スポンサー広告


 ←こんなもの、作ってみたよ! →トリミングと・・・(;゜∀゜)


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 日常のこと
記事一覧  3kaku_s_L.png つぶやき
記事一覧  3kaku_s_L.png (~7か月)
記事一覧  3kaku_s_L.png 迎えるまでのこと
記事一覧  3kaku_s_L.png ~8ヶ月
記事一覧  3kaku_s_L.png お買い物
記事一覧  3kaku_s_L.png 記念日
記事一覧  3kaku_s_L.png 手作り
記事一覧  3kaku_s_L.png 困ったこと
記事一覧  3kaku_s_L.png いたずら
記事一覧  3kaku_s_L.png トリミング
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 病院
記事一覧  3kaku_s_L.png しつけ教室
記事一覧  3kaku_s_L.png 出会い
記事一覧  3kaku_s_L.png お友だち
記事一覧  3kaku_s_L.png 家族のこと
記事一覧  3kaku_s_L.png 幸せのバトン
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

手作り

連休なんだよ~(-。-)y-~

 ←こんなもの、作ってみたよ! →トリミングと・・・(;゜∀゜)
みなさん、三連休楽しめましたか?

息子は、フォークリフトの講習会で学校。

長女は、前日から飲み会。それもお泊まり。

旦那は例のごとくゴルフ三昧。連休初日と最終日(怒)

何の予定もなく、一日中、ミシン踏んでました。

fc2_2014-07-19_13-20-29-020.jpg

前回のブログに載せたSサイズワンピース2着の後、また、作りましたよ。

fc2_2014-07-22_11-36-17-289.jpg

これも作りましたよ。

fc2_2014-07-22_11-37-30-410.jpg

これはスモッグです。レオにはちょっと大きめサイズ。

fc2_2014-07-22_16-08-27-378.jpg

疲労回復になるというので、杏子酒も作りました。

杏子酒は、三ヶ月後には飲めます。

梅酒は先月作りましたが、飲めるのは来年ですよ。

梅酒は、南高梅の完熟した梅を使いました。

梅ジュースも三キロの梅を使いました。これも南高梅です。

fc2_2014-07-22_16-09-58-825.jpg

今日のぴーちゃん。なんと、自分で開けて出ちゃいました!

成功したのは、一度だけですが、キケンです。

びびりまくりのレオでした(((^_^;)

追伸・

ワンピースも含め、スモッグを欲しい方、鍵コメで構いません。

ご一報下さいね。

Lサイズは、首回り32.5センチ 胴回り46センチ 着丈25センチです。


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 日常のこと
記事一覧  3kaku_s_L.png つぶやき
記事一覧  3kaku_s_L.png (~7か月)
記事一覧  3kaku_s_L.png 迎えるまでのこと
記事一覧  3kaku_s_L.png ~8ヶ月
記事一覧  3kaku_s_L.png お買い物
記事一覧  3kaku_s_L.png 記念日
記事一覧  3kaku_s_L.png 手作り
記事一覧  3kaku_s_L.png 困ったこと
記事一覧  3kaku_s_L.png いたずら
記事一覧  3kaku_s_L.png トリミング
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 病院
記事一覧  3kaku_s_L.png しつけ教室
記事一覧  3kaku_s_L.png 出会い
記事一覧  3kaku_s_L.png お友だち
記事一覧  3kaku_s_L.png 家族のこと
記事一覧  3kaku_s_L.png 幸せのバトン

~ Comment ~

NoTitle 

ワンピース素敵です。今回Lサイズがある〜
が、我が家のレオは胴長なので無理です。(>人<;)
新作がいっぱいですね!
レオくんとももちゃんの新作も
あるのでしょうか?

お兄ちゃん頑張って免許取るんだよ♪
  • #1003 まりもフ〜 
  • URL 
  • 2014.07/23 08:41 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

NoTitle 

スモックもかわいい~^^
ねぇ、Mサイズは?(爆)

まりもフーさんへ 

今回、Lサイズ、作りましたよ♪
胴長でも大丈夫だよ。着丈だけなら、五センチくらいなら簡単に伸ばせる。
型紙に五センチ足せばいいからね。
今回は女の子用を作ったけど、男の子でも、スモッグなら生地を男の子向けにしたらいいのよ。
ワンピースより、スモッグのほうが簡単だよ!

お兄ちゃんに、応援していただいてありがとうございました。
後、夏休みの終わり、お盆明けにバックホーの講習会もあるの。
夏休み中には、測量コンテストもあるんだって。
三年生の夏休みは、忙しいらしい。
  • #1005 レオもも 
  • URL 
  • 2014.07/23 11:18 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

モップ母さんへ 

スモッグの作り方簡単だよ!
Mサイズね、型紙だけはあるよ(笑)
ご注文は、着丈五センチ増しのMサイズですね!
毎度あり~(爆)
  • #1006 レオもも 
  • URL 
  • 2014.07/23 11:21 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

 

えーーーーMサイズは無いの?
残念だなぁΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
雪だるまも頑張ってミシンはじめないとなぁ……。
ピーちゃん元気そうだね!
  • #1007 雪だるま 
  • URL 
  • 2014.07/23 14:23 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

NoTitle 

めっちゃ可愛い~♪
スモックとワンピSサイズください~(@^▽^@)

でも綿生地なら 仕上がりサイズよりかなり小さくないと腕が通らないかな?
らみぱるみゅ~ 3匹いるから
誰か該当者がいるはずw 
ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪

  • #1008 らみまま 
  • URL 
  • 2014.07/23 16:37 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

雪だるまさんへ 

Sサイズから作ったので、今回は逆から作りました。
現在、Mサイズ製作中です。
半日あれば、2着作れちゃうから。
平日は仕事だから、なかなか出来ないけどね。
雪だるまさんも、ミシン始めるなら、簡単な物から始めたらおもしろくなるよ。
ぴーちゃん、脱走すること覚えちゃったから、気を付けなきゃです。
  • #1009 レオもも 
  • URL 
  • 2014.07/23 16:38 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

らみままさんへ 

褒めていただいて嬉しいo(^o^)o
スモックは、Lサイズだから、大きいですよ。
レオにも、ちょっと大きいから。
しっぽの付け根までだし、お腹の辺りがかなりゆったりしてますよ。
もし、少しお時間いただければ、Mサイズでお作りしましょうか?
Sサイズでも、作れますよ。
型紙だけは準備出来てます。
  • #1010 レオもも 
  • URL 
  • 2014.07/23 20:21 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【こんなもの、作ってみたよ!】へ
  • 【トリミングと・・・(;゜∀゜)】へ
