スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←連休なんだよ~(-。-)y-~ →やっとできた!


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 日常のこと
記事一覧  3kaku_s_L.png つぶやき
記事一覧  3kaku_s_L.png (~7か月)
記事一覧  3kaku_s_L.png 迎えるまでのこと
記事一覧  3kaku_s_L.png ~8ヶ月
記事一覧  3kaku_s_L.png お買い物
記事一覧  3kaku_s_L.png 記念日
記事一覧  3kaku_s_L.png 手作り
記事一覧  3kaku_s_L.png 困ったこと
記事一覧  3kaku_s_L.png いたずら
記事一覧  3kaku_s_L.png トリミング
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 病院
記事一覧  3kaku_s_L.png しつけ教室
記事一覧  3kaku_s_L.png 出会い
記事一覧  3kaku_s_L.png お友だち
記事一覧  3kaku_s_L.png 家族のこと
記事一覧  3kaku_s_L.png 幸せのバトン
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

トリミング

トリミングと・・・(;゜∀゜)

 ←連休なんだよ~(-。-)y-~ →やっとできた!
遅くなりましたが、7月20日、トリミングに行ってきました。

目やにが酷くなり、拭いてもすぐ出てくる目やに。

動物病院に連れていくと、涙尾管閉塞と言われました。

逆さまつ毛とか、目に毛が入るためになる可能性があるそうです。

なので、目に毛が入らないように、短めに目の周りをカットしていただきました。
fc2_2014-08-01_20-49-54-390.jpg

7月は、浴衣バージョンですよ。

トリミングから数日後、ちょっと驚きと言うか、めちゃくちゃ焦りました。

それは、二女がお休みで家に帰ってきた日に起きました。

携帯電話を置き忘れ、真剣に探す二女と、それを手伝う長男。

玄関のドアを開けたまま、外へ出たふたり。

いつもテーブルの下にいるレオ。

そこにいると思ってました。何の疑いもなく。

父さんが外に出たとき、レオが突然現れた!!

どうも、開けたままの玄関から出たらしい。

近所を探検していたらしい。

帰ってきたレオは、頭と手が臭い。

みなさん、ウタマロ石鹸ってわかります?

公衆トイレや、会社のトイレにありますよね?

緑色の液体石鹸。そんな匂いがしてました。

みなさんも、脱走には注意しましょう!!

レオが無事に帰ってきて、ホッとしました。

帰って来なかったらと思ったら、背筋が寒くなりました。

追伸

ここのところ、外で仕事しているので、暑さで更新する気力がありませんでした。

おかげで、前と後ろがわからないくらい日焼けしました。

熱中症になるんじゃないかと、そう思うほど、暑さに負けてました。

みなさんも、熱中症に注意しましょうね!

長文を最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!
スポンサーサイト


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 日常のこと
記事一覧  3kaku_s_L.png つぶやき
記事一覧  3kaku_s_L.png (~7か月)
記事一覧  3kaku_s_L.png 迎えるまでのこと
記事一覧  3kaku_s_L.png ~8ヶ月
記事一覧  3kaku_s_L.png お買い物
記事一覧  3kaku_s_L.png 記念日
記事一覧  3kaku_s_L.png 手作り
記事一覧  3kaku_s_L.png 困ったこと
記事一覧  3kaku_s_L.png いたずら
記事一覧  3kaku_s_L.png トリミング
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 病院
記事一覧  3kaku_s_L.png しつけ教室
記事一覧  3kaku_s_L.png 出会い
記事一覧  3kaku_s_L.png お友だち
記事一覧  3kaku_s_L.png 家族のこと
記事一覧  3kaku_s_L.png 幸せのバトン

~ Comment ~

NoTitle 

こんばんは♪なめこです。
毎日暑い日が続きますね。
わがやのなめこさんも脱走(3度ほど(汗))そのうち一度は、締め出し!!

慌てて探しに出た玄関先にちょこんと座っていたなめこさんからは、ものすごい香り〜(-_-)いったいどこをうろついていたのか・・・・

ホント気をつけます。

レオ君も何事もなくてホントに良かった。

NoTitle 

無事でよかったねー。
どこに行ってたんだろうね。
でも、ニオイぐらい平気だよね。無事なら^^

トリミングで、いい匂いになってたところ。だけどね。

なめこさんへ 

コメント、ありがとうございます!
初めての脱走が閉め出しだったのです。
誰も外に出たことを知らなかったのです。
本当に帰って来てくれて良かったです。
脱走されたときは驚きましたよね。
お互い、本当に気を付けましょうね!
暑さ厳しいですね。体調を崩さないように!!
  • #1018 レオもも 
  • URL 
  • 2014.08/02 14:04 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

モップ母さんへ 

無事で良かったよ。
長男が玄関のドアを開けたままにしていたようで、外に出ちゃったみたい。
いつもテーブルの下にいるから、出ていったことに気付かなかったの。
たぶん、家のすぐ近くのキノコ屋さんかな??
帰ってきたら、ウタマロ石鹸の匂いがしたよ。
トリミングして二日目だったから、シャンプーの匂いと混ざって変な匂いでした。
ウタマロ石鹸の匂いは、翌日には消えました。
いっしょにシャンプーの良い香りもなくなったよ。
  • #1019 レオもも 
  • URL 
  • 2014.08/02 14:11 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

NoTitle 

レオ君ビックリ((((;゚Д゚)))))))
危なかったですねぇ……。
無事で何よりでした!!

今時期の外仕事は地獄だね…>_<…
想像しただけでぶっ倒れそうです!
お体には十分気を付けてくださいね!
熱中症は怖いから……。
  • #1020 雪だるま 
  • URL 
  • 2014.08/02 23:13 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

NoTitle 

レオ君 フワモコで可愛くなりましたね♪
脱走ビックリ∑(゚ω゚ノ)ノ 無事でよかったね;;

緑の液体の石鹸が「ウタマロ石鹸」っていうの初めて知りましたw

ほんと毎日暑いけど ママさんも熱中症には気をつけてね><
お仕事頑張って下さいね><

NoTitle 

 レオくん男前になりましたよ。フワモコ(*'▽')
 
 最近、泥汚れには「ウタマロ」がいい~と知ったのですが、
トイレの液体せっけんもウタマロなんですね!!へぇ~
知りませんでした。
レオももさんお仕事頑張ってください。熱中症は気を付けてください。
  • #1022 まりもフ~ 
  • URL 
  • 2014.08/10 21:09 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【連休なんだよ~(-。-)y-~】へ
  • 【やっとできた!】へ
