困ったこと

【 困ったこと 】 記事一覧


スポンサー広告


▲PageTop

レオは絶対、確信犯??

困ったこと

DSC_0034 (640x360)
最近のレオ。困ったことが勃発!!

レオくん家、この時期は毎年恒例の溜息がでるほど暇な時期。

仕事柄、元請さんからの依頼がぐ~んと減るっていうか、仕事がない時期。

そのため、家にいる時間が長~い。体もなまってしまってます。

モモやレオにはうれしいことなんでしょうけど・・・。

出かけるとき、二匹のワンコは、お留守番なのですが、それが問題なのか??

先日、家には、二匹のワンコと、パパさんがいました。

私は、買い物に出かけ、ほんの3時間ほど。帰宅してから、郵便物を見て、トイレに行こうとしたとき。

座布団の上でレオが粗相したんです。それも、私が座っていた真後ろで粗相ですよ。

気づいて、レオを探すと、すでにこたつの中に避難してるんです。

「こらっ!!」って言われる前に逃げ込んだみたいです。

最近、「こらっ!!」って言われる前に、こたつや、クレートに逃げ込んでいるんですよ。

わかっていてやってるとしか言いようがない。

自己主張?それとも、甘え足りない?

トイレの間隔が長くなり、なかなかタイミングを掴めないのですが。

ただ、粗相すると、すかさずクレートやこたつの中に逃げ込んでるってことは、確信犯??

そうとしか思えないんです。

こんな経験ありませんか?こんな経験があった方、どうやって解決したのか、教えてください。

余談ですが・・・。

静岡県浜松での大規模地滑り。

国民の中には、地滑り危険区域や、土砂災害危険区域に住んでる方がいます。レオくん家も例外でなく。

被害が拡大されないことを祈るしかありません。

仕事柄、災害復旧現場に入ることもあり、災害の惨状を目にすることも少なくありません。

山が崩れた跡、地震で傾いた家屋。大雨で崩れた道路。自然災害の前では、人間の無力さを実感します。

一日も早く、地滑りが終息することを祈ります。

▲PageTop

Menu

プロフィール

レオもも

Author:レオもも
トイプードル アプリコット
名前 レオ ♂
誕生日 2012年6月27日
出身地 puppyfamily (栃木県)
パパ マックスくん
ママ リボンちゃん
性格 膝の上が大好きな甘えん坊
   ビビリなのに、怖いもの知らずの一面もあり、時々、首をかしげることも多々あり。

先住犬 もも ♀ (ポメラニアン)
推定7才 廃業ブリーダーさんから迎えました。
パパ以外の誰にもなつかなかったけれど、レオが来て、
  とても明るいワンコになりました。
ただし、寒くなり始め、トイレ目前で粗相する事あり。
普段は、寝てばかり。食いしん坊。とても臆病。


レオもも
ももパパ モモがいちばん最初になついた。
長女 22才(会社員)
二女 21才(会社員)
長男 高校2年 17才
主人と子供二人と4人暮らし。二女は、会社の寮住まい。
のんびりと綴っていこうと思います 。

最新記事

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

