スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←3月のトリミング →去勢手術から変わったこと&お里帰りするよ!


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 日常のこと
記事一覧  3kaku_s_L.png つぶやき
記事一覧  3kaku_s_L.png (~7か月)
記事一覧  3kaku_s_L.png 迎えるまでのこと
記事一覧  3kaku_s_L.png ~8ヶ月
記事一覧  3kaku_s_L.png お買い物
記事一覧  3kaku_s_L.png 記念日
記事一覧  3kaku_s_L.png 手作り
記事一覧  3kaku_s_L.png 困ったこと
記事一覧  3kaku_s_L.png いたずら
記事一覧  3kaku_s_L.png トリミング
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 病院
記事一覧  3kaku_s_L.png しつけ教室
記事一覧  3kaku_s_L.png 出会い
記事一覧  3kaku_s_L.png お友だち
記事一覧  3kaku_s_L.png 家族のこと
記事一覧  3kaku_s_L.png 幸せのバトン
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

つぶやき

家シャンプーしました!

 ←3月のトリミング →去勢手術から変わったこと&お里帰りするよ!
暖かくなりましたねぇ♪

今日から4月。新年度、いきなり消費税増税のイヤな雰囲気のスタート。

おまけに、ガソリンも、環境なんとかって、税金まで。5円アップ。

高速道路料金も、通勤割引などの割引が廃止や、割引率を減らしたり。

仕事柄、距離をいっぱい走る、高速道路ガンガン走る。

なんだか、消費税増税ばかり騒がれて、いろんな物が消費税増税の影に隠れて値上げされた気分
(ToT)

まあ、こんな暗い話題は置いといて・・・。

無事、抜糸完了しました。ご心配おかけしました。

去勢手術は関係ないと思いますが、今まで以上にコタツ犬のレオ。

電源入ってないのに、冷たいコタツでも入る。

どうしたのかな??今まで、こんなに頻繁に入ったことはありません。

fc2_2014-04-01_16-23-18-401.jpg

増税前の駆け込みで、いろいろ購入された方もたくさ~んいたことでしょうね。

私も、ちょびっと購入しました。

前から気になってたノンシリコンシャンプー。

アリール&シーですよ。早速、家シャンプーしました。

シャンプーも、コンディショナーも優しい香りですよ。

fc2_2014-04-01_16-22-59-272.jpg
なんだか、不満そうな顔じゃないですか?レオくん(笑)


fc2_2014-04-01_16-22-41-418.jpg

暴れ始めました。なんだよぅ、シャンプーキライだあ!

fc2_2014-04-01_16-22-25-664.jpg
ボク、ふて寝!とでも言っているようだわ(^-^;

まあ、いいじゃないの。だって、臭かったのよ!

レオとモモ、ふたりともシャンプーしました。

仕上がりは、ふんわり。さすが、ボリュームアップコンディショナー!

この威力、侮れない!

ボリュームアップしすぎて、モモちゃん針ネズミ!?

画像はないけど、全体的に毛が立ってる!

ちょっと誉めすぎかな?(笑)

追伸。

今日から新社会人としてスタートされた方たち。おめでとうございます♪

親の保護から外れ、自分で自分の行動に責任を持たなければなりません。

社会の荒波に大いに揺さぶられ、立派な社会人に成長してください。

学生気分は、もうおしまい。目的を持たず、学生生活を送っていた方たちは、きっと、こんなはずではなかった。

そんな思いを抱くでしょう。でも、これから真剣に取り組めば、努力は必ず報われます。いじけず、頑張って!

挫折感を味わうのも、成長の過程だと、踏ん張って、乗り越えてください。

私が新社会人としてスタートしたのは、18才。高校卒業して、県内では、超有名企業でした。

当時、新入社員として同期入社したのは、大卒含め300人程。

社内を移動していて迷子になったわ。すれ違う人に聞いて、職場にたどり着いた。

高速道路利用代金が片道だけ支給されて、ワンコイン握って通った。

良い思い出だわ。
スポンサーサイト


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 日常のこと
記事一覧  3kaku_s_L.png つぶやき
記事一覧  3kaku_s_L.png (~7か月)
記事一覧  3kaku_s_L.png 迎えるまでのこと
記事一覧  3kaku_s_L.png ~8ヶ月
記事一覧  3kaku_s_L.png お買い物
記事一覧  3kaku_s_L.png 記念日
記事一覧  3kaku_s_L.png 手作り
記事一覧  3kaku_s_L.png 困ったこと
記事一覧  3kaku_s_L.png いたずら
記事一覧  3kaku_s_L.png トリミング
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 病院
記事一覧  3kaku_s_L.png しつけ教室
記事一覧  3kaku_s_L.png 出会い
記事一覧  3kaku_s_L.png お友だち
記事一覧  3kaku_s_L.png 家族のこと
記事一覧  3kaku_s_L.png 幸せのバトン

~ Comment ~

NoTitle 

4月ですね!
31日は、定期券買いに走りましたわ^^;
タダでさえ高い運賃が、さらにアップ・・・。たまりませんわ。
レオくん、モモちゃんフワフワになったのね。
ボリュームアップか^^
でも、レオくんは不満かな(笑)

NoTitle 

お顔かくしてちょっぴり歯が見えている、その姿
可愛い~i-233
レオくんはきっと、ぷんぷん怒っていたんでしょうけどね(笑)
まんまるお顔のレオくん、やっぱりハッピスと
ソックリですね!!

昨日は新社会人の方たちにとって、期待&不安と緊張の
一日だったことでしょうね
いろんな挫折を味わうでしょうが、たくさんのことを経験して
社会人として成長してほしいですね

 

雪だるまも社会人なった日を思いました(*^^*)住込みで美容師の修業に出た日。お布団一組と着替えと2万円の小遣い持って一人で行ったんだっけ!
毎日、睡眠時間が3時間で大変だったけど楽しい思い出がいっぱいでした^ ^
  • #721 雪だるま 
  • URL 
  • 2014.04/02 13:24 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

モップ母さんへ 

そうよねぇ、私鉄は高いし(泣)
なんだかねえ(--;)
モモはね、シャンプーのときは、されるがまま。
ドライヤーは、ダメだけどね。
ふんわり仕上がったけど、モモの毛は翌日になっても立ってる!
レオはね、あんな行動、前回のシャンプーではしなかったよ。
やっぱり不満なのよね、きっと。
  • #722 レオもも 
  • URL 
  • 2014.04/02 20:04 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

うみたさんへ 

ふてくされて顔隠したポーズ、しばらくそのままでした。
無言の抵抗??
やはり、パパが同じだから?本当によく似てますよね?
カットも似てるから?

高校卒業して入社した会社の入社式の映像をニュースで毎年見ます。
そのせいもあるから、ニュースで見ると懐かしいです。
我が家の娘ふたりも、社会人になり、辛いこともたくさんあるみたいです。
だから、余計、ガンバレって思います。
特に、昨日まで親に守られていたのに、いきなり、突き放されるようなものだから。
  • #723 レオもも 
  • URL 
  • 2014.04/02 20:15 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

雪だるまさんへ 

雪だるまさんも、苦労したんだね。
でも、その頃って、体力もあったし、仕事を覚えるために必死だったよね。
家の二女は、両親に相談せず、勝手に住み込み出来ますって、面接で言っていて、内定もらっても、一言も言わなかった。私がかまかけて、聞き出さなかったら、ずっと言わなかった。
そんなに親が嫌いなのかと、情けなくて、独り暮らしに必要な家財道具購入資金を出さなかったんです。
家にあるものだけは、持たせて。
働きながら、必要なものを買いなさいって。意地の張り合いだったのよね。
  • #724 レオもも 
  • URL 
  • 2014.04/02 20:24 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

NoTitle 

昨日は、コメントありがとうございました♪
同じ県内のワンブロガーさんにお声をかけていただけて
とっても嬉しかったです!

レオくんもももちゃんも、お家シャンプーで
ふわふわモフモフにしてもらったんですね!(^^)!

レオくん、無事に手術も終えられて、
抜糸も完了!おめでとうございます✨
こたつ好きになっちゃったのには、
なにか理由があったのかな・・・?
  • #725 かあたん 
  • URL 
  • 2014.04/03 09:51 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

 

こんにちは。
レオくんもシャンプー苦手ですか?
シェリはドライヤーが嫌いで、すぐ逃走します。
なので二人がかりでないと出来ないんですよ。
乾かす時間短縮と毛玉防止で
オールシーズン、ボディは短めです(笑)
家でも寝る時以外は洋服着用なので短めが楽チンですね。

5%が8%になって
何が良くなるのでしょうか?
4月1日から上がったんではなく
以前から8%だったんだと思い込ませています(マインドコントロール笑)

かあたんさんへ 

なかなか県内の方はいませんよね。
同じ県内だってわかったら、嬉しかったですよ。
ふわふわにするのも体力がいりますよ。
2ワンシャンプーしたら、疲れましたよ。息切れしそうでした。
無事、去勢手術完了しました。ありがとうございました。
去勢手術する前まで、こんなに頻繁に入らなかったんですよ。
立場逆転したみたいですよ。
モモのほうが、入り浸りだったんですけどね。
心境の変化?なんですかね??
  • #727 レオもも 
  • URL 
  • 2014.04/03 21:24 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

シェリまーさんへ 

レオは、ドライヤーより、シャンプーが嫌いみたいです。
ドライヤーのときは、大人しいです。
トリマーさんから、レオくんは、水が嫌いなんだねって。
毛玉になるとやっかいだから、なるべく短くしてもらうよう、お願いしてます。
ブラッシングは、シャンプーと同じくらい嫌いなんです(--;)
特に足のブラッシングはすごく抵抗しますよ。
お手入れ嫌いなんですよ。
消費税、上がったけど、悪くなっても良くなることはないと思いますよ。
毎年、確定申告するたびに、頭が痛いです(泣)
前回の消費税増税したら、ダメだったでしょ?
学習能力ないのよ、頭デッカチなだけのお役人。そう思うよ。
はじめから8%だったと思えば気にならないけど、消費税だけじゃないからねぇ。
  • #728 レオもも 
  • URL 
  • 2014.04/03 21:39 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【3月のトリミング】へ
  • 【去勢手術から変わったこと&お里帰りするよ!】へ
