スポンサー広告


 ←やっちまった、バレンタインデー →レオの物より先に買ったもの


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 日常のこと
記事一覧  3kaku_s_L.png つぶやき
記事一覧  3kaku_s_L.png (~7か月)
記事一覧  3kaku_s_L.png 迎えるまでのこと
記事一覧  3kaku_s_L.png ~8ヶ月
記事一覧  3kaku_s_L.png お買い物
記事一覧  3kaku_s_L.png 記念日
記事一覧  3kaku_s_L.png 手作り
記事一覧  3kaku_s_L.png 困ったこと
記事一覧  3kaku_s_L.png いたずら
記事一覧  3kaku_s_L.png トリミング
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 病院
記事一覧  3kaku_s_L.png しつけ教室
記事一覧  3kaku_s_L.png 出会い
記事一覧  3kaku_s_L.png お友だち
記事一覧  3kaku_s_L.png 家族のこと
記事一覧  3kaku_s_L.png 幸せのバトン
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

日常のこと

先住犬ももとの関係

 ←やっちまった、バレンタインデー →レオの物より先に買ったもの
平日の我が家。

ここ最近は、毎朝、4時30分には、目覚まし時計が鳴る。

すると、起きてくる気配に察した、ポメラニアンのももちゃん。

起きてくるまで、延々と鳴き続ける(-_-;)

レオは、その声につられて鳴く(-_-;)

起きてくると、レオのペロペロ攻撃は言うまでもなく…(^_^;)



ももちゃんは、パパさんが起きてくるまでこんな状態(^_^;)

コタツへ一目散かと思えば、こうやって、待ってます。

ちょっと、ぜい肉の塊に見えますねぇ。

これで体重は、4キロ超えてます。

我が家に来たときから、体重を維持。

でも、一時期、5キロに迫ったことも。



パパさんが起きてくると、パパさんの匂いが染み付いたジャージの上で寛ぐか、

コタツへ潜って、ハアハア、ゼーゼー言うまで、出てきません(@_@)

レオを迎えてから、ももちゃんが元気!

推定七才が五才になった。

吠えたことがなかったのに、今は、うるさい!

サークルから出る姿が、ノシノシから、ダァーッて感じ。

レオは、ももちゃんが怖くて、お気に入りの被り物がももの近くにあると、取りに行けない。

ももちゃんに向かって吠えてみるが、思いっきり、無視される。

ももちゃんが怖くて、パパさんのそばに行けない。

ももちゃんは、レオにとって、怖い先輩。


なので、レオは、私の膝が唯一の逃げ場

子どもたちは、ももを父ちゃん犬と呼び、

レオを母ちゃん犬と呼ぶ(^^ゞ

子犬から迎えたか、成犬を迎えたかによって、違いもありますけどね。

でも、ももちゃん、元気いっぱい!

唯一、変わらないのは、寝てばかり!


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 日常のこと
記事一覧  3kaku_s_L.png つぶやき
記事一覧  3kaku_s_L.png (~7か月)
記事一覧  3kaku_s_L.png 迎えるまでのこと
記事一覧  3kaku_s_L.png ~8ヶ月
記事一覧  3kaku_s_L.png お買い物
記事一覧  3kaku_s_L.png 記念日
記事一覧  3kaku_s_L.png 手作り
記事一覧  3kaku_s_L.png 困ったこと
記事一覧  3kaku_s_L.png いたずら
記事一覧  3kaku_s_L.png トリミング
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 病院
記事一覧  3kaku_s_L.png しつけ教室
記事一覧  3kaku_s_L.png 出会い
記事一覧  3kaku_s_L.png お友だち
記事一覧  3kaku_s_L.png 家族のこと
記事一覧  3kaku_s_L.png 幸せのバトン

~ Comment ~

 

こんにちは!
レオももちゃん可愛いですね
我が家の千住犬は10歳のダックス♂ムックです。何をされても絶対噛んだ事のない穏やかな優しい人が大好きな犬です。
けれど…7ヶ月のチワワのポニョ♂は昨年八月に我が家へやって来てから見た目の可愛さとは裏腹に噛みまくり飛び跳ねてケージからも脱走
ついたあだ名がポニョザウルスT_T
昨年11月に大好きなオーナー夫妻のいる伊豆高原のペンションへ連れて行った時は猫を被り(犬なのに)全く噛まず(¬_¬)
半年経っても変化が無いのでいよいよ躾教室へGOと、家族会議中です!可愛いだけでは子は育たぬ…ですね(。-_-。)身に沁みる日々です。
  • #41 むくむくムックりん 
  • URL 
  • 2013.02/18 13:47 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

むくむくムックりんさんへ 

こんにちは!
ポニョちゃんは、きっと、警戒心が強かったり、本人は、遊んでるつもりなんでしょうね。
ももは、廃業するブリーダーさんから迎えたのですが、三才のはずだったんです。
獣医師からは、推定七才位と言われたので、ブリーダーさんのところでは、どんな生活していたのか、わかりません。
何度か、出産経験があることと、臆病なことだけが、わかること。
誕生日さえもわかりません。
レオを迎えたとき、ブリーダーさんから、ももちゃん、とても幸せそうな顔してますねって、
そう言われてホッとしています。
  • #42 レオもも 
  • URL 
  • 2013.02/19 11:53 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【やっちまった、バレンタインデー】へ
  • 【レオの物より先に買ったもの】へ
