スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←先住犬ももとの関係 →教えて下さい!


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 日常のこと
記事一覧  3kaku_s_L.png つぶやき
記事一覧  3kaku_s_L.png (~7か月)
記事一覧  3kaku_s_L.png 迎えるまでのこと
記事一覧  3kaku_s_L.png ~8ヶ月
記事一覧  3kaku_s_L.png お買い物
記事一覧  3kaku_s_L.png 記念日
記事一覧  3kaku_s_L.png 手作り
記事一覧  3kaku_s_L.png 困ったこと
記事一覧  3kaku_s_L.png いたずら
記事一覧  3kaku_s_L.png トリミング
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 病院
記事一覧  3kaku_s_L.png しつけ教室
記事一覧  3kaku_s_L.png 出会い
記事一覧  3kaku_s_L.png お友だち
記事一覧  3kaku_s_L.png 家族のこと
記事一覧  3kaku_s_L.png 幸せのバトン
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

お買い物

レオの物より先に買ったもの

 ←先住犬ももとの関係 →教えて下さい!
まだまだ寒さ厳しく、春がこんなに待ち遠しい年もあまり記憶にないような・・・・。

そう言いながら、なんだか、毎年言ってるようにも思えて・・・・。

ゆずママさんのスリッカーブラシのブログを読んでからというもの、毎日、お手入れ用品のHPを延々と見ていて。

こんな状態ですから、ブログ更新どころではなく、いつも、頭の中をグルグル回ってました。

そんなんだったら、早く買えばいいじゃんって、そう言われそうですが、なんてったって、行動が鈍い(>_<)

懐具合もあるからねぇ。パパさんの道楽のゴルフ代も捻出しなきゃいけないし、息子のお小遣い。

娘にも買ってあげたいものもあるし・・・。親バカちゃんだから。

パパさんの道楽ばかりで、自分の趣味がないってことが重大に思えてレオを迎えたと言っても過言ではなく??

パパさんの道楽にも許容範囲を超えたらキレます。聞き入れてはもらえないってわかってるので・・・。

そんなときは、衝動買いに走ることも度々。

ちょっと、反れましたが、今回、ようやくスリッカーブラシを購入する決心をしました。

決断すると、思い切りがよくなるっていうか、エイ!って感じになって、ついでに別の物まで。

次回、報告書を書きます??

今回は、先住犬モモの換毛期が始まりました。覚悟してましたが、半端ない(ノД`)・゜・。

私は、家に入っただけで、のどが痛い。アレルギー症状が出た(T_T)

息子はネコアレルギーがあり、犬に対しては疑陽性なので。

ネコを飼ってるお宅に行くと、目がかゆくなる程度。花粉症の時期と重なってるので、心配ですが。

私もネコアレルギーで、ネコを飼ってるお宅にお邪魔しなければならないときは、マスク着用です。

パパさんがいちばんかわいがってるももちゃんですが、抜け毛の始末に手が追えなくて・・・。

すぐにでもカット頼め!明日だっていいぞ。早く電話しろ~。

もう、パパさん発狂寸前!DSC_0127 (640x480)
今回、ホームセンターに行って、前から気になっていた、ファーミネーターと、ウェットティッシュを購入。

早速、試しに使ってみました。気持ちがいいほどきれいに抜け毛が取れました。

先住犬モモにしか使えませんけど・・・。でも、ももちゃんのカットは決定。柴犬カットもどきになる??

待っててね、レオのスリッカーブラシは、あさってには届くよ(^-^)

余談ですが・・・。
DSC_0125 (640x480)
これ、わかります??

そうです、車のメーターです。ついつい、数字が並ぶとうれしくなってしまって・・・。

パパさんと並んだ~って、記念写真撮っちゃいました\(^o^)/

ただし、3年前に新車で購入して、今年、初めての車検です。

仕事用なので、仕方ないですけど。





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 日常のこと
記事一覧  3kaku_s_L.png つぶやき
記事一覧  3kaku_s_L.png (~7か月)
記事一覧  3kaku_s_L.png 迎えるまでのこと
記事一覧  3kaku_s_L.png ~8ヶ月
記事一覧  3kaku_s_L.png お買い物
記事一覧  3kaku_s_L.png 記念日
記事一覧  3kaku_s_L.png 手作り
記事一覧  3kaku_s_L.png 困ったこと
記事一覧  3kaku_s_L.png いたずら
記事一覧  3kaku_s_L.png トリミング
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 病院
記事一覧  3kaku_s_L.png しつけ教室
記事一覧  3kaku_s_L.png 出会い
記事一覧  3kaku_s_L.png お友だち
記事一覧  3kaku_s_L.png 家族のこと
記事一覧  3kaku_s_L.png 幸せのバトン

~ Comment ~

No title 

トイプードル飼ってると、抜け毛の時期って分からないですよね。
先日、近所のポメ飼ってる方が、家の前でブラッシングしていました。
どんだけ抜けるのか、私には分かりませんが、大変なのかなー?
本当はダメだけど公園でブラッシングやってる人もいるって友人が言ってました。
トイプーもブラッシング大変だけど、換毛期がないのはいいですよねねー。
  • #43 おりーぶ母 
  • URL 
  • 2013.02/24 16:17 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

おりーぶ母さんへ 

ポメラニアンの抜け毛は、半端ない抜け方ですよ(T^T)
ひと回り小さくなったんじゃないかって思うくらい。
おまけに、抜け毛を使って、小さな縫いぐるみが出来そうです。
トイプーちゃんの喚毛期がないから、余計に気になる。
アンダーコートがない犬種には使えないけど、ファーミネーターを買いました。
気持ちいい位取れて、うれしくなった。
春の喚毛期が過ぎるまで、抜け毛と格闘することになりそうです。
  • #44 レオもも 
  • URL 
  • 2013.02/24 19:53 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

No title 

ももちゃん抜け毛の季節なんですね~。アレルギーがあると辛いですね。
うちも子供とpapaで、お金が出ていきますぅ mamaは我慢我慢だったけど、私もスリッカー買っちゃいます。はな・るなの物だったら、papaも許してくれるそうです^^。
スリッカー届いたら、どんな感じか教えて下さいね~^^。楽しみにしています。
77777 これは写真撮りたくなっちゃいますね!(^^)!
数字が並びそうなとき、なぜか、わくわくしちゃいますよね~。

 

我が家のダックスも抜け毛はパピーの頃からすごいですよ!
でも、一度切ってからは毛質が変わり、少し減りました。
後、私もすごいアレルギー性鼻炎ですが、ワンコと一緒に寝るようになり、これは毛皮なんだ…と思い込むようにしてから、抜け毛も気にならなくなりましま(^^)
毎日毛皮に包まれてるんだわ〜と自己暗示を掛けております!
変な飼い主です( ̄(工) ̄)
ファーミネーター我が家も検討中です!
  • #46 むくむくムックりん 
  • URL 
  • 2013.02/25 02:37 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

macoさんへ 

> 喚毛期、有り難くないですね、
> コロコロが大活躍でも、いくら取り除いても追い付かない(^_^;)
> ひと回り小さくなるほど抜けるのは、認識不足でしたが。
> ファーミネーターは、アンダーコートがあるわんちゃん専用なので、
> これはモモちゃんだけのもの。
> スリッカーブラシは、そろそろ届くと思うので、使い心地、報告しますね。
  • #49 レオもも 
  • URL 
  • 2013.02/26 12:33 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

Re: むくむくむっくりんさんへ 

毛皮を着ているって、そんな発想、よいかもね(^^)
自己暗示なんですかねぇ。
ファーミネーターは、アンダーコートがあるわんちゃん専用なんですが、
わんちゃんによって合うかわからないですが、毛艶の問題もあるので、
喚毛期のみの使用がよいかもしれません。
  • #50 レオもも 
  • URL 
  • 2013.02/26 12:37 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【先住犬ももとの関係】へ
  • 【教えて下さい!】へ
