~8ヶ月

【 ~8ヶ月 】 記事一覧


スポンサー広告


▲PageTop

トリミング

~8ヶ月

ここ数日、暖かい日が続き、レオ君地方はまだまだ雪が残っていますが、

雪が少ない地方へ先日から仕事で出かけていますが、こんな春を見つけましたよ。

春ももうすぐそこまで来ているのかな?

DSC_0095 (480x640)
これが見つけた小さな春です。

今日は節分。みなさんは、恵方巻食べましたか?レオ君家もちゃんと食べました。
DSC_0098 (480x640)

これは海鮮巻き。おいしかったよ~。若干、お見苦しいお手手を見せてしまってすまん!!

それはさておき、今日は、トリミングにレオ君、行ってきました。

ちょっと、短過ぎって言われちゃいましたけど、お手入れ簡単に済みそうです。

DSC_0104 (480x640)

ちょっと、スマホの向きが違ったようで、画像が横になってしまった(T_T)

不慣れだと、こんなもんです。わっはっは~(笑ってごまかすんだびょ~ん)

サロンのお兄さん、まだまだ若く、若干24才らしい。(このお兄さんのお友達からの情報)

ここのサロンは、ペットホテルもあったり、イギリスからの輸入のペット用品も置いてあり、

近くならドッグフードの宅配もしてくれます。シャンプー等もお取り寄せも可能。

まだまだ開店したばかりのお店なので、予約も入れやすいです。

長女より4つ年上のお兄さんだけど、しっかりした感じでした。

先住犬のモモちゃん、このお兄さんが気に入ったらしく、リードつけると歩かないくせに、

ここのお兄さんだと、付いて歩く。なぜ??

結論は、モモちゃんもやっぱり女の子。50歳のパパさんより、若いほうがいいってか??(笑)

しかし、着いた早々、粗相してしまったモモちゃん。いきなりの粗相、申し訳ありません。

慣れてるからいいですよって言ってくれましたが、トイレを済ませて出かけたのに・・・。

トイレをなかなか覚えないレオちんならともかく、唖然!!

レオちんは、クレートの中に入るとなかなか出てこなかったようですが、迎えに行ったら、

吠えまくってました(笑)出せ~出せ~って叫んでるようでした。

DSC_0100 (480x640)

家に帰ると、早速、いま、夢中のおやつをひとつ。馬肉ジャーキー。

これを見せられるとお座りもお手もします。ぽっちゃりモモには馬肉は低カロリーで安心かな??




▲PageTop

Menu

プロフィール

レオもも

Author:レオもも
トイプードル アプリコット
名前 レオ ♂
誕生日 2012年6月27日
出身地 puppyfamily (栃木県)
パパ マックスくん
ママ リボンちゃん
性格 膝の上が大好きな甘えん坊
   ビビリなのに、怖いもの知らずの一面もあり、時々、首をかしげることも多々あり。

先住犬 もも ♀ (ポメラニアン)
推定7才 廃業ブリーダーさんから迎えました。
パパ以外の誰にもなつかなかったけれど、レオが来て、
  とても明るいワンコになりました。
ただし、寒くなり始め、トイレ目前で粗相する事あり。
普段は、寝てばかり。食いしん坊。とても臆病。


レオもも
ももパパ モモがいちばん最初になついた。
長女 22才(会社員)
二女 21才(会社員)
長男 高校2年 17才
主人と子供二人と4人暮らし。二女は、会社の寮住まい。
のんびりと綴っていこうと思います 。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

