スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←トリミングと・・・(;゜∀゜) →トリミングとハンドメイド


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 日常のこと
記事一覧  3kaku_s_L.png つぶやき
記事一覧  3kaku_s_L.png (~7か月)
記事一覧  3kaku_s_L.png 迎えるまでのこと
記事一覧  3kaku_s_L.png ~8ヶ月
記事一覧  3kaku_s_L.png お買い物
記事一覧  3kaku_s_L.png 記念日
記事一覧  3kaku_s_L.png 手作り
記事一覧  3kaku_s_L.png 困ったこと
記事一覧  3kaku_s_L.png いたずら
記事一覧  3kaku_s_L.png トリミング
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 病院
記事一覧  3kaku_s_L.png しつけ教室
記事一覧  3kaku_s_L.png 出会い
記事一覧  3kaku_s_L.png お友だち
記事一覧  3kaku_s_L.png 家族のこと
記事一覧  3kaku_s_L.png 幸せのバトン
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

手作り

やっとできた!

 ←トリミングと・・・(;゜∀゜) →トリミングとハンドメイド
前回記事にコメントくださったみなさん。

コメ返していなくてすみません。

本当に申し訳ありませんでした。

お盆休みになり、作りたいモードに突入!

お盆だからと、お客様もないし、気楽なものです。

ミシン踏んでる時なら、イヤなことも忘れられるし、イライラ感も影を潜める。

レオは癒しだけど、レオの力が及ばないこともある。

以前から頼まれていたワンコ服を仕上げました。

仕上げるまで、ちょっとトラブルもありました。

裁ち目かがり押さえが壊れて、取り寄せないと現物がないというので、待つこと1週間ちょっと。

ミシン踏めないイライラ。

やっと裁ち目かがり押さえが届いたかと思えば、こんどは、スマホが壊れた!

タッチパネルの真ん中辺りが、タッチしても反応せず。

お盆前にようやく修理完了。

ブログをスマホから更新していた私。パソコンがある部屋は扇風機のみ。

暑さで、蒸し風呂みたいだから、スマホは必須。

こんなトラブル続きでした。

トラブル解消で、完成しました。

1408224428009.jpg

Sサイズ2着、Mサイズ1着。これは、スモック。

1408224545077.jpg

Mサイズのワンピース、2着。これは、作り出したら止まらず、勢いで作りました。

裾のレース、2着目にも付けたかったけど、長さが足りなかった。

下手でも、好きなんだよねぇ。

こんな不出来なワンピースですが、どなたか、もらっていただけませんか?

胴回りは、41センチ位。たぶん、体重4~5キロくらいの子なら大丈夫かも。

欲しい方は、ご一報ください。

※注意・画像の色と、実際の色は違います。蛍光灯の下での撮影のため。ご了承下さい。

1408224313871.jpg

レオは、お姉ちゃんがとうもろこしを食べてるのを見て、欲しくて、ねだってます。

あまりの必死な訴えに、根負けしたお姉ちゃんでした(笑)


スポンサーサイト


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 日常のこと
記事一覧  3kaku_s_L.png つぶやき
記事一覧  3kaku_s_L.png (~7か月)
記事一覧  3kaku_s_L.png 迎えるまでのこと
記事一覧  3kaku_s_L.png ~8ヶ月
記事一覧  3kaku_s_L.png お買い物
記事一覧  3kaku_s_L.png 記念日
記事一覧  3kaku_s_L.png 手作り
記事一覧  3kaku_s_L.png 困ったこと
記事一覧  3kaku_s_L.png いたずら
記事一覧  3kaku_s_L.png トリミング
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 病院
記事一覧  3kaku_s_L.png しつけ教室
記事一覧  3kaku_s_L.png 出会い
記事一覧  3kaku_s_L.png お友だち
記事一覧  3kaku_s_L.png 家族のこと
記事一覧  3kaku_s_L.png 幸せのバトン

~ Comment ~

NoTitle 

可愛いお洋服だなぁ~(*^^*)
りんは胴回り30ぐらいだけど、SとかMだと大丈夫なのかなぁ?
もし大丈夫なようなら1着欲しいな~^^
  • #1024 りんママ♪ 
  • URL 
  • 2014.08/17 14:44 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

 

スモックは?
対象外ですか?
うちの子2わん共胸周りが39cmで体重が4,3kgなんです!着丈は30cmなんだけど合いそうですか?
ブルー系のお洋服を持っていないので欲しいです!!
  • #1025 雪だるま 
  • URL 
  • 2014.08/17 22:46 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle 

かわいいよ~!
スモック男子はどうでしょうか?(笑)
いっぱい出来ましたね~。ストレス発散になった?^^
いろいろ直って、ママさんも復活ね!

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle 

ワーワー素敵です、可愛いです。
うちのお嬢様に着せたいな~
  • #1031 しがないおじさん 
  • URL 
  • 2014.08/20 23:49 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

NoTitle 

どんどん上達してる気がする~。
レオもも姉弟には作ってあげてないの?
先日私がブログに書いた桃が、レオももさんが美味しいって言っていた川中島白桃でした。
今日箱を潰してたら箱に書いてあった。
八百屋さんの叔父がくれたものだから、いつもおいしいんだけど、やっぱり八百屋さんは詳しいんだねって思いましたよ。
ルネもそんなぜいたく品を食べてたんだね。
  • #1032 まめころぷりん 
  • URL 
  • 2014.08/21 17:56 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

モップ母さんへ 

スモック男子、やっちゃいますか!
生地、ついでだから、いっぱい裁断しちゃった。
女の子用3着と、男の子用2着。
男の子用1着は、モップくん仕様だよん!
まだ、ストレスは半分解消かな(笑)
まだまだ作り足りないから、半分解消よ(爆)
  • #1033 レオもも 
  • URL 
  • 2014.08/22 08:10 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

しがないおじさんさんへ 

かわいいですか?
ありがとうございます。
どうです?お嬢様に1着(^-^)
  • #1034 レオもも 
  • URL 
  • 2014.08/22 08:12 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

まめころぷりんさんへ 

誉めていただいて、嬉しいです。
上達してるかどうか?何せ、目が霞むので、エイヤでやってるし(笑)
いま、ももは、抜毛が酷くて、洋服どころじゃないし、旦那が洋服を嫌がるの。
それに、サイズがなかなか合わなくて。なんだか、自分の体型見てるようで(爆)
長野県産の川中島白桃は、出荷が始まったばかり。
来週だったかな?直売所で、桃祭りあるのよ。固い桃が好物なの。
贈答用でなければ、安く買えるから。自家用の桃を買いに行くかな。
るねちゃんも、グルメだね!!
  • #1035 レオもも 
  • URL 
  • 2014.08/22 08:23 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【トリミングと・・・(;゜∀゜)】へ
  • 【トリミングとハンドメイド】へ
