スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←4月のトリミング →祝・成人式


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 日常のこと
記事一覧  3kaku_s_L.png つぶやき
記事一覧  3kaku_s_L.png (~7か月)
記事一覧  3kaku_s_L.png 迎えるまでのこと
記事一覧  3kaku_s_L.png ~8ヶ月
記事一覧  3kaku_s_L.png お買い物
記事一覧  3kaku_s_L.png 記念日
記事一覧  3kaku_s_L.png 手作り
記事一覧  3kaku_s_L.png 困ったこと
記事一覧  3kaku_s_L.png いたずら
記事一覧  3kaku_s_L.png トリミング
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 病院
記事一覧  3kaku_s_L.png しつけ教室
記事一覧  3kaku_s_L.png 出会い
記事一覧  3kaku_s_L.png お友だち
記事一覧  3kaku_s_L.png 家族のこと
記事一覧  3kaku_s_L.png 幸せのバトン
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

お買い物

買っちゃった!

 ←4月のトリミング →祝・成人式
fc2_2014-04-25_20-37-05-164.jpg
膝の上で寝てます。

fc2_2014-04-25_20-36-43-115.jpg
実は、長男がわざわざ、私の膝の上に仰向け、つまりヘソ天状態にしたの。

でも、寝かされて、暴れることはなく、そのままなんだよねぇ。

長男が自分の膝の上に同じことしても、暴れて逃げてしまう。

一時も静かに出来ないことに、長男は、『何で俺だとダメで、お母さんなら暴れないの?』

と、ちょっと、不満ぎみ。

なので母さん、『お前のここの肉が足りないのよ。もっとぷよぷよじゃなきゃ!』と、言ってやりました(^-^;

そして、ついに買ってしまった!

悪魔のささやきが聞こえてきたの。『買っちゃえ!』だって(^O^)

fc2_2014-04-25_20-36-21-833.jpg
ラグスターのかごキャリー。

結構、評判もよくて、体重も五キロまで大丈夫みたいだったので。

かごに入ったかって?クレートのようにはいかないわ。

少しずつ、慣らすしかないかな。

かごに入った状態で立つと、おとなしい。でも、自分から入ったわけじゃないからね。

それから、フード。
fc2_2014-04-25_20-36-01-509.jpg
ゆずのレシピのゆずママさんが、以前、このフードのことをブログに書いていて、これは試そうと。

ホリスティックケイナンキャビアの鰊ディナー。

3ヶ月になるかな?いつから食べさせていたか、記憶が曖昧で。

海藻のサプリメントをトッピングして、あとは、ささみの缶詰をトッピング。

そして、最近、気付いたんです。

レオの目は、いつも、目やにが出たり、涙目になることが多くて、固まった目やにを取っていました。

取ってもすぐに、目やにが溜まるみたいになってました。

しかし、目やにが激減。

変わったことは、フードをこのホリスティックケイナンキャビアに変えただけ。

すごい!いままで、パピーの頃から、特に左目の目やにが多かったの。

他にも、ベニソンと、鴨がありますよ。

いままで、いろんなフードを食べさせてみたけど、はっきり、目の周りがきれいになることはなかった。

なんだか嬉しい!!

最初は、鶏肉好きなレオだから、食べないだろうと、ささみの缶詰を少しだけ。

そして、去勢手術から食欲旺盛になったこともあり、残さず完食するようになりました。

ただし、少しでも、缶詰がないと、なかなか食べませんが、目やにと涙目が激減したのは大きな成果でした。
スポンサーサイト


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 日常のこと
記事一覧  3kaku_s_L.png つぶやき
記事一覧  3kaku_s_L.png (~7か月)
記事一覧  3kaku_s_L.png 迎えるまでのこと
記事一覧  3kaku_s_L.png ~8ヶ月
記事一覧  3kaku_s_L.png お買い物
記事一覧  3kaku_s_L.png 記念日
記事一覧  3kaku_s_L.png 手作り
記事一覧  3kaku_s_L.png 困ったこと
記事一覧  3kaku_s_L.png いたずら
記事一覧  3kaku_s_L.png トリミング
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 病院
記事一覧  3kaku_s_L.png しつけ教室
記事一覧  3kaku_s_L.png 出会い
記事一覧  3kaku_s_L.png お友だち
記事一覧  3kaku_s_L.png 家族のこと
記事一覧  3kaku_s_L.png 幸せのバトン

~ Comment ~

NoTitle 

へぇ〜カゴのキャリーバックもあるんですね!!
凄いはじめて見たよ(o^^o)
素敵ですね♪
レオ君、カゴに入って何処に行こうかね!
  • #800 雪だるま 
  • URL 
  • 2014.04/25 22:41 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

NoTitle 

 かごキャリーは今からの季節にピッタリのような感じ
ですわ~(*´▽`*)増税はワンコ用品は関係ない(*'▽')

我が家もレオが涙やけが気になるので
フード情報はフムフム!メモの用意よ🎵
いろんな種類のフードがあるから迷います。


  • #801 まりもフ~ 
  • URL 
  • 2014.04/26 00:03 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

雪だるまさんへ 

そうなの。かごキャリーもあるのよ!
ただし、品切れ状態が多く、候補をいくつかに絞って、入荷を待ちました。
たまたま在庫があり、ポチってしまいました。
どこに行こうかな?
まずは、慣れることですね。
宝の持ち腐れにならないように(^-^;
  • #802 レオもも 
  • URL 
  • 2014.04/26 17:14 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

まりもフーさんへ 

かごキャリー、ついにポチってしまいました。
つぎは、レオの洋服かなあ(^O^)
増税は、ワンコ用品には、関係ないよねぇ。
それでも、気になるわよ。洋服は、なるべく割引を探そうかな?
フードは、半信半疑で、メーカーのサイトで鰊は、涙焼けに効果がありそうな意味のことが書かれてました。
そう聞くと試したいでしょ?
左目の涙の量が右に比べて多かったのが、気になっていたので。
メーカーもたくさんあるし、種類もたくさんでしょ?
フード情報をブログで発見すると、下調べしてから、検討するようにしてます。
迷いますよね。
  • #803 レオもも 
  • URL 
  • 2014.04/26 17:22 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

NoTitle 

カゴキャアリーは可愛くていいですね~(@^▽^@)
今からの季節にピッタリだし バッグの部分が
しっかり固定されて運ぶのも楽かも~?

おでかけが楽しみになりましたね♪
  • #804 らみまま 
  • URL 
  • 2014.04/27 18:11 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

らみままさんへ 

どうしても気になって、気になり出したら止まらなくなって( ̄▽ ̄;)
とうとう買いました!旦那は知りません(^-^;
お出かけもしないのにね!
これ買ったから、お出かけするようにしなくちゃ!
どこがいいかな??
近所だと、ワンコを連れて行けるスポットは、ドッグランしかなくてねぇ。
出不精も克服できるかな??
  • #805 レオもも 
  • URL 
  • 2014.04/28 11:57 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【4月のトリミング】へ
  • 【祝・成人式】へ
