記念日

【 記念日 】 記事一覧


スポンサー広告


▲PageTop

うちの子記念日!!

記念日

本日、レオのうちの子記念日です。

2年前の今日、縁有って、我が家の子になりました。

ますます甘えん坊さんになり、いつもストーカーのよう(笑)

旦那には、「ダニみたいだなあ!」と笑われてます。

だって、旦那の呼び掛けには反応しないの。逃げる🏃➰💦のよ!

嬉しいを表現するのは、私と長女だけ。女の人が好き?!

20140922173428362.jpg

日曜日、トリミングデーでした。

20140922173439046.jpg

こんなにかわいくなりました(^-^)v

小さかったレオも、今では4.8キロになりました。

食欲旺盛、超甘えん坊さんのレオです。

これからもずっと、そばにいてね!

大好きだよ!!

今日の午後、モップくんとランラン行きますよ~🌠

▲PageTop

happy birthday !!レオ(^-^)v

記念日

fc2_2014-06-27_10-46-14-397.jpg
今日は、レオの2才のお誕生日です。

一昨年の9月に迎え、あれから一年9ヶ月。

去勢手術した以外、具合を悪くすることもなく、元気に2才を迎えました。

最近は、食べ過ぎを心配する母は、ごちそうさまを思い出して欲しいので、食べる量を計量してからあげてます。

ごちそうさまを忘れたレオは、近ごろすっかり、ポッチャリ体型。

fc2_2014-06-27_10-45-31-265.jpg
トリミング後、恒例の記念撮影ですが、一年前の体型より、ずっとポッチャリです。

fc2_2014-06-27_10-46-46-896.jpg

モモの反撃がないのを良いことに、驚かせたりします。

ももとのツーショットも、この距離が限界です。

fc2_2013-07-06_20-06-45-164.jpg


去年は、大不評の顔バリにしたんだよねぇ。

甘えん坊なママっ子だけど、家族みんなをモモと癒してね!

特別、お祝いはしないけど、ずっと、ずっと、元気でいてね!

そして、いつまでもそばにいてね!!

▲PageTop

1日遅れのうちの子記念日

記念日

いやん、忘れちゃいけない日だったのに!

昨日、我が家にレオがやって来た日。

曇り空のあいにくな日。ブリーダーさんが、遠方からわざわざ連れて来て下さった日。

四時間後くらいに着きますのメールが届いてから、そわそわしながら待ちました。

もちろん、子どもたちには内緒。驚かすつもりで、敢えて何も準備せず。

かごから出てきたレオは、小さくて、かわいらしくて。

fc2_2013-09-24_12-16-16-183.jpg
ゲージから出たくて、いつも、こんな格好してました。

家に来た頃は、1.4キロだった体重も、一年経った現在3.8キロになりました。

超甘えん坊なストーカーに成長しました。

fc2_2013-09-24_09-08-15-215.jpg

現在は、こんなに大きくなりました。

昨日、すっかり忘れていて、ぐーたら飼い主は、一日中ゴロゴロと、まるでトドのよう(x_x)

忘れないのは、レオに頬擦りと、キスの嵐。


レオのしつけに関しては、自慢できることは、何一つありません。

毎日、長時間の留守番が当たり前の我が家。

それでも、この家の子でよかったって、思ってもらえるのがいちばんです。

贅沢は、させてあげられないけど、頬擦りやキスは毎日できるから。

いつまでも、うちの子でいてね♪

母さんは、レオがいちばん大好きです。

大事なレオを我が家に託して下さって、ありがとうございました。

ブリーダーさんには、感謝してます。

ずっと、大切にします。





▲PageTop

一歳のお誕生日を迎えます!

記念日

fc2_2013-06-25_09-22-19-052.jpg
長男の体操着の上に寝てるレオ。長男にスポーツタオルをかけてもらって寝てるんです。

fc2_2013-06-25_09-23-10-941.jpg
何か問題でも?眠いんだから、寝かせてよ!

お兄ちゃん臭いの好きなんだけど!

その後、剥ぎ取られました(^-^ゞ

明日、一歳のお誕生日を迎えます!

病気もせず、ケガすることもなく、無事、一歳のお誕生日を迎えることができました(^-^)

先日、留守番中の子どもがべそかき状態で電話してきました。

ブリーダーさんに相談したら、確率は高いそうで(T_T)

ポメラニアンのモモが妊娠?!

パパは誰?

レオなんですー( ̄▽ ̄;)

信頼性の高い動物病院がないので、去勢手術をためらっていた矢先の出来事。

もうパニック状態!

パパさん、呑気に、生まれるって、めでたいことだ!

えーっ、誰が面倒見るの?仕事は?

パニックに陥るのは間違いない!

妊娠していないことを祈るしかなく、泣きたいくらい!

確定ではないので、心配しすぎも良くないので、成り行きを見守るしかない。

妊娠してなかった報告をさせてくれーm(__)m

▲PageTop

ひな祭り

記念日

今日は、ひな祭りですね。


しかし、レオくん地方、一か月遅れなので、4月3日がひな祭りなんですよ。


レオくん地方は、春の訪れが遅いんです。


赤ちゃんが生まれて、初めてのお節句はきちんと、女の子なら3月におひな様を飾ります。


初めてのひな祭りは4月3日におひな様を片付けるんですけど。

そんなレオくん家、娘たちも社会人になり、仕事に追われる毎日で、おひな様をここ数年、飾っていません。

今年も例外ではありません。

忘れてはいけないことだってあるんですよ。

パパさん、忘れていないと思うんだけどねえ。

今日、3月3日は、結婚記念日なんですよ(^^;)

もう、20年以上過ぎてしまえば、お祝いしなくなってしまい、ちょっぴり寂しいかな??

誰も覚えてないわけじゃないと思うんだけどねえ。

今日は、ケーキでも買ってこようか・・・。

今日、何事もなかったように過ぎちゃうんですよ。

自分にとって、重大なことは、就寝中に簡単に脱臼してしまうこと。

パパさんがいないと、外れた肩を入れてもらえないから、パパさんには感謝してるよ。

普段は、憎まれ口言ったりしてるけど、パパさんがいるから安心してるんだよ。

ただし、朝から晩まで一緒だから、時々、鬱陶しく感じることもあるけど。

でも、いないと、なんとなく、つまらないんだあ。

パパさん、自営業だから、パパさんの仕事を手伝ってるのだけど、力がないから、負担ばっかりでごめんね。

そりゃあ、人間だから、朝、早いのも、遠いのも、嫌気がさすけど。

でも、もう行かなくていいよって、言われるまでは、なんとか、頑張るから。

レオくん、そんなだから、帰りが遅いとき、許してね。

DSC_0119 (487x640)

▲PageTop

Menu

プロフィール

レオもも

Author:レオもも
トイプードル アプリコット
名前 レオ ♂
誕生日 2012年6月27日
出身地 puppyfamily (栃木県)
パパ マックスくん
ママ リボンちゃん
性格 膝の上が大好きな甘えん坊
   ビビリなのに、怖いもの知らずの一面もあり、時々、首をかしげることも多々あり。

先住犬 もも ♀ (ポメラニアン)
推定7才 廃業ブリーダーさんから迎えました。
パパ以外の誰にもなつかなかったけれど、レオが来て、
  とても明るいワンコになりました。
ただし、寒くなり始め、トイレ目前で粗相する事あり。
普段は、寝てばかり。食いしん坊。とても臆病。


レオもも
ももパパ モモがいちばん最初になついた。
長女 22才(会社員)
二女 21才(会社員)
長男 高校2年 17才
主人と子供二人と4人暮らし。二女は、会社の寮住まい。
のんびりと綴っていこうと思います 。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

