スポンサー広告


 ←買っちゃった! →始めたら止められないハンドメイド(笑)


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 日常のこと
記事一覧  3kaku_s_L.png つぶやき
記事一覧  3kaku_s_L.png (~7か月)
記事一覧  3kaku_s_L.png 迎えるまでのこと
記事一覧  3kaku_s_L.png ~8ヶ月
記事一覧  3kaku_s_L.png お買い物
記事一覧  3kaku_s_L.png 記念日
記事一覧  3kaku_s_L.png 手作り
記事一覧  3kaku_s_L.png 困ったこと
記事一覧  3kaku_s_L.png いたずら
記事一覧  3kaku_s_L.png トリミング
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 病院
記事一覧  3kaku_s_L.png しつけ教室
記事一覧  3kaku_s_L.png 出会い
記事一覧  3kaku_s_L.png お友だち
記事一覧  3kaku_s_L.png 家族のこと
記事一覧  3kaku_s_L.png 幸せのバトン
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

つぶやき

祝・成人式

 ←買っちゃった! →始めたら止められないハンドメイド(笑)
今日、二女が成人式でした。

レオくんが住む地域では、5月が成人式です。

お盆休みが成人式のところ、1月に成人式のところもあります。

地域差ってことでしょうか。

早朝から、ドタバタ劇を演じ、レオは、お留守番です。

市民会館での式典が終わり、記念写真撮影も終わり、帰宅すると、早速、にわかカメラマン登場!!

にわかカメラマンとは、わ・た・し(^-^;

以前から考えていた、高速道路から見えていた桜並木がある場所へ。

『千曲川ふれあい公園』そんな名前も知らず、今日、知りました。

しかし、合ってる?さっきまで覚えていたんだけどなあ( ̄▽ ̄;)

桜祭り?なんだかイベントやっていて、バーベキューやら、たくさんの家族連れでにぎわってました。

fc2_2014-05-04_21-08-25-194.jpg
八重桜も満開。ここ数日、暖かくて、見頃が過ぎた感じです。

fc2_2014-05-04_21-40-27-760.jpg

垂れ桜も見頃が過ぎた感じです。

fc2_2014-05-04_21-08-02-389.jpg
鯉のぼりの下は、一面、菜の花畑です。

そんな中で、二女をモデルに写真撮影と、しゃれこみました。

fc2_2014-05-04_20-54-50-726.jpg
これは、垂れ桜の下で。

fc2_2014-05-04_20-51-56-316.jpg
後ろ姿ですよ。これも垂れ桜の下で。

fc2_2014-05-04_20-56-19-602.jpg
菜の花畑をバックに。

人がたくさんいて、振り袖姿で、菜の花の中に入れと言えないので。

お天気もよくて良かった!

二女は、筋金入りの雨女でしたが、今日は。なんとかお天気が崩れることもなく。

安心感たっぷりの成人式になりました。

今日だけお休み頂いて、成人式に参加出来た二女は、明日から、また、仕事のため、アパートに戻りました。

お休みを取らせてくれたお店のみなさんに感謝です。

ありがとうございました!

すみません。今日は、レオの登場する機会はありませんでした(^-^;

振り袖姿で、普段と違うため、知らない人に吠えるように、激しく吠えまくってました。

そういえば、去年の長女のときもそうだったなあ~(^O^)


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 日常のこと
記事一覧  3kaku_s_L.png つぶやき
記事一覧  3kaku_s_L.png (~7か月)
記事一覧  3kaku_s_L.png 迎えるまでのこと
記事一覧  3kaku_s_L.png ~8ヶ月
記事一覧  3kaku_s_L.png お買い物
記事一覧  3kaku_s_L.png 記念日
記事一覧  3kaku_s_L.png 手作り
記事一覧  3kaku_s_L.png 困ったこと
記事一覧  3kaku_s_L.png いたずら
記事一覧  3kaku_s_L.png トリミング
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 病院
記事一覧  3kaku_s_L.png しつけ教室
記事一覧  3kaku_s_L.png 出会い
記事一覧  3kaku_s_L.png お友だち
記事一覧  3kaku_s_L.png 家族のこと
記事一覧  3kaku_s_L.png 幸せのバトン

~ Comment ~

 

成人式おめでとうございます(^^)
桜をバックに振袖姿!!
なんだかとっても新鮮でイイですね!
大人の仲間入り……。
大変な事は山ほどあるけど負けずに頑張っていって下さいね(≧∇≦)
  • #808 雪だるま 
  • URL 
  • 2014.05/04 23:21 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

NoTitle 

祝成人 おめでとうございます(*^^*)
黒地のお着物素敵☆
女の子はかなり前から着物選びに当日着付けと
大変な分楽しさもいっぱいですよね

レオくんあまりに綺麗でびっくりしたかなw
  • #809 こたゆずママ 
  • URL 
  • 2014.05/05 01:10 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

NoTitle 

成人式、5月なんですね♪
おめでとうございます、次女ちゃん!
とっても素敵!
着物の花と飾りの花のコーデもバッチリ^^♪
桜も見ごろを過ぎたと思えない美しさ^^
なんだか懐かしくなるよね~~

これからも益々頑張ってね、次女ちゃん!!
そしてレオももさんも、益々若々しくあれ~^^
  • #810 りんママ 
  • URL 
  • 2014.05/05 03:37 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

NoTitle 

お嬢様の成人式おめでとうございます♪
とっても綺麗でステキですね(@^▽^@)

5月が成人式ってビックリだったけど
暖かくていいよね(@^▽^@)
垂れ桜と菜の花をバックにして
着物がとってもよく映えて綺麗です♪

本当におめでとうございました(@^▽^@)

NoTitle 

祝 成人 おめでとうございます。
素敵なお着物、桜も菜の花も脇役にピッタリ!
お顔は見れませんが、素敵なお嬢様感が漂っております♪
華やかさが伝わってきて、うっとり~
お父さんもデレデレだった事でしょう(笑)
お仕事、大変ですが
なにか肩の重みが軽くなっていく感じがしますよね。
名カメラマンお疲れ様でした。

NoTitle 

次女ちゃん、成人式おめでとうございます^^
大人の仲間入りね^^
すっごいきれい♪
名カメラマンですな!
せっかくの着物だしね。いい記念になりそう^^
今日はもう、お仕事なのかな?頑張れ~^^

雪だるまさんへ 

お祝いコメント、ありがとうございます。
お天気に恵まれた成人式でした。
市町村合併で5月が成人式に変わりました。
雪の心配しなくて済みました。
大人の仲間入り。
どんな大人になるのやら。
いっぱい経験して、成長して欲しいですよ、ホント。
  • #814 レオもも 
  • URL 
  • 2014.05/07 12:37 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

こたゆずママさんへ 

お祝いコメント、ありがとうございます。
女の子だから、一度は袖を通したいですよね。
昨年は長女でしたから、二年連続。
着物選びは、娘の意見を尊重しました。
今度はいつ、袖を通すでしょうか。それまで、タンスの中かな。
着付けは、朝、6時半からでしたから、いつもその時間は起きる時間だから、早起きも辛かったかな?
レオは、知らない人って思ったらしく、どんなに声をかけても、娘の声がわからなかったみたいです。
ちょびっと、笑えました。
  • #815 レオもも 
  • URL 
  • 2014.05/07 12:43 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

りんママ♪さんへ 

お祝いコメント、ありがとうございました。
市町村合併で5月が成人式に変わりました。
桜、見頃が過ぎた感じでしたが、へっぽこカメラマンでも、それなりに撮れました(^-^;
もう何年前かしら?自分のときは、めちゃくちゃ寒かったから、着物の温かさがうれしかった。
お腹のあたりは最高に温かかったわ(^O^)
気分だけは若いつもり。ただ、体力はめちゃくちゃ無くなった(T^T)
  • #816 レオもも 
  • URL 
  • 2014.05/07 12:47 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

らみままさんへ 

お祝いコメント、ありがとうございました。
5月って、珍しいですよね。
市町村合併で5月が成人式に変わりました。
へっぽこカメラマンでしたが、なんとか撮れました。
気分は名カメラマンでしたわ(爆)

  • #817 レオもも 
  • URL 
  • 2014.05/07 12:50 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

シェリまーさんへ 

お祝いコメント、ありがとうございました。
お天気に恵まれて良かった!
二女は、おしゃべり大好きなので、口を開くとせっかくおしとやかに見えるのに台無しだから、口を開くなと釘を刺しました(笑)
旦那は、デレデレではないように見えました。普段と同じだし。
デレデレっとした顔を見られたくなかったかな??
まだまだ、娘ふたりを嫁に出すまでは、安心出来ません!
何せ、嫁に行かないと言う娘ふたりを行きたいと、言わせる相手が見つかるよう願掛けしなくては(笑)
  • #818 レオもも 
  • URL 
  • 2014.05/07 12:57 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

モップ母さんへ 

お祝いコメント、ありがとうございました。
へっぽこカメラマンでも、それなりに撮れました(^-^;
自分では名カメラマンだと思いたい(笑)
大人の仲間入り。
まだまだ、親から見たら大人には見えない。
ちっちゃい大人かな?(爆)
  • #819 レオもも 
  • URL 
  • 2014.05/07 12:59 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【買っちゃった!】へ
  • 【始めたら止められないハンドメイド(笑)】へ
