スポンサー広告


 ←祝・成人式 →こんなシャツも作ってみたよ!


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 日常のこと
記事一覧  3kaku_s_L.png つぶやき
記事一覧  3kaku_s_L.png (~7か月)
記事一覧  3kaku_s_L.png 迎えるまでのこと
記事一覧  3kaku_s_L.png ~8ヶ月
記事一覧  3kaku_s_L.png お買い物
記事一覧  3kaku_s_L.png 記念日
記事一覧  3kaku_s_L.png 手作り
記事一覧  3kaku_s_L.png 困ったこと
記事一覧  3kaku_s_L.png いたずら
記事一覧  3kaku_s_L.png トリミング
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 病院
記事一覧  3kaku_s_L.png しつけ教室
記事一覧  3kaku_s_L.png 出会い
記事一覧  3kaku_s_L.png お友だち
記事一覧  3kaku_s_L.png 家族のこと
記事一覧  3kaku_s_L.png 幸せのバトン
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

手作り

始めたら止められないハンドメイド(笑)

 ←祝・成人式 →こんなシャツも作ってみたよ!
二女の成人式も終わり、ホッとしたら、また、ハンドメイドの虫が疼いた!!

いつだったか、トリミングに行く途中にある手芸用品専門店を見つけました。

そこで見つけたのが、ワンコ服の型紙。

それを買わないって、私にはあり得ない!買っちゃいましたよ。

でも、ずっと、冬眠してました。3サイズ分、型紙を切り取っただけ。

それを今頃、取り出して、作成開始!!

fc2_2014-05-07_14-26-16-735.jpg

完成したのが、これ。オーバーオール。ちなみに型紙では、Mサイズなんですよ。

fc2_2014-05-07_14-25-58-013.jpg

前からはこんな感じです。

早速、試着しようと、レオを呼んで着せようと・・・(゜ロ゜;

型紙サイズでは、ピッタリか、少し大きいはずだったんです。

あまりの小ささに、着られません!ボタンが留められない!!

再度、サイズをLサイズにして作ろうと、作成中!

Mサイズと、Lサイズの中間があれば良いかも?そんな予感。

余った生地で作成しているので、1着作れたらいいかな?

今回は、女の子でも、男の子でも、大丈夫な感じかな。

そして、最近のレオ。

fc2_2014-05-07_19-35-39-826.jpg

こたつが無くなったら、いる場所を求めて必ず、私の膝の上ではなく、太ももと太ももの間に割り込むの(^-^;

入れて欲しくて、膝をカリカリするの。あの小さな足でもカリカリされると痛いのよねぇ。

fc2_2014-05-07_19-36-04-469.jpg

何か問題でも?

こたつがないから、温もりを求めている?

ちなみに、これ、毎日、何度もです。かわいいから、許せるけど(^O^)

それから、期間限定販売のあれ!

クロワッサンたい焼き。

fc2_2014-05-07_14-25-23-165.jpg
とても美味でありました(^-^)v

ちなみに、10個買いました。

出掛けたのが、午後だったし、期間限定終了だと思っていたけど、まだ、売ってた!

10個買ったら、あと数個しか残ってなかったわ。

今日、足りないボタンを買いに行ったら、もう売ってなかったわ。

たまに食べたいだけだから、ちょうどいいかな。

追伸

もし、このオーバーオールが欲しいって方がいましたら、差し上げます。

レオは、胴回り39センチですが、全く入りません。(前回より、太ったよ。)

たぶん、36センチでも無理です。着丈も短いし。

欲しい方は、ご一報下さいませ!1着のみです。

旦那には、無駄だなぁって、イヤミたっぷり!

旦那のゴルフよりはマシだわ~(^-^;

旦那のゴルフは、庭の芝生に穴開けてるだけですけど♪(ウシシ!)



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 日常のこと
記事一覧  3kaku_s_L.png つぶやき
記事一覧  3kaku_s_L.png (~7か月)
記事一覧  3kaku_s_L.png 迎えるまでのこと
記事一覧  3kaku_s_L.png ~8ヶ月
記事一覧  3kaku_s_L.png お買い物
記事一覧  3kaku_s_L.png 記念日
記事一覧  3kaku_s_L.png 手作り
記事一覧  3kaku_s_L.png 困ったこと
記事一覧  3kaku_s_L.png いたずら
記事一覧  3kaku_s_L.png トリミング
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 病院
記事一覧  3kaku_s_L.png しつけ教室
記事一覧  3kaku_s_L.png 出会い
記事一覧  3kaku_s_L.png お友だち
記事一覧  3kaku_s_L.png 家族のこと
記事一覧  3kaku_s_L.png 幸せのバトン

~ Comment ~

NoTitle 

こんばんは♪なめこです。
いつも訪問コメントありがとです。

可愛い〜。けど残念ながらうちの子も無理ぃ〜(>_<)36cmですものねぇ。
もっとちいこいお方でないと・・・・シンデレラ(ボーイorガール)が見つかりますように(*^_^*)

で・・・・たい焼きはいつまで販売なのかしら・・・(^^)

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle 

あら!かわいい♪
ちっさいし!入らんし!(笑)

たいやき、すっごい気になってました。
近いのに、行ってない・・・。
そうだ。って思い出すのはいつも夕方^^;そんな連休でした。

NoTitle 

あらぁ~可愛い。
と思って、りんの胴回り測ってみたら、29センチでした。
残念><
あ、そのたい焼き、テレビで見たよ~(^^)/
いいなぁ、食べたんだ~
  • #823 りんママ 
  • URL 
  • 2014.05/08 09:58 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

NoTitle 

こんばんは。
オーバーオール、可愛いぃー
難しくなかったですか?
手作りできて羨ましいです。
シェリには小さくて残念だな~
たい焼き 美味しそう^m^

 

可愛い(≧∇≦)
せっかく作ったのにね!
サイズが合わなかったのかぁ〜残念!
実は雪だるまも型紙買って来たんだけど放置したままよ(笑)
  • #825 雪だるま 
  • URL 
  • 2014.05/09 14:18 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

なめこさんへ 

コメント、ありがとうございました。
まさかのサイズ違いでした。ピッタリのはずだったんだけどねぇ。
たい焼きは、期間限定販売で、終わっちゃいました(^-^;
美味しかったよ~(^O^)
  • #826 レオもも 
  • URL 
  • 2014.05/09 16:43 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

鍵コメさんへ 

クロワッサンたい焼き。
最近話題の食べ物らしいです。
期間限定販売で、次回はいつかな??
  • #827 レオもも 
  • URL 
  • 2014.05/09 16:45 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

モップ母さんへ 

完成だって、喜んだのも束の間。
レオにも、ちっちゃくてねぇ。ピチピチでした。
クロワッサンたい焼き。
イオンにパート勤務の近所の人から聞いて、連休で混むから行かなかったのよ。
たまたま、買うものがあって午後、出掛けたら売ってたよ。
もう売ってないけどね。
私も、ボーッとしてたら連休終わったよ( ̄▽ ̄;)
  • #828 レオもも 
  • URL 
  • 2014.05/09 16:50 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

りんママ♪さんへ 

せっかく作ったのに、レオには着られなかった(T^T)
サイズを変えて、只今制作中!!
話題のクロワッサンたい焼き、食べました!
2回目だけど。
2回とも期間限定販売だったの。
次回はいつかな?
  • #829 レオもも 
  • URL 
  • 2014.05/09 16:54 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

シェリまーさんへ 

オーバーオール、案外簡単でしたよ。
手こずったのは、ホックを付けるところかな?
うまく付かなくて、いくつも無駄になったし。
サイズを変えて作成中!
これで小さかったら、型紙の補正しなきゃ!
たい焼き、期間限定販売だったけど、美味しかったですよ。
  • #830 レオもも 
  • URL 
  • 2014.05/09 16:59 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

雪だるまさんへ 

せっかく作ったのにね!
サイズを変えて作成中!
雪だるまさんも型紙買ったのね!!
私も買ったきり、ずっと眠ってましたよ( ̄▽ ̄;)
  • #831 レオもも 
  • URL 
  • 2014.05/09 17:01 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【祝・成人式】へ
  • 【こんなシャツも作ってみたよ!】へ
