7才 廃業ブリーダーさんから迎えました。
パパ以外の誰にもなつかなかったけれど、レオが来て、
  とても明るいワンコになりました。
ただし、寒くなり始め、トイレ目前で粗相する事あり。
普段は、寝てばかり。食いしん坊。とても臆病。


レオもも
ももパパ モモがいちばん最初になついた。
長女 22才(会社員)
二女 21才(会社員)
長男 高校2年 17才
主人と子供二人と4人暮らし。二女は、会社の寮住まい。
のんびりと綴っていこうと思います 。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

