スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←我慢できない事。ついに、限界か?! →かくれんぼ♪


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 日常のこと
記事一覧  3kaku_s_L.png つぶやき
記事一覧  3kaku_s_L.png (~7か月)
記事一覧  3kaku_s_L.png 迎えるまでのこと
記事一覧  3kaku_s_L.png ~8ヶ月
記事一覧  3kaku_s_L.png お買い物
記事一覧  3kaku_s_L.png 記念日
記事一覧  3kaku_s_L.png 手作り
記事一覧  3kaku_s_L.png 困ったこと
記事一覧  3kaku_s_L.png いたずら
記事一覧  3kaku_s_L.png トリミング
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 病院
記事一覧  3kaku_s_L.png しつけ教室
記事一覧  3kaku_s_L.png 出会い
記事一覧  3kaku_s_L.png お友だち
記事一覧  3kaku_s_L.png 家族のこと
記事一覧  3kaku_s_L.png 幸せのバトン
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

日常のこと

寝不足のその後

 ←我慢できない事。ついに、限界か?! →かくれんぼ♪
皆さん、先日は大変ご心配おかけしました。

あれから、どう対処しようか、おバカな頭をひねって、考えました。

皆さんのアドバイスを参考にしながら。

クレート大好きなレオに、クレートに入ってもらって、二階の寝室に連れていく。

モモを二階の寝室に連れて行って、夫と寝る。

この2つを試すことに。即、実行してみました。

すでに臭かったモモをシャンプーして、二階の寝室へ。

結果、レオが寂しがって、泣き続けるのでダメです。

すぐ、交代です。

そしたら、目覚まし時計が鳴るまで、モモが鳴かなかったんです。

その代わり、レオは何度もうろうろ。

とりあえず、初日は許容範囲です。

三日目の夕べ、レオをクレートで寝かせようとしました。

しかし、クレート大好きなんですが、使ったクレートはお出かけ用。

お出かけと勘違いしていたようで、しばらくすると泣き続けるので、私のベッドで寝ました。

寝苦しい晩だったから?

うろうろしたり、ベッドから降りたり。そんな繰り返し。

夜中に顔中、ペロペロされて、少々、私だけ寝不足気味。

なんとか、睡眠時間は確保できました。

ただ、いまの状態がどれだけ続くのか??

モモがこのままおとなしく寝てくれるでしょうか??

すでに、不安いっぱいなんですが。

突然、早朝から泣き続けるようになっしまった原因がわからない。

原因を取り除いたわけではないので、いつ、復活するかと。

いっしょに寝るのはいいのですが、出張が長期に渡るとき、寂しがって鳴いてしまうのか。

しばらくいないって、理解できるのか。

そこがいちばん気がかり。

レオは、とにかく甘えん坊さん。私が近くにいれば、娘に抱っこされていても、逃げようとする。

ストーカーのように後をついてくる。トイレも、お風呂も。

モモは、レオのこと、嫌いなのかな??

追伸

とてもかわいいプレゼントをいただきました。

これはまた、次回、報告させていただきます。
スポンサーサイト


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 日常のこと
記事一覧  3kaku_s_L.png つぶやき
記事一覧  3kaku_s_L.png (~7か月)
記事一覧  3kaku_s_L.png 迎えるまでのこと
記事一覧  3kaku_s_L.png ~8ヶ月
記事一覧  3kaku_s_L.png お買い物
記事一覧  3kaku_s_L.png 記念日
記事一覧  3kaku_s_L.png 手作り
記事一覧  3kaku_s_L.png 困ったこと
記事一覧  3kaku_s_L.png いたずら
記事一覧  3kaku_s_L.png トリミング
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 病院
記事一覧  3kaku_s_L.png しつけ教室
記事一覧  3kaku_s_L.png 出会い
記事一覧  3kaku_s_L.png お友だち
記事一覧  3kaku_s_L.png 家族のこと
記事一覧  3kaku_s_L.png 幸せのバトン

~ Comment ~

NoTitle 

レオももさん色々頑張ってますね!!
しっかり安眠出来るようになるとイイですよね(^_-)-☆
うちはリビングにソフトクレートを置いているのですが、
これは日中ワンコラうるさい時や短時間のお留守番の時、夜 雪だるまがお風呂に入る時、長距離ドライブの時 車にセットしてINさせる為の物です。

夜、寝る時は夫婦の寝室に大きいケージを置いているのでその中にそれぞれのベットをセットして寝せてます。
2ワン共パピー時代は朝方泣いている事が多かったけど
今は起こされるまでガッツリ寝てますよ(笑)

ソフトクレートは使わない時ペチャンコにたためるし
雪だるまは重宝していますよ!

NoTitle 

その後、どうなったかなぁと心配していましたが、
ひとまず、モモちゃんが寝るようになってくれて
良かった~!!!
モモちゃんが早朝に鳴くようになっちゃった
理由が分かると良いけど・・・。

こういう時、ワンコとおしゃべり出来ないのって
モドカシイですよね。。

雪だるまさんへ 

コメント、ありがとうございます。
ソフトクレート、折り畳んだり、軽いのがいいですね。
ホームセンターを覗いてきましたよ。市内に二軒しかないし、ソフトクレートを扱ってる店は一軒しかなくて。
値段も、比較的お手頃かな。
但し、問題点がひとつ。レオがカドラーはトイレと勘違いしてる感がね。
大きさも、トイレシートのワイドサイズより少し、大きめ。カドラーがすっぽり入るのよね。
カドラーがトイレじゃないって、はっきり認識してくれることを祈ります。
これから暑くなることも頭に入れながら、検討します。
  • #920 レオもも 
  • URL 
  • 2014.06/14 17:42 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

もゆらんさんへ 

コメント、ありがとうございます。
ご心配おかけしました。
とりあえず、レオと離すことで、モモが鳴かなくなりました。
本当に、言葉が通じたらいいなと、思います。
志村どうぶつえんに出てくる、ハイジに聞いてもらいたいくらい(^-^;
レオが嫌いなのか、ひとりで寝たいのか??
しばらくは、様子を見ながら、対処するしかないですね。
  • #921 レオもも 
  • URL 
  • 2014.06/14 17:49 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【我慢できない事。ついに、限界か?!】へ
  • 【かくれんぼ♪】へ
