スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←プレミアムドッグフェア&初めてのドッグラン  その2 →買っちゃった!


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 日常のこと
記事一覧  3kaku_s_L.png つぶやき
記事一覧  3kaku_s_L.png (~7か月)
記事一覧  3kaku_s_L.png 迎えるまでのこと
記事一覧  3kaku_s_L.png ~8ヶ月
記事一覧  3kaku_s_L.png お買い物
記事一覧  3kaku_s_L.png 記念日
記事一覧  3kaku_s_L.png 手作り
記事一覧  3kaku_s_L.png 困ったこと
記事一覧  3kaku_s_L.png いたずら
記事一覧  3kaku_s_L.png トリミング
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 病院
記事一覧  3kaku_s_L.png しつけ教室
記事一覧  3kaku_s_L.png 出会い
記事一覧  3kaku_s_L.png お友だち
記事一覧  3kaku_s_L.png 家族のこと
記事一覧  3kaku_s_L.png 幸せのバトン
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

トリミング

4月のトリミング

 ←プレミアムドッグフェア&初めてのドッグラン  その2 →買っちゃった!
20日の日曜日、モモとレオのトリミングデーでした。

モモは、2ヶ月に一度、カットしてもらいます。

この日、長野マラソンの日。

コースからは外れた場所にトリミングサロンがあり、渋滞に巻き込まれることなく、無事、到着。

いつも、カットが終わるまで、食材の買い出しにスーパーに行き、トリミング終了の連絡を待ちます。

かわいくなった姿を想像しながら、ウキウキ、ワクワク!!

fc2_2014-04-21_21-59-41-589.jpg

いつものミニアフロだよん!

fc2_2014-04-21_21-59-19-051.jpg

なんだか、楽しそうに見えませんか?

fc2_2014-04-21_21-58-39-962.jpg

モモは、なんだか、まん丸でしょ?

先日、シャンプーしたときから、毛が立ってしまって、ハリネズミとあだ名がついてました。

あだ名を誰が付けたかって?

そりゃあ、聞くまでもなく、わ・た・し!!

fc2_2014-04-21_21-58-19-880.jpg

そして、トリマーさん、渾身の力作!!(爆)

ツーショットですよ。どうです??

なんでも、10枚くらいかな、それ以上、撮影した中でも、いちばんよく撮れたのは、この一枚のみ。

モモが逃げ腰になっちゃうみたいです。

この写真も、心なしか、逃げてる!!

ももちゃん、何気なく、体が逃げてますよね??

そして、番外編

fc2_2014-04-21_21-58-00-422.jpg

全く、撮られていたことも知らず。

ヤナセのショールームの二階から、トリマーさんが撮影してたみたい(@_@)

モップ母さんと、わ・た・し!

これだけ離れていたら、私もドラム缶に見えないよね(爆)

良かった、デブ体型が不透明で。

この日、子犬を連れて来ていたブリーダーさんが複数いたみたいです。

でも、レオを見て、『この子、退色したんだよね。』って、言われたの。

でも、迎えたときから、この毛色で、迎えたときより、毛色が濃くなったと、説明したけど、

何となく、疑ってる感じが漂ってました。

アプリコットだって言っても、疑われてる(怒)

プードルは、退色する事くらい、知っているけど、だからどうなんだろう?

私たち飼い主からしたら、どんなに退色したからと、嫌いになるとか、ダメ犬だとか。

そんなこと、思ったこともなく、大切な家族の一員なんですよ。

ちょっと言い方を変えただけでも、気分を害さないのに。

そう、思いながら、自分も気を付けようと思いました。

追伸

私の表現が下手ですみますん。

気分が害した方もいるかと。

相手は、お客さんとの接触が多い人です。つまり、店側の人。

お客さんに不信感を抱かせる言動はどんなものかと。

いきなり、退色してるんでしょって、そんな無神経な言い方をブリーダーさんや、ペットショップの店員が言うことに問題があるのでは?

お客の立場でも、店側の人を困らせる行為をしないよう、心がけましょうね!
スポンサーサイト


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 日常のこと
記事一覧  3kaku_s_L.png つぶやき
記事一覧  3kaku_s_L.png (~7か月)
記事一覧  3kaku_s_L.png 迎えるまでのこと
記事一覧  3kaku_s_L.png ~8ヶ月
記事一覧  3kaku_s_L.png お買い物
記事一覧  3kaku_s_L.png 記念日
記事一覧  3kaku_s_L.png 手作り
記事一覧  3kaku_s_L.png 困ったこと
記事一覧  3kaku_s_L.png いたずら
記事一覧  3kaku_s_L.png トリミング
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 病院
記事一覧  3kaku_s_L.png しつけ教室
記事一覧  3kaku_s_L.png 出会い
記事一覧  3kaku_s_L.png お友だち
記事一覧  3kaku_s_L.png 家族のこと
記事一覧  3kaku_s_L.png 幸せのバトン

~ Comment ~

NoTitle 

 レオ君&ももちゃんカワイイ~!
写真だからなのか、レオ君はスタイルがいつもと違うような
気のせいかしらね(*´▽`*)

我が家のレオもアプリです。
褐色してる?どんな色になろうとレオはレオ
私も以前、ブラウンですか?と聞いてブラック だったという事が
あって気を付けようと心に誓ったわ(´・ω・`)
  • #784 まりもフ~ 
  • URL 
  • 2014.04/21 23:21 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

まりもフーさんへ 

コメントありがとう!
違って見えるのは、長さかな?
3月のカット、いつもと同じなんだけど、写真の写し方なのか、なんなのか?
3月だけは、気に入らなかったわ。
撮影のとき、緊張からかもしれないけどね。
ブラウンですか?って、聞いたら、ブラックだった。
こんな感じだったら、問題ないと思う。
退色して、レッドがアプリに見えるのは、普通だと思うけど。
ただ、レオはアプリだと言ってるのに、信用してないみたいな言い方に、ムッとしたの。
迎えた時より、色が濃くなったけど、退色はそのうち始まると思うって、言ったの。
それも、複数いたブリーダーのひとりで、お客さんとの接触する機会が多いのに、こんな対応に不信感みたいなものが湧いてきたんです。それだけなの。
私がおかしいのかなって、思ったりしてました。
一応、一才前後のティーカップの女の子を見て、アプリだと聞いても、ウソだとは言わなかったよ。
見た目は、レッドにしか見えなかったけどねぇ。
  • #787 レオもも 
  • URL 
  • 2014.04/22 06:10 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle 

やだー!私写ってる~^^;
それは、置いといて。
レオ君、アフロ安定したねー。
モモちゃんとレオ君のときは、モモちゃんが逃げ腰?ふふふ。意外~^^

退色。私は、それはそれで好きだなぁ。
個性があって、飼い主としては、我が子可愛い♪ですよね^^
でも、レオ君はまだ変わってないよね!綺麗なアプリだと思う。
確かにお店の人が言うと、退色ダメなの?って感じることもある。
私も何気なく言ってしまうけど、気をつけなければ^^

NoTitle 

わぁーー後姿だけどはじめましてぇーー!写ってるぅー(#^.^#)
トリミング後の写真はサイコーですねぇ~❤
レオ君もモモちゃんもバッチリ決まってますよ!

退色の件・・・。

うちは2ワン共レッドに見えないくらい退色してますよ!
しかも らむなんて顔はレッド、ボディはアプリって感じにツートンになってますが だから何?ですよ。
どんなんでも可愛い我が子だもの!!

鍵コメさんへ 

ごめんなさいね!
ありがとう!!
  • #791 レオもも 
  • URL 
  • 2014.04/22 18:06 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

モップ母さんへ 

写ってたでしょ?
何でも、二階から手を振ったって聞いて、全く気付かなかった!
撮影してたのも、Facebook見るまで知らなかったわ(^-^;
アフロスタイルは、家族みんなから評判なのよ!
しばらく、アフロスタイルを維持しますよ。
退色は、避けて通れないと思いますよ。
退色も個性だし、かわいいよ。
レオだって、一度は色が濃くなっても、やがて退色していくし。
アプリだと言ってるのに、信用してないみたいな、疑ってる感じの言い方。
アプリなわけないって、言いたげ。
ブリーダーだとか、ペットショップの店員とか、そんな立場であれば、犬のことでは、プロなのに、ちょっと不信感みたいなものが湧いてきたんです。ムッとしたし。
飼い主同士の会話ではないんだもん。
言い方ひとつで、相手を不愉快にさせる言動は、どんな立場でも、注意するべきだと。
何気なく言ってしまうんですけどね。
  • #792 レオもも 
  • URL 
  • 2014.04/22 19:19 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

雪だるまさんへ 

知らない間に撮られてました!
接近してなくてよかった(^-^;だって、ドラム缶体型だってバレちゃうじゃん!!
トリミング後の写真みたいに長持ちしたらいいのにね!

退色の件

避けて通れないけど、犬のことでは、プロなのに、アプリだと言ってるのに、信用してないみたいな、疑ってる感じがして、不信感みたいなものが湧いてきたんです。
アプリだと言ってるのに、そんなわけないみたいにとれる言い方が問題なんですよ。
クレーマーとか、モンスターとは言われたくないですけどね。
言い方なんだよね。
ブリーダーだとか、ペットショップの人なら、飼い主がどれだけ大切にしてるか位、想像できるよねって。
我が子みたいなんですから、どんな子もかわいいですよ。
  • #793 レオもも 
  • URL 
  • 2014.04/22 19:32 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

NoTitle 

レオくんもももちゃんも、
とっても可愛くしてもらいましたね(*´▽`*)
トリマーさん渾身の一枚、2ワンともいいお顔で
ほんとによく撮れています✨

退色のこと、ブリーダーさんの心無い一言で
悲しくなっちゃいましたね。。
私は、シルバーを飼っているせいか、
退色も一つの楽しみだと思っていました!
レオくん、淡くて優しいアプリコットカラーで
とっても可愛いですよ(*´▽`*)
  • #794 かあたん 
  • URL 
  • 2014.04/23 09:44 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

 

ハリネズミは私のつけたいもむしよりましだよwwwww
車の件またメールくださーい

NoTitle 

レオ君もモモちゃんもふわふわで可愛くなりましたね^_^
お迎えに行く時のワクワク感はよーくわかります!
家でドライヤーしてもあぁならないもんね!
さすがにトリマーさん^_^
桜のお花見してるみたいで可愛いです^_^

そのブリーダーさん人の意見あまり聞かないのかなぁ?
色んなバターンあると思うし疑うのは良くないですね。
  • #796 もえこむ 
  • URL 
  • 2014.04/24 06:02 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

かあたんさんへ 

毎回、こうやって撮影してもらえたり、満足するカットしていただいて感謝です。
今回もかわいくなったけど、自分でブラッシングしても、あんな風に出来ず。
やっぱりプロだよなぁって(^-^;
退色は、避けられないけれど、決めつけた言い方がガッカリ。
ブリーダーさんや、ショップの人たちは、犬に関してはプロなんですから。
ブリーダーさんの中には、本当に犬たちを心から慈しんで育て、送り出しても、幸せを願い、飼い主さんと、いまだに交流を心がけてる方もいます。
嫌な思いをすると、全てのブリーダーさん、ショップの人が嫌な人になってしまう。
プロ意識は、お客さんに納得してもらえる仕事をすること。だからと、横柄にならないこと。
そんな気がします。
  • #797 レオもも 
  • URL 
  • 2014.04/25 16:10 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

次女さんへ 

マシだろ?
成人式のとき、馬子にも衣装って言おうかな♪
車の件は、了解(^o^ゞ
わかり次第連絡します。
  • #798 レオもも 
  • URL 
  • 2014.04/25 16:13 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

もえこむさんへ 

そうなんです。自分でブラッシングしても、あんな風にならないのよ!
なんでかな?
やはり、プロなんだよねぇ。
ちょっと、言い方ががっかり。
自分の仕事に自信を持つことは必要だけど、相手に不愉快な気分にさせたらダメだよなって。
自分がいちばんって、自負するのが悪いことではないけど、ときに、致命傷になるのよね。
  • #799 レオもも 
  • URL 
  • 2014.04/25 16:18 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【プレミアムドッグフェア&初めてのドッグラン  その2】へ
  • 【買っちゃった!】へ
