スポンサー広告


 ←5月のトリミング →あだ名がいっぱい( ̄▽ ̄;)


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 日常のこと
記事一覧  3kaku_s_L.png つぶやき
記事一覧  3kaku_s_L.png (~7か月)
記事一覧  3kaku_s_L.png 迎えるまでのこと
記事一覧  3kaku_s_L.png ~8ヶ月
記事一覧  3kaku_s_L.png お買い物
記事一覧  3kaku_s_L.png 記念日
記事一覧  3kaku_s_L.png 手作り
記事一覧  3kaku_s_L.png 困ったこと
記事一覧  3kaku_s_L.png いたずら
記事一覧  3kaku_s_L.png トリミング
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 病院
記事一覧  3kaku_s_L.png しつけ教室
記事一覧  3kaku_s_L.png 出会い
記事一覧  3kaku_s_L.png お友だち
記事一覧  3kaku_s_L.png 家族のこと
記事一覧  3kaku_s_L.png 幸せのバトン
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

つぶやき

食いしん坊全開と、記念写真

 ←5月のトリミング →あだ名がいっぱい( ̄▽ ̄;)
我が家のレオ。

去勢手術後から何が変わったかというと、めちゃくちゃ食いしん坊さんになったこと。

fc2_2014-05-25_21-01-12-545.jpg
レオくん、食事終了直後です。

お姉ちゃん、抹茶アイスを食べようとしていたら、ちょうだいポーズ。

fc2_2014-05-25_21-00-16-753.jpg
お腹いっぱいなのに、こういうものは、別腹とばかりにおねだりしてます。

もらえるわけもなく、お預けですよ。

とにかく、食べたい気持ちが強く、自分のフードを完食しているにも関わらず、モモのフードを狙います。

それが、モモも、盗られても怒らないし、食べていても平気で食べさせてます。

モモは、おやつでお腹いっぱいにしたいから( ̄▽ ̄;)

食べられることは良いことだけど、食べ過ぎはすごく気になります。

先日、二女が無事、成人式を迎え、記念写真を撮影することになりました。

長女の記念写真撮影はお互い忙しく、撮影のチャンスを逃していました。

日にちをずらして、ふたりの記念写真を撮影ということになりました。

場所は、ふたりとも、須坂歴史的建物園です。ここは、入園料無料です。

fc2_2014-05-25_21-03-02-023.jpg

成人式の日とは、髪型も、帯も違います。この帯は、私が嫁入りの時に持参したもの。

fc2_2014-05-25_21-05-55-556.jpg

結び方も違いますよ。

fc2_2014-05-25_20-54-57-997.jpg

長女も成人式の日とは、髪型も全く違いますよ。

長女は二女の撮影から2週間後の今日の撮影です。

fc2_2014-05-25_20-56-38-838.jpg

菖蒲かな?この花がたくさん咲いていました。

fc2_2014-05-25_21-37-19-904.jpg

結び方も、今回は、縦矢風です。

帯飾りも私が娘たちの年代の頃、買ったものです。

全く古さを感じさせないでしょ?保管しておいてよかった!

こんなに役に立つとは思いませんでした。

あまり暑くなく、無事、終了しました。出来上がりが楽しみです。

今の記念写真は、アルバムみたいに作ってもらえます。

さすが、プロカメラマン!!

笑わせるのも、和ませるのも上手です。自然な笑顔を引き出してくれました。

ありがとうございました。

このカメラマンさんに巡り会わせてくれた美容師さんに感謝です。

ありがとうございました。

長文を最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 日常のこと
記事一覧  3kaku_s_L.png つぶやき
記事一覧  3kaku_s_L.png (~7か月)
記事一覧  3kaku_s_L.png 迎えるまでのこと
記事一覧  3kaku_s_L.png ~8ヶ月
記事一覧  3kaku_s_L.png お買い物
記事一覧  3kaku_s_L.png 記念日
記事一覧  3kaku_s_L.png 手作り
記事一覧  3kaku_s_L.png 困ったこと
記事一覧  3kaku_s_L.png いたずら
記事一覧  3kaku_s_L.png トリミング
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 病院
記事一覧  3kaku_s_L.png しつけ教室
記事一覧  3kaku_s_L.png 出会い
記事一覧  3kaku_s_L.png お友だち
記事一覧  3kaku_s_L.png 家族のこと
記事一覧  3kaku_s_L.png 幸せのバトン

~ Comment ~

NoTitle 

娘さんたちキレイです!
成人式のニュースを見てると、最近の子は花魁のようだったり、丈がミニだったりしてるけど、やっぱりスタンダードが一番いいと思うな。
今が人生で一番キレイな時らしいです。
私が働いてる時にそう言われて、思い返すと確かにそうでした・・・
22で出産した私は、その後衰える一方で・・・(-"-)
着物は娘さんに用意したものですか?
私の成人式に用意してもらったもの一式残してあるけど、全然チェックしてなくて、カビてそうでコワイ。
和服は時代も体型も関係なく着られるのが良いですよね。
写真の出来上がりが楽しみですね~~
  • #871 るねママ 
  • URL 
  • 2014.05/26 07:25 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle 

お二人とも とっても綺麗~~~~~♪
美人のお嬢様達 お顔かくしてるのがもったいないわ~><

着物他一式 私が買ったのは 10歳年下のいとこに
全部あげちゃったw

アルバムの出来上がりが楽しみですね♪


るねママさんへ 

ありがとうございます。
誉めていただいて、嬉しいです。(親バカですね。)
ミニスカートみたいになるんですか?知らなかった!
普通がいちばんですけどね。
最近の振り袖は、モダンな感じで、大胆な模様が多いかな?昔からの古典柄も健在ですよ。
母親が着た振り袖を、帯締め、帯揚げを変えるとか、帯を変える等で着ている娘さんもいました。
娘たちの振り袖は、ふたりで出しあって買ったものです。
私のほうが、著しく衰えておりますわぁ( ̄▽ ̄;)
女の子は、生意気だけど、成人式で振り袖姿を見ると、嬉しいですよ。
  • #874 レオもも 
  • URL 
  • 2014.05/26 19:46 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

らみままさんへ 

顔見たらがっかりするから、顔隠してがっかりさせないようにしてるの(^_^;)
私は、レンタルだったし。ふたりでレンタルだと、買ったほうが安いから。
娘ふたりが出しあって買ったものですけどね。
アルバム完成まで約3ヶ月。
楽しみです。
  • #875 レオもも 
  • URL 
  • 2014.05/26 19:52 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

鍵コメさんへ 

母から娘へ。
そんな大袈裟ではないですけどね。

パパさんね、ホント、笑えます。
  • #876 レオもも 
  • URL 
  • 2014.05/26 19:55 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

 

素敵な娘さん!

一生の思い出になりますね(^^*)

よく考えたら我が家の娘はハーフ成人式だ!
十歳なので。
あと十年。
きっとあっという間ですね(^^;)
  • #877 sakuyaママ 
  • URL 
  • 2014.05/27 13:10 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

NoTitle 

うんうん。綺麗だぁ。
女の子は良いなぁ。ってつくづく思いますよ。
息子なんてツマンナイ。
あ、モップは別ですよ^^
抹茶アイス、食べたい♪

NoTitle 

お嬢さんたち・・美しいです~(*´▽`*)
ホントに、お顔を隠してしまうのがもったいないくらい!

お着物も、落ち着いた中に華やかさがあって
大人への門出でにぴったりです✨
帯や帯飾りは、レオももさんのものだったんですね!
やっぱり、いいものは時代が流れても
輝き続けますね(*´▽`*)
  • #879 かあたん 
  • URL 
  • 2014.05/27 14:45 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

sakuyaママさんへ 

自分で選んで、二人でお金を出し合って買った振り袖。
一生の思い出。
そうであってほしいです。

あと10年。本当にあっという間ですよ。
ママさんの娘さんだから、きっと、ステキな女の子なんでしょうね!

家は、見かけ倒しだよ!
  • #880 レオもも 
  • URL 
  • 2014.05/28 21:37 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

モップ母さんへ 

女の子。ある意味、楽しみでもあるけど、男の子より大変だよ。
自分が一応、女だから、振り袖姿を見るのは嬉しいけどね。
末っ子が男の子だから、成人式、袴?今年、たくさんいたよ、カラフルな羽織袴の男がね。
モップくんは、母さんの王子さまでしょ!

食いしん坊全開だから、抹茶アイスでも、あの通りよ。
いったいどうなるんだろう?
モップくんよりデカ犬になるかもよ~(^_^;)
  • #881 レオもも 
  • URL 
  • 2014.05/28 21:45 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

かあたんさんへ 

コメントありがとうございます。
キレイと言われると、親としては嬉しいですが、顔出したら娘に激怒されるわ(^_^;)
顔、出さないほうが神秘的でいいでしょ?(爆)
二人でお金を出し合って買った物だけど、全て同じではつまらないので、小物だけ、変えてみました。
着物は、流行遅れって関係ないですからね。
母親が成人式に着た振り袖を娘が着る。そんな子達もいましたよ。
私は、レンタルだったから。
良いものは、今も昔も区別つきにくいですよね。
こんなに役立つとは思っていませんでした。
  • #882 レオもも 
  • URL 
  • 2014.05/28 21:53 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【5月のトリミング】へ
  • 【あだ名がいっぱい( ̄▽ ̄;)】へ
