お買い物

【 お買い物 】 記事一覧


スポンサー広告


▲PageTop

これ、ポチりました❗

お買い物

予定は未定だけど、お江戸に行きたくて、これ、ポチりました。

20141006215240805.jpg

ラディカさんのキャリーバック。これは3WAYタイプ。

20141006215257491.jpg

それと、マナーポーチ。お出かけ先で、うんPされたとき、スーパーの袋に入れてたけど、臭いがね。

なので、これなら臭い軽減かなと。

それと、最近、ちょっと太りぎみで、マナーベルトが小さいみたいなので、大きめのマナーベルト。

モモとレオ、体重同じだから、ももに着けたらどうなるかな?と試しました。

結果、ももに着かない。余裕がない。男の子と女の子の違い?(笑)

そして、キャリーバックをレオに見せてみました。

20141006215900469.jpg

お出かけしたいと、訴えてるようでしょ?この顔がたまらん!かわええ😃💕

20141006215621385.jpg

クレート好きのおかげでしょうか?

頭が入って、肩の辺りが当たるので、すんなり入るわけもなく。

諦めたのかと思いきや、入っちゃいました!!

でもね、重いの。五キロ目前。歩けないわけじゃないけど、長時間には向かない。

やっぱり、ペットカートかな。

ドライブボックスシートにもなる。軽いと言えば、天使のカート。

でも、これって、すぐ売り切れなのよね。

考えないちゃうなあ。

それから、もうひとつ、ポチりました。

これはまだ、届かないので、届いたら報告しますよ。

おデブちゃんになったレオ。これがないのはダメなので。

必要なものだけど、ちと、散財ですかね(笑)

▲PageTop

神様からの贈り物 ~くーちゃんのちょこっと日記より~

お買い物

今日、フォアミセスの発売日でした。

人気ブログ、くーちゃんのちょこっと日記が題材になってます。

早速、仕事に出掛ける途中、コンビニで購入。

昼休みに読ませていただきました。

とても感動しました。ぜひ、読んでみてくださいませ。

くーちゃんままさん、誰にでも優しいステキな女性でした。

会った事はないけど、かわいらしブログを書く方でした。

ままさん、昨年、亡くなってしまい、パパさんが引き継いでおられます。

このブログを見るたびに、トイプーちゃんを飼いたい気持ちが強くなるきっかけでした。

くーちゃんのかわいい姿を見たくて、いつも読ませてもらっていました。

毎朝、仕事に出掛けた後、娘たちの朝食の時の風景。
fc2_2014-06-03_20-08-27-047.jpg

訴えかけるようなこの目。たまらんですなあ!

私は、仕事に出掛けるのが早いので、娘からご飯をもらいますよ。

fc2_2014-06-03_20-08-45-893.jpg

薬局に寄ったとき、待ってる姿。

ミーアキャットというか、プレーリードッグにも見える。






▲PageTop

ワンコ+スイーツ+父の日=散財(^_^;)

お買い物

日曜日、目指すは、ながの東急。ペットパラダイス期間限定ショップ。

だ~いぶ、大げさですがね。

長女とふたり、出掛けてきました。

旦那はゴルフにお出かけ中!!

題名もメチャメチャ大げさですね。

fc2_2014-06-01_15-00-14-263.jpg
これは暑さ対策。

水に濡らすタイプのものです。

fc2_2014-06-01_14-59-56-767.jpg
Tシャツと、浴衣ですよ。

寝る時間が近づいていたレオ。なかなか着てはくれません。

fc2_2014-06-02_21-21-12-453.jpg
テーブルの下に潜るとなかなか出てきません。

fc2_2014-06-02_21-23-15-771.jpg

モモは、やはり、カメラ向けるとソッポ向いてます。

なんだか、よだれかけ??

そして、まだまだ、買った物がありますよ~(^_^;)

それは、催事場でやってました!北海道物産展。

スイーツ、買っちゃいました。

昨年の物産展でも買いました。よくばりカタラーナ。

プリンみたいな食感なの。これ、食べたかったのよねぇ。

まだまだ早すぎだけど、今月は父の日。

旦那の『俺の洋服って、怖い人に見える物ばっかり。』

でもね、全部、自分が選んでるんだよ。私じゃないからね。

そこで、父の日もあるから、大奮発!!

ラベンダー色のポロシャツ。こんな色、着たことないの。

fc2_2014-06-02_22-01-52-186.jpg

さすが東急!こんなオサレなポロシャツ、見たことなかったよ。

旦那が好んで着る赤。

fc2_2014-06-02_22-01-30-343.jpg


赤のシャツも買いました。

どう?これなら怖くない(^_^;)

しばらくは、旦那の物を奮発することはないな!!


▲PageTop

買っちゃった!

お買い物

fc2_2014-04-25_20-37-05-164.jpg
膝の上で寝てます。

fc2_2014-04-25_20-36-43-115.jpg
実は、長男がわざわざ、私の膝の上に仰向け、つまりヘソ天状態にしたの。

でも、寝かされて、暴れることはなく、そのままなんだよねぇ。

長男が自分の膝の上に同じことしても、暴れて逃げてしまう。

一時も静かに出来ないことに、長男は、『何で俺だとダメで、お母さんなら暴れないの?』

と、ちょっと、不満ぎみ。

なので母さん、『お前のここの肉が足りないのよ。もっとぷよぷよじゃなきゃ!』と、言ってやりました(^-^;

そして、ついに買ってしまった!

悪魔のささやきが聞こえてきたの。『買っちゃえ!』だって(^O^)

fc2_2014-04-25_20-36-21-833.jpg
ラグスターのかごキャリー。

結構、評判もよくて、体重も五キロまで大丈夫みたいだったので。

かごに入ったかって?クレートのようにはいかないわ。

少しずつ、慣らすしかないかな。

かごに入った状態で立つと、おとなしい。でも、自分から入ったわけじゃないからね。

それから、フード。
fc2_2014-04-25_20-36-01-509.jpg
ゆずのレシピのゆずママさんが、以前、このフードのことをブログに書いていて、これは試そうと。

ホリスティックケイナンキャビアの鰊ディナー。

3ヶ月になるかな?いつから食べさせていたか、記憶が曖昧で。

海藻のサプリメントをトッピングして、あとは、ささみの缶詰をトッピング。

そして、最近、気付いたんです。

レオの目は、いつも、目やにが出たり、涙目になることが多くて、固まった目やにを取っていました。

取ってもすぐに、目やにが溜まるみたいになってました。

しかし、目やにが激減。

変わったことは、フードをこのホリスティックケイナンキャビアに変えただけ。

すごい!いままで、パピーの頃から、特に左目の目やにが多かったの。

他にも、ベニソンと、鴨がありますよ。

いままで、いろんなフードを食べさせてみたけど、はっきり、目の周りがきれいになることはなかった。

なんだか嬉しい!!

最初は、鶏肉好きなレオだから、食べないだろうと、ささみの缶詰を少しだけ。

そして、去勢手術から食欲旺盛になったこともあり、残さず完食するようになりました。

ただし、少しでも、缶詰がないと、なかなか食べませんが、目やにと涙目が激減したのは大きな成果でした。

▲PageTop

とうとう・・・(^^)v

お買い物

レオくん地方、雪の降り方が半端なかった!久しぶりだー!!

前日から大雪の予報。

多分、仕事は出来ないだろうって、夫の判断で、お休みにしました。

予定通り行ってたら、帰れなかったかも。だって、朝、7時頃には、高速道路が通行止めだった!

仕事仲間に、「明日は、仕事、休むから。大雪らしいし。」

そしたら、みんな、お休みすることになりました。

その時の会話で、またまた、言いたい放題発言!!

言いたいこと、好き勝手に言うなら、私も言ってやるー!!

宣言しました。一眼レフ買うぞ!

売り言葉に買い言葉みたいになって、夫からお許しもらったゾ~♪

まあ、交換条件みたいになった??

夫が遊びに行くなら、私も欲しい物、買うよって( ̄▽ ̄;)

娘が、「どうせ買うなら、長野じゃね?」の一言で、バンバン雪が降ってるのに。

このくらいの雪、大丈夫だろって、行っちゃったんです。

高速道路が八王子まで、通行止め。ってことは、高速道路は使えないってこと。

まあ、一般道走るさ!

お気楽母さん、なんとかなるさって、引き返すチャンス、いっぱいあったのにねぇ!

道路はスケートリンクみたいになってるし。ツルツルなんだよ(°∀°)

それに、シャーベットみたいになってる道路も。

お気楽だから、さすが、新しいスタッドレスは効くねぇって、言ってみたり。

渋滞していて反対側の店に入れなくて、ちょっとバックしてくれたら入れるのにって、聞こえたみたいにバックしてくれた!

まあ、経験するのも良いでしょ?なんて、勝手に言ってみたり( ̄▽ ̄;)

普段の2倍の時間をかけて、到着したのは、カメラのキタムラ

フィルムの一眼レフ、Eoskissを下取り。どんなカメラでも下取り5000円。

それで、念願の一眼レフゲット!!
fc2_2014-02-08_17-20-37-133.jpg
これこれ(^^)

fc2_2014-02-08_17-20-08-386.jpg

キヤノンのEoskissx7i ダブルズームキット!

お店の人と相談して、ちょっと、他のレンズキットと迷ったけど、決めました。

fc2_2014-02-08_20-47-10-321.jpg

帰り道、時速20キロくらいで、超ノロノロのトラックにイライラしながら、帰宅しました。

これが最初に撮影した写真。

fc2_2014-02-08_20-47-30-075.jpg

フラッシュが光り、ちょっとビックリした様子。

fc2_2014-02-08_20-46-50-071.jpg

夫が、手触り最高!この丸さが最高という、体重五キロのモモ!!

カメラ向けると、そっぽ向いちゃう。

でも、この横顔もかわいいでしょ?毛の色がねぇ、なんとなく優しくないですか?

実際の色に近くなった気がする!?

SDHCカードは、Wi-Fi機能が付いてる物をチョイス!

この写真、一眼レフで撮影して、Wi-Fiでスマホに転送。

不慣れなので、まだまだ、うまく転送出来ないけど、こんな感じですよ。

そのうち、バリアングルを使ってみたいかな。シャッター切れるのに時間かかるけど。

握った感触もいいし。

使いこなすぞ!

▲PageTop

Menu

プロフィール

レオもも

Author:レオもも
トイプードル アプリコット
名前 レオ ♂
誕生日 2012年6月27日
出身地 puppyfamily (栃木県)
パパ マックスくん
ママ リボンちゃん
性格 膝の上が大好きな甘えん坊
   ビビリなのに、怖いもの知らずの一面もあり、時々、首をかしげることも多々あり。

先住犬 もも ♀ (ポメラニアン)
推定7才 廃業ブリーダーさんから迎えました。
パパ以外の誰にもなつかなかったけれど、レオが来て、
  とても明るいワンコになりました。
ただし、寒くなり始め、トイレ目前で粗相する事あり。
普段は、寝てばかり。食いしん坊。とても臆病。


レオもも
ももパパ モモがいちばん最初になついた。
長女 22才(会社員)
二女 21才(会社員)
長男 高校2年 17才
主人と子供二人と4人暮らし。二女は、会社の寮住まい。
のんびりと綴っていこうと思います 。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

