手作り

【 手作り 】 記事一覧


スポンサー広告


▲PageTop

みんな同じにならないよねぇ😁

手作り

ブロ友さんが作って、完成品をアップしてるアレ!

私も刺激されて作ってました。先日は10個目を完成しました(・∀・;)

でもね、みんな同じにならない!ビミョーに違います!

20150216201119889.jpg
これは2個目に作りました。

20150212093522033.jpg
これが記念すべき1個目😁

20150419080746171.jpg

20150422073928288.jpg

20150422074019547.jpg

20150419080730844.jpg

そう、ベッドなんですよ。

作り出したら面白くて!お友だちにあげたり、我が家のワンコ用にしたり。

初めて作ったときは、綿の詰め具合がわからなくて、適当でした。

ワンコが気に入ってくれると評判だったので、作りたかったんです。

綿の詰め具合はみんな違うの。

完成すると、レオたん、みんな寝心地チェックするの😁

チェックは合格のようです(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

このベッド、ももと争奪戦したり。争奪戦は、レオの負け( ゚∀゚)アハハ

争奪戦に負けたレオのため、二つあっても奪おうとするももから奪還する母😁

現在、暑くなる夏に向けて、保冷剤を入れる場所とどこにつけるか試案中!

良いアイデア募集します!

よろしくお願いします。

▲PageTop

た〜くさん、作ったで〜!

手作り

3月も、いつの間にかあと、10日ほどになっちゃいましたね!

3月初めは、長男、高校の卒業式があり、卒業させないよって、言われなくて(´▽`) ホッ

その後、なんとか、確定申告も締め切り前に申告書提出出来て。

旦那が静岡まで仕事に行っていて、何故か、迎えに来いと言われ、4時間半運転して、掛川市まで、ドライブ。

なんともハチャメチャな3月。

久しぶりに旦那と仕事に行かなかった私。

ハンドメイドを楽しませてもらいました。

20150321055423626.jpg

お友だちが作っているのを見て、真似したベッド。

お里会に初参加するのですが、みんなで持ち寄って、着られなくなったワンコ服を持ち寄ることになったのですが、レオたん、ちと、大きめだから、あげられる洋服がないの。
そこで思いついたのが、ベッドでした。

これ、4つ作ったの。

レオたん、寝心地チェックに余念がないです( ゚∀゚)アハハ

20150321055247363.jpg

にーちゃん、ふざけて、レオたんサンドイッチの完成です( *´艸`)フフフ

気持ち良さげですよね!

オヤツって、言うまで出て来なかったのヾ(∀≦`笑)〃

20150321055356970.jpg

そして、季節外れだけど、タートルネックのTシャツ作ってみました。

ニットキルトの生地を初めて使ってみました。

裁断するパーツが少ないので、意外に早く完成しました。

ちょっとしたストレス解消って感じかな?

▲PageTop

出来たよ~(^-^)/

手作り

前回、ベッドを作ったら、レオが喜んで入っていたのに、ももに盗られてしまいました。

一度は奪還成功したのに、再び盗られてしまった(><)

再度、奪還ならず、諦めたようでも、横目でチラチラ。

かわいそうなので、生地を購入して、ふたつめを作りましたよ。

20150216201119889.jpg

こんな感じに出来ました。今度は綿多めに入れました。

20150216201158096.jpg

クッションも同じ柄のキルト生地を片側に使って作りました。

20150216201244784.jpg

底は、無地の生地にして、完成です。

相変わらず、老眼のせいか、夜になると、まつり縫いはちょっとキツイ!

目がしょぼしょぼしちゃって、すごく雑になりました(笑)

20150216201444367.jpg

完成品を見せたら、すぐ入って寛いでました(≧▽≦)

20150216201311561.jpg

顎乗せて、気持ち良さそう!!

こんなふうに寝てくれると、なんだか嬉しい!!

金魚のフンみたいだったけど、回数も減りましたよ(≧▽≦)

▲PageTop

コート完成!しかし・・・・゚・(。>д<。)・゚・

手作り

先日から頑張って、コートを作りました。

しかーし、まさかの展開( º_º )

完成品がこれ↓
20141221215137480.jpg

20141221215113734.jpg

出来栄えは自己満足なんですがね!

まさか、まさかのサイズが合わない(´・ω`・)エッ?

20141221215042002.jpg

ちょっと、嫌がってます。

20141221215005867.jpg

まさか、まさかのレオたんフリーズ(゚ー゚;

そうなんです。パツンパツンなんです。

制作途中で判明しました。放置するのもね!

完成させました。

せっかくサイズアップしたのに、2サイズアップしないといけなかったみたいฅ(๑*д*๑)ฅ!!

また、作ってやるう!!

▲PageTop

完成間近!!

手作り

爆弾低気圧のせいで(おかげで)二日間、仕事がお休みでした。

雪ばっか降ると、外に出たくないし(^_^;)

先日、トナカイ柄の生地を買ったので、レオたん、破いたし、小さくなったコート、作ってみました。

まだ、未完成だけど、こんな感じになりました。↓

20141219091955535.jpg

20141219092018486.jpg

襟はボア?さて、なんだっけ?

裏地はフリース。なんとも縫いにくい生地でございました。

ニット地は初めて使ってみました。印付けが出来なくて困った(´^ω^`;)

貴重なお休みを雪かきばっかり。おかげで筋肉痛ですわ。

20141219091926689.jpg

爆弾低気圧で大雪だったのに、今日は雲ひとつない晴天!!

それも今日だけ( p_q)

ちなみに、今朝、国道に表示されてた気温は、氷点下8℃ヒィー(>ω<ノ)ノ

ブルブル:;(∩´﹏`∩);:じゃあ・゚・(。>д<。)・゚・

20141219091859545.jpg

白馬村、こんなに雪あるのよ!家の周りはこんなに雪ないよ!

住んでいない家は、玄関戸が半分埋まってた/(>o≦)ノ

これ以上、積もりませんように!!

▲PageTop

Menu

プロフィール

レオもも

Author:レオもも
トイプードル アプリコット
名前 レオ ♂
誕生日 2012年6月27日
出身地 puppyfamily (栃木県)
パパ マックスくん
ママ リボンちゃん
性格 膝の上が大好きな甘えん坊
   ビビリなのに、怖いもの知らずの一面もあり、時々、首をかしげることも多々あり。

先住犬 もも ♀ (ポメラニアン)
推定7才 廃業ブリーダーさんから迎えました。
パパ以外の誰にもなつかなかったけれど、レオが来て、
  とても明るいワンコになりました。
ただし、寒くなり始め、トイレ目前で粗相する事あり。
普段は、寝てばかり。食いしん坊。とても臆病。


レオもも
ももパパ モモがいちばん最初になついた。
長女 22才(会社員)
二女 21才(会社員)
長男 高校2年 17才
主人と子供二人と4人暮らし。二女は、会社の寮住まい。
のんびりと綴っていこうと思います 。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

