スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←神様からの贈り物 ~くーちゃんのちょこっと日記より~ →寝不足のその後


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 日常のこと
記事一覧  3kaku_s_L.png つぶやき
記事一覧  3kaku_s_L.png (~7か月)
記事一覧  3kaku_s_L.png 迎えるまでのこと
記事一覧  3kaku_s_L.png ~8ヶ月
記事一覧  3kaku_s_L.png お買い物
記事一覧  3kaku_s_L.png 記念日
記事一覧  3kaku_s_L.png 手作り
記事一覧  3kaku_s_L.png 困ったこと
記事一覧  3kaku_s_L.png いたずら
記事一覧  3kaku_s_L.png トリミング
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 病院
記事一覧  3kaku_s_L.png しつけ教室
記事一覧  3kaku_s_L.png 出会い
記事一覧  3kaku_s_L.png お友だち
記事一覧  3kaku_s_L.png 家族のこと
記事一覧  3kaku_s_L.png 幸せのバトン
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

日常のこと

我慢できない事。ついに、限界か?!

 ←神様からの贈り物 ~くーちゃんのちょこっと日記より~ →寝不足のその後
もう、一年ほど、我慢しました。

出張のときは、平穏無事に1日が終わります。

しかし、片道一時間以上、通勤してるパパとママ。

ついに限界を迎えようとしています。(めちゃ、大げさ!!!)

犯人は↓
fc2_2014-06-07_10-36-12-690.jpg

そう、モモです。

この気持ちよさそうに寝てる姿!寝るなよー!!

いったい誰のおかげで寝不足だと思ってるんだよ~(怒)

毎朝午前4時。もしくは午前3時を過ぎた頃。ちょっと咳払いでもしようものなら、鳴くのよ。

わんこら鳴くのよ。泣き止む事を知らず。

布団被って、無視しても、諦める事を知らないらしい。

レオとモモは、一階のゲージの中。それぞれのゲージ。

怒られるのは、言うまでもなく。ぶちギレすると、ゲージを蹴飛ばされる。

それでも、毎日、早朝から吠え続ける。

散歩嫌い。早くご飯を食べたいとか、新聞配達でもない。

ご飯の時間が決まってるわけでもない。ご飯をあげても無視。

いったい、なんでしょう??

鳴くこと知らないかと思っていたほど、鳴かず。レオを迎えてからも、要求泣きもなく。

ある日突然、早朝から吠え続ける犬になってしまった。

レオはどうかと申しますと・・・。

早朝から吠え続けるなんてことはしません。

モモが吠え続けるから、レオは、ウウッ、ウウッって感じの声しか聞こえません。

ただ、起きて、二階から降りる足音がすると、吠え始めます。

fc2_2014-06-07_10-35-41-504.jpg

こんなかわいいオチリを向けて、真剣にご飯に食らいついてます。

モモは、フードを目の前にすると、その場を移動。

しっかりと爆睡モード突入!!ご飯は、食べたくない様子。

誰のせいで、寝不足だと思ってるんだよ!!

こんな呟きが毎朝!!

吠え続ける中、しっかり爆睡モードの長男、長女がうらやましい!

うるさくないのかって聞いて、返ってきた言葉が、吠え続けてる事自体、知らないそうで。

なんとも極楽とんぼですなぁ!!

どうしたら吠えなくなりますか?何か良い知恵がありましたら、伝授してください。

とにかく、寝不足で疲れが取れない。

しつけ教室の先生に聞いたら、ワンコが起きる前に起きることって。

それじゃあ、午前2時過ぎに起きなくてはならず。ムリムリ!!

今でも寝不足なのに。

レオとモモを別の部屋に寝かせようかとも考えてますが。

本当に、良い方法がありましたら教えていただきたいです。

よろしくお願いします。


スポンサーサイト


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 日常のこと
記事一覧  3kaku_s_L.png つぶやき
記事一覧  3kaku_s_L.png (~7か月)
記事一覧  3kaku_s_L.png 迎えるまでのこと
記事一覧  3kaku_s_L.png ~8ヶ月
記事一覧  3kaku_s_L.png お買い物
記事一覧  3kaku_s_L.png 記念日
記事一覧  3kaku_s_L.png 手作り
記事一覧  3kaku_s_L.png 困ったこと
記事一覧  3kaku_s_L.png いたずら
記事一覧  3kaku_s_L.png トリミング
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 病院
記事一覧  3kaku_s_L.png しつけ教室
記事一覧  3kaku_s_L.png 出会い
記事一覧  3kaku_s_L.png お友だち
記事一覧  3kaku_s_L.png 家族のこと
記事一覧  3kaku_s_L.png 幸せのバトン

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle 

どうしたのモモちゃん?いい案はないんですけど(ごめんなさい)
寝る時間を遅くして、起床時間をいつもより遅くする!

パパさんとママさんが寝不足での通勤は大変ですよね。
1階で寝てみる、あ~こんな時、言葉が理解出来たらいいですよね♪
  • #903 まりもフ~ 
  • URL 
  • 2014.06/07 23:03 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

NoTitle 

ルネも夜泣きした時ありましたよ。
あの頃まだ1Fゲージで一人で寝てたんですが、数日だんながゲージの横でうたた寝してそのまま朝まで・・・ってことが続いたんです。
その後だんなが2Fで寝るようになって夜泣きが始まりました。
しばらく頑張ったらおさまってくれたんですが、1年続いてるのはつらいですよね。
鳴き続けるってことは何か訴えてるんだろうけど。
私もブログに書いてみたところ、結構「一緒に寝ちゃってるよ」という答えも多かったですよ。
ブリーダーさんも「〇〇さんは迎えたその日に一緒に寝てるから。今なら一緒に寝ても大丈夫」っていってくれました。
迎えてすぐは上下関係をわからせるために一緒に寝ちゃだめだけど、上下関係がわかれば一緒でもいいって。
それで今では2Fの好きなところで寝てます。
仕事があるし、子供はいるし。
ワンちゃんに生活リズムを合わせるなんて無理ですからね。
仕事に支障が出ちゃうならやっぱり一緒(の部屋)に寝ちゃうのもいいかも!?
そばにいれば安心して寝てくれるかもって思うけど、甘いかな・・・
出張の時はお子さんたちの部屋で寝るようにお願いしてみるとか。
私たちが大阪に里帰りでルネはお留守番って時は、ジィジが一緒に寝るそうです。
参考までに。。。ܵ
  • #905 るねママ 
  • URL 
  • 2014.06/08 07:50 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

NoTitle 

とーちゃんの実家のラブラドールが朝4時になると吠え出します!
彼女の場合はお散歩を要求しているんだとか・・・。
モモちゃんはどうしてなんだろうね!
何か理由があるんでしょうけど・・・・要求吠えではなさそうな・・・。

うちは2ワン共パピー時代に朝方「ひぃーーひぃーー」って泣いていて
その都度起きて抱っこしてあげて「大丈夫よ」と声をかけウトウトしたら
またクレートに戻すを繰り返したら泣かなくなりました。
しかし・・・これが出来るのは専業主婦だからよね!
お仕事されている方には無理よね!!

吠える理由が分からないと解決方法が見つからないですよね。
何のお手伝いも出来なくてごめんなさい。
寝不足で大変ですね・・・。お体お大事にして下さいね。

NoTitle 

分かりまーす!!
我が家のチワワのポニョも(間もなく2歳)以前は大人しく寝んねしていたのですが最近になり夜中2時間置きとかにクンクン言う様になり、隣りの部屋で寝ている私は寝不足です(T_T)フルで仕事をしているのでかなりしんどいです。。ダックスのムックはシニアになってから一緒に寝る様にしたのですが、お腹が減るとクーンと言って来る事もありますが、わたしが背中を向けて寝ると布団の上に乗ってきて寝てしまうので助かります。
ポニョはトイレがちゃんと出来ないので(マーキングしちゃうのです)4畳程のサークル内で寝かせます。(広過ぎ…)昼間たくさん運動した日は比較的寝てくれます。モモちゃんは寂しいのか、、もしかすると昼夜逆転してるのか…シニアでしたっけ?シニアだといわゆる人間で言う夜間せん妄みたいな状態が起きている可能性も考えられますが…。後は思い切って一緒に寝てみる!!
私も寝食別派だったのですが、シニアになって夜間の急変が怖くなり一緒に寝る事にしたのです。そしたらとっても楽になりました。以前は寂しがってクンクン言ってましたが(>_<)
後は動物病院で相談するのもひとつの手だと思いますよ!犬の眠剤やサプリメントもあるらしいので!!我が家も悪化する様なら受診しようかと思ってますが…。。サプリメントはネットとかで出回ってますが怖いので先生に聞いてからにした方が良いかと…。
何かまとまりのないコメですみません(>_<)
でも、どんなに手のかかる子も人間も子とは違い短い生涯なので割り引いて考えてあげましょうね!きっと必死に人間へアピールしてるんですよ!
必ず打開策はあります!!
私も日々寝不足ですが、寝れる時は15分でも寝る様に努力してます!
レオママさんも一緒に頑張りましょうね(*^_^*)
悩んだ分、必ず成長出来ると信じましょう!!!
生涯勉強ですよね!そして生涯青春i-267
  • #907 むくむくムックりん 
  • URL 
  • 2014.06/08 15:07 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

NoTitle 

モモちゃん 具合悪いとか そういうのじゃないんですよね?
どうしちゃったのかしら?

ママさんもパパさんも
睡眠不足で辛いね;;
ましてや運転となると 危険だし・・・

うちは3ワン一緒に寝てるので 吠えません。
安心して熟睡してくれてますし
私達も熟睡できます。

いい方法は思い浮かばないけど
一緒に寝るのはどうかしら?
もしくは 同じ部屋で寝るとか?

鍵コメさんへ 

もう最悪ですよ。
寝不足続きだから、思考力ゼロだし。
とりあえず、どちらかを別の部屋に寝かせてみようと思います。
これがダメだったら・・・(T^T)
  • #909 レオもも 
  • URL 
  • 2014.06/08 17:59 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

鍵コメさんへ 

ありがとうございます。
神頼みみたな気持ちでメール送ってみました。
今夜、試せることだけやってみようかと。
  • #910 レオもも 
  • URL 
  • 2014.06/08 18:01 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

まりもフーさんへ 

本当にどうなってるのか?
廃業したブリーダーさんのところでどんな生活していたのかは不明です。
泣き方知らないの?ってくらいだったのにね。
散歩嫌い。リードを付けると歩かない。やっと歩いて30メートル。
仕事で、朝、早いので、寝坊させられないしね。
頭がバカなのに、寝不足で余計におバカな私(T^T)
  • #911 レオもも 
  • URL 
  • 2014.06/08 18:05 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

るねママさんへ 

コメントありがとうございます。
何か訴えているって、あまり浮かばないのよねぇ。
仕事で帰れないときのこと、考えると、むやみにいっしょに寝られないかなと。
寂しがって、子どもたちを困らせたら、もっと困るから。
レオがいないとモモがおとなしいって、夫が言うので、それを確かめようかと。
別の部屋に寝かせてみようかな?
  • #913 レオもも 
  • URL 
  • 2014.06/08 19:24 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

雪だるまさんへ 

コメントありがとうございます。
お散歩の要求でも、早朝鳴くことは辛いですよね。
冬がたいへんだもん。
ゲージの中で寝てるけど、トイレも自由に行ける状態。
散歩嫌い。歩かせると歩かない。リードを付けて歩いても30メートルしか歩かない。
だから、原因がわからないの(T^T)
公園でしつけ教室があるけど、しつけ教室の先生には吠える前に飼い主が起きるしかないと言われて、それは無理だなぁ(--;)
みんな、それぞれだよねぇ(^-^;
  • #914 レオもも 
  • URL 
  • 2014.06/08 19:33 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

むくむくムックりんさんへ 

同じなんですか?
寝不足、辛いですよね。寝たいのに、寝られない。イライラしますよ。
モモの年齢は、よくわからないんです。
レオが来てから、明るくなったのはいいのですが、突然、吠え続けるようになったの。
老犬なら、獣医師さんに相談したほうがいいみたいですね。
検討してみます。ありがとうございます。
  • #915 レオもも 
  • URL 
  • 2014.06/08 19:39 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

らみままさんへ 

コメントありがとうございます。
モモは特に具合が悪いわけではないみたいです。
食いしん坊さんだし。
ある日突然、吠え続けるようになったので、困ってますよ。
試そうと思うことがひとつだけあるので、やってみようかと。
いっしょに寝るにも、仕事で帰れないときのこと考えると、寂しがらせるかなと。
なんとか、鳴かなくなればいいなぁ!
  • #916 レオもも 
  • URL 
  • 2014.06/08 19:45 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

NoTitle 

一年なんだ((((;゚Д゚))))
それは困った(>_<)
今度羽交い絞めの刑に処するねw
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【神様からの贈り物 ~くーちゃんのちょこっと日記より~】へ
  • 【寝不足のその後】へ
