スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←やっとできた! →久々の~&だいぶ前の話


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 日常のこと
記事一覧  3kaku_s_L.png つぶやき
記事一覧  3kaku_s_L.png (~7か月)
記事一覧  3kaku_s_L.png 迎えるまでのこと
記事一覧  3kaku_s_L.png ~8ヶ月
記事一覧  3kaku_s_L.png お買い物
記事一覧  3kaku_s_L.png 記念日
記事一覧  3kaku_s_L.png 手作り
記事一覧  3kaku_s_L.png 困ったこと
記事一覧  3kaku_s_L.png いたずら
記事一覧  3kaku_s_L.png トリミング
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 病院
記事一覧  3kaku_s_L.png しつけ教室
記事一覧  3kaku_s_L.png 出会い
記事一覧  3kaku_s_L.png お友だち
記事一覧  3kaku_s_L.png 家族のこと
記事一覧  3kaku_s_L.png 幸せのバトン
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

トリミング

トリミングとハンドメイド

 ←やっとできた! →久々の~&だいぶ前の話
日曜日、レオのトリミングと、もものシャンプーに行って来ました。

いつもより、レオは短くカットしていただきました。

カットしている間、父さんととうもろこしが美味しい信濃町へ

新鮮なうちなら生でも食べられるとうもろこしと、普通に茹でて食べるとうもろこしを買いました。

甘味が強く美味しかったですよ!

1409124459344.jpg

トリミング後↑

かわいくなりました。

1409124444227.jpg

ももは、抜け毛が酷く、カットも出来ないので、シャンプーだけです。

ハンドメイドにハマった私。

作って欲しいという嬉しいお願いに、早く作りたくて(((^_^;)

趣味だから、ボチボチ作りましたよ♪

1409124371691.jpg

Mサイズですが、着丈だけを伸ばしました。

1409124419915.jpg

これは、Sサイズ。スモックとワンピース。

ワンピースは、勝手に私がワンちゃんに似合いそうかなと。

1409124294747.jpg

そして、スモック男子というモップ母さんの希望もあり、レオとお揃いで作りましたよ♪

モップくんのスモックは、Mサイズですが、着丈だけを五センチ伸ばしました。

ただ、シャツと違うから、着られるのか、心配だよ~(((^_^;)

1409124218353.jpg

スモック男子、レオですよ~(^-^)v

どうですか?似合います?

レオは、食いしん坊さんに変貌したので、ちょっとまあるくなりました。

なんだか、ピチピチ??

小さく見えるのは、私だけでしょうか??

レオく~ん、ダイエットする??

追伸

最近、ハンドメイドに夢中で、ブログ放置していたら、二女に、サボらないで!って。

サボると言うよりは、ハンドメイドが楽しかっただけやで~(笑)

しばらく、新しい型紙を入手するまでは、ハンドメイドもお休みかな?




スポンサーサイト


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 日常のこと
記事一覧  3kaku_s_L.png つぶやき
記事一覧  3kaku_s_L.png (~7か月)
記事一覧  3kaku_s_L.png 迎えるまでのこと
記事一覧  3kaku_s_L.png ~8ヶ月
記事一覧  3kaku_s_L.png お買い物
記事一覧  3kaku_s_L.png 記念日
記事一覧  3kaku_s_L.png 手作り
記事一覧  3kaku_s_L.png 困ったこと
記事一覧  3kaku_s_L.png いたずら
記事一覧  3kaku_s_L.png トリミング
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 病院
記事一覧  3kaku_s_L.png しつけ教室
記事一覧  3kaku_s_L.png 出会い
記事一覧  3kaku_s_L.png お友だち
記事一覧  3kaku_s_L.png 家族のこと
記事一覧  3kaku_s_L.png 幸せのバトン

~ Comment ~

NoTitle 

レオくんモモちゃんトリミングお疲れさまでした。
モモちゃんは痩せたのではないですか?お二人ともカワイイ~

ハンドメイド奥が深いですね!!
ママさんスゴイわ~沢山制作中ですね(*^。^*)
  • #1040 まりもフ~ 
  • URL 
  • 2014.08/27 22:26 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

NoTitle 

5cm5cmって言わないの~!(笑)
うれしいなぁ^^
着れるといいなぁ。着せちゃうよ~^^

モモちゃん、痩せた?
レオ君、スッキリしましたね^^

NoTitle 

レオ君 ももちゃん ふわっふわになって
とっても可愛い~♪

ママさん お洋服作成頑張ってますね♪
ハンドメイドってとっても楽しいですよね~(@^▽^@)

私 最近困ってる事があって・・・
ミシン部屋が 布で溢れてて
収納BOXにしまってもすぐ出すから
結局そのへんに山積みになってw
きちゃないから どうやって整理しようかと悩み中です;;

いい案があったら教えて下さい><

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle 

もしかして上のスモック2枚はうち用かな?(#^.^#)
すごーーーい可愛い❤

レオ君モモちゃんトリミングお疲れ様でした!!
可愛く仕上がってますよぉ~~

NoTitle 

コメントありがとうございました♪  お買い物はいつもツルヤなんですね。 いいな~、近くに店舗があったらいいのに。 リンゴバターもいろんな種類があるんですね。 我が家もいろいろ試してにたいな~
そして、お洋服ご自分で作っちゃうんですね。すごいです~

 

はじめまして!雪だるまさんの所から来ました!
レオくん、ももちゃん可愛いですね
私なぜかももちゃんの姿を、レオくんのカット後の写真だと思い、あれ?種類変わった?と本気で悩みました(笑)
トイプーちゃんは、カットしてもトイプーちゃんですよね❤
  • #1046 ちょこみー 
  • URL 
  • 2014.09/01 02:19 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まりもフーさんへ 

トリミング、いつも通りにかわいくしていただきました。
ももは、抜け毛が異常なほどたくさんで、小さく見えるだけなの。 体重は変わらずです。

ハンドメイド、作り始めると止まらない(^-^;
まりもフーさんも頑張ってね!
  • #1048 レオもも 
  • URL 
  • 2014.09/01 16:00 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

モップ母さんへ 

ゴメン、ゴメン!
モデルさん、登場させてね!
ももは、抜け毛が異常でして、抜けた分、小さく見えるだけ。
体重も同じだし、食欲旺盛よ!
レオは、サマーカットにしてもらったよ♪
  • #1049 レオもも 
  • URL 
  • 2014.09/01 16:03 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

らみままさんへ 

トリミング後は、ふわふわでシャンプーの良い香りで好きです。

ハンドメイド、始めると止まらないのよ。
楽しいですよねぇ。

生地の片付け方ですか?私、ニガテだから(笑)
オープンボックスに生地を色別にわけて、箱を重ねておくとか?
オープンボックスって、何段にも重ねられるし。
使えないかな??
  • #1050 レオもも 
  • URL 
  • 2014.09/01 16:11 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

雪だるまさんへ 

スモック、気に入っていただけて嬉しいです。
トリミング後は、ふわふわで、シャンプーの良い香りで大好き!
自分では、こんなわけにはいかないですからね(笑)
  • #1051 レオもも 
  • URL 
  • 2014.09/01 16:15 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

モカママさんへ 

コメントありがとうございました。
我が家はいつもツルヤですよ。いちばん慣れてるスーパーなもので(笑)
新鮮だし、種類も豊富だから好きです。

ハンドメイド、好きなんです。夢中になってると、イヤなことを忘れられるから。
これからも宜しくお願いします。
  • #1052 レオもも 
  • URL 
  • 2014.09/01 16:21 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

ちょこみーさんへ 

はじめまして。
コメントありがとうございました。
ももは、ポメラニアンなんですよ。書き方悪くて、勘違いしちゃいますね。
ごめんなさい。
トリミング後は、ふわふわで、シャンプーの良い香りで大好きなんです!
  • #1053 レオもも 
  • URL 
  • 2014.09/01 16:24 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【やっとできた!】へ
  • 【久々の~&だいぶ前の話】へ
