スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←家シャンプーしました! →レオくん、お里帰りの巻   その1


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 日常のこと
記事一覧  3kaku_s_L.png つぶやき
記事一覧  3kaku_s_L.png (~7か月)
記事一覧  3kaku_s_L.png 迎えるまでのこと
記事一覧  3kaku_s_L.png ~8ヶ月
記事一覧  3kaku_s_L.png お買い物
記事一覧  3kaku_s_L.png 記念日
記事一覧  3kaku_s_L.png 手作り
記事一覧  3kaku_s_L.png 困ったこと
記事一覧  3kaku_s_L.png いたずら
記事一覧  3kaku_s_L.png トリミング
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 病院
記事一覧  3kaku_s_L.png しつけ教室
記事一覧  3kaku_s_L.png 出会い
記事一覧  3kaku_s_L.png お友だち
記事一覧  3kaku_s_L.png 家族のこと
記事一覧  3kaku_s_L.png 幸せのバトン
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

つぶやき

去勢手術から変わったこと&お里帰りするよ!

 ←家シャンプーしました! →レオくん、お里帰りの巻   その1
先日、無事に去勢手術完了し、甘ったれ度アップ!

そして、食いしん坊全開のレオ。

そんなレオが超心配したことをしでかしました!

それは数日前、いつものように仕事から帰宅した直後の発見から。

仕事に出かけるときは、何も変わりなく、元気いっぱい。

帰宅してトイレシートを交換していたとき。??なんだ、これ?

このキラキラしたもの、何かあったかな??

ゲージの中を見た瞬間、何これ!!

レオは、いたって元気いっぱいなんです。

下痢ピーまみれのゲージ。エリザベスカラーしてるとクレートには入れなかったのでベッド。

そのベッドも下痢ピーまみれ。

なんだ、なんだ?って、レオの体チェック!

でもね、レオの体はキレイなんです。臭くないし。

そして、よく見ると、洋服のホックが一つない!

買ってから3ヶ月、ずっと付けてたチョーカーがない!

エーッ!よく見たら、ベッドの下に無惨な姿のチョーカー発見!キラキラの正体は、スワロフスキー( ̄▽ ̄;)

何で??

元気いっぱいなので、抜糸まで様子みて、抜糸のとき、レントゲンで診ていただきました。

結果、飲み込んだものはなく。ただ、腸が炎症起こしているようで、ガスが溜まっているが、自然治癒する程度。

そう言われてひと安心しました。

fc2_2014-04-02_21-10-16-673.jpg

毎日、仕事帰りが遅い長女がひとり、晩ごはんを食べていると、おこぼれ狙いのレオ。

おこぼれ狙いやすいのか??(笑)

アジの塩焼きをじっと見つめ、くれないかな??

油断すると、焦げた魚の尻尾を舐める。一度は、長女の脇の下へ顔を突っ込んで、野菜炒めをドロボー。

とにかく、一日中でも食べていたい。

自分のフードをあっという間に完食してから、隙を狙って、モモのフードも完食。

この食べ物に対する執念みたいなものを感じた!!

fc2_2014-04-02_19-57-15-371.jpg

食べ物がないと、こんな風に寝てばかり。

モモは、フードを盗み食いされても平気。イタズラされても平気。

fc2_2014-04-01_21-06-43-735.jpg
こんなことや。

fc2_2014-04-01_21-07-15-710.jpg

こんなことされても逃げも隠れもしません。

fc2_2014-04-04_08-10-40-189.jpg
こんなヘソ天で寝てます。かまわれても微動だにせず、ひたすら寝る!

かまいすぎると、逃げますけどね。睡魔には勝てない??

今度の日曜日、4月6日。

レオとモモを連れて、レオのお里に行きます。

レオは初めてのお里帰り。私たちも初めて、ブリーダーさん宅を訪問します。

甘ったれレオはどんな反応?パパやママに会えるかな?

お祖父ちゃんには会えないみたいです。トリミングが間に合わないので、落武者みたいなんだそうです。

家族以外とふれあいがほとんどないレオ。

廃業したブリーダーさんのところで親犬として生活していたモモは、平気なんですけど。

どうなることやら。






スポンサーサイト


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 日常のこと
記事一覧  3kaku_s_L.png つぶやき
記事一覧  3kaku_s_L.png (~7か月)
記事一覧  3kaku_s_L.png 迎えるまでのこと
記事一覧  3kaku_s_L.png ~8ヶ月
記事一覧  3kaku_s_L.png お買い物
記事一覧  3kaku_s_L.png 記念日
記事一覧  3kaku_s_L.png 手作り
記事一覧  3kaku_s_L.png 困ったこと
記事一覧  3kaku_s_L.png いたずら
記事一覧  3kaku_s_L.png トリミング
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 病院
記事一覧  3kaku_s_L.png しつけ教室
記事一覧  3kaku_s_L.png 出会い
記事一覧  3kaku_s_L.png お友だち
記事一覧  3kaku_s_L.png 家族のこと
記事一覧  3kaku_s_L.png 幸せのバトン

~ Comment ~

NoTitle 

こんにちは。

レオくん、びっくりでしたね(>_<)
でも、飲み込んだものがお腹の中に残っていなかったのが
不幸中の幸い!!
いつも通りに元気もあったとのこと、ホッとしました!

モモちゃんのへそ天姿、とっても可愛くて癒されます💛

今度の日曜日は、レオくんのお里帰り♪
パパさん・ママさんに会えるのが楽しみですね。
気をつけて行ってきてください(@^^)/~~~

  • #729 かあたん 
  • URL 
  • 2014.04/04 13:50 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

NoTitle 

レオ君は症状は落ち着きましたか?あのカワイイ~チョーカーですよね!
元気なら安心しました。フーガも似ているかもです。

お里帰りするんですね(*^。^*)楽しみにしています。フーガのママ
(リリーちゃん)ヨロシクお伝えください。
我が家は来年行く予定ですよ。写真楽しみにしてますよ。
ワクワクです。
  • #730 まりもフ~ 
  • URL 
  • 2014.04/04 22:08 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

NoTitle 

お里帰りするの!?
いいなぁ、ルネ家も行きたいんだけど、まだ連絡してないんだよなぁ。
早くしないと次女の高校めぐりが始まっちゃうし、連絡してみよっかな。
楽しんできてね。
  • #731 るねママ 
  • URL 
  • 2014.04/05 11:56 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

かあたんさんへ 

こんにちは。
ホント、ビックリしましたよ。だって、いままで、オモチャは破壊してたけど、身に付けてる物を破壊したことなかったから。
具合が悪くならなくてよかったですよ。
モモは、迎えたばかりのころ、いつもびくびくしてたから。
レオが来てから変わりました。
ちょっと遠いけど、行ってきます。
かあたんさん家の方面なら、一時間半位で行けるけど、倍以上の時間がかかるから。
ゆっくり、慌てずに行ってきます。
また、ブログにその様子はアップしますね。
  • #732 レオもも 
  • URL 
  • 2014.04/05 17:02 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

まりもフーさんへ 

レオは、あんな事件(?)の当事者ですが、元気いっぱいですよ!
あのチョーカー、3ヶ月の命でしたわ(泣)
半額だったけど、お値段がお高めでしたから、ショックが大きいです。
モモにも、ネックレスがあったんですが、おデブのせいか、ブチって切れちゃいました。
唯一、無事なのは首輪だけになりました(T^T)
お里帰り、たぶん、最初で最後になるかもしれません。
旦那の重い腰が上がったのは、今回限りかな?
私に体力、気力が切れなかったら、ひとりでも行けたら行くかも。
リリーちゃんにも、会えたら目を皿のようにして見てきます。
期待されるような写真が撮れるかな?すげー、プレッシャーだわ(爆)
  • #733 レオもも 
  • URL 
  • 2014.04/05 17:11 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

るねママさんへ 

旦那が行く気になってくれたので、行くことになりました。
連絡したらOKだったので。
たぶん、今回を逃したら行けないと思ったので。
四時間以上かかるので、そんなに何度も行けないから。
また、ブログにアップしますね。
気持ちは、同じお里のワンちゃんにも会いに行きたいなって。
思うだけで終わっちゃうけどね(爆)
  • #734 レオもも 
  • URL 
  • 2014.04/05 17:18 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

NoTitle 

あらら、でも、無事でよかったね^^
最近は、モップもいたずら坊主です(笑)

明日は、お里帰りかぁ^^
レオ君どんなかな?報告待ってますね!
来週から、しつけ教室も始まるようですね。
初日から行かれないけど~(汗)

モップ母さんへ 

もうビックリしましたよ。最初は、何が落ちてるのか、全く想像出来なくて。
飲み込んだものは、全部下へピーっと出たみたいだから( ̄▽ ̄;)
こんなこと、初めてで、慌てた!
モップくんも、イタズラ坊主になったってことは、いよいよ本領発揮??
お里帰り、ひと波乱の予感!
カメラ持っていくけど、撮れるかな??下手くそカメラマンだから。
報告出来るよう、ガンバりまーす!
しつけ教室、家も初日からムリだわ(--;)
  • #736 レオもも 
  • URL 
  • 2014.04/05 21:58 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

NoTitle 

レオくん、おなかイタイイタイで
大変でしたね。。。
私もハッピスの誤飲が、一番心配ですよ~
先日はなんと、ガムがくっついた石をお散歩中に
ぱくっと口に入れたので、慌てて出させようとしたら
石だとわかったのか、ペッと出しました(汗
糸状のものを誤飲してしまうと、大変危険だと聞きました
私も気をつけたいと思います

お里帰りされるのですね~
いいなぁ
わが家もパピファミさんまでは、4時間ちょっとかかるので
なかなか行けません
ハッピスも遠出が体に堪えるようになってきたので、
お里帰りもだんだん難しくなりそうです~
レオくん、パパやママ、それに妹ちゃんたちと会って
楽しんできてね~♪

うみたさんへ 

お腹、痛かったのかな?
留守番中の出来事で、帰宅したときは、元気いっぱい。普通でしたから。
オモチャを破壊したときより慌てました。
以前飼ってたワンちゃんは、やたらと拾い食いする子だったから、リードを絶えず引っ張っては止めさせてました。
強行スケジュールでしたが、無事お里帰りしてきましたよ。
何処にも寄らず、まっすぐ帰宅しました(^-^;
  • #738 レオもも 
  • URL 
  • 2014.04/06 18:37 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle 

ご無沙汰してました~^^
レオくんも食べるの大好きなんですね。
脇の下に潜り込んで、さっと食べ物をかっさらうところ、
りんとそっくりです(--;
里帰りは無事に終えたでしょうか。
レオくんの反応はいかに?^^
  • #740 りんママ♪ 
  • URL 
  • 2014.04/08 10:30 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

鍵コメさんへ 

ありがとうございました。
下手の横好き。不慣れなもので、気になるところは、手直ししてもらって構いませんよ。
レオは、たぶん、飲み込んでいたと、思います。
ただ、排便のとき、出たのだと思います。
ホックは、大きめなので、腸を傷つけてしまった可能性があるので、お腹にガスが溜まっているようだけど、自然治癒する可能性が高いので、投薬などの必要はないそうです。
ご心配おかけしました。
  • #741 レオもも 
  • URL 
  • 2014.04/09 08:23 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

りんママ♪さんへ 

ブログアップ、待ってました!!
去勢手術したら、食べ物に貪欲になりました(^-^;
ただし、日がたつにつれ、落ち着くかもしれないそうです。
食べ物じゃなくても、ガサッて、音だけでも反応しますよ。
食いしん坊だらけになったよ( ̄▽ ̄;)
  • #742 レオもも 
  • URL 
  • 2014.04/09 08:27 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【家シャンプーしました!】へ
  • 【レオくん、お里帰りの巻   その1】へ
