スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←予定外の遠出&やっぱりやっちまった!! →うちの子記念日!!


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 日常のこと
記事一覧  3kaku_s_L.png つぶやき
記事一覧  3kaku_s_L.png (~7か月)
記事一覧  3kaku_s_L.png 迎えるまでのこと
記事一覧  3kaku_s_L.png ~8ヶ月
記事一覧  3kaku_s_L.png お買い物
記事一覧  3kaku_s_L.png 記念日
記事一覧  3kaku_s_L.png 手作り
記事一覧  3kaku_s_L.png 困ったこと
記事一覧  3kaku_s_L.png いたずら
記事一覧  3kaku_s_L.png トリミング
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 病院
記事一覧  3kaku_s_L.png しつけ教室
記事一覧  3kaku_s_L.png 出会い
記事一覧  3kaku_s_L.png お友だち
記事一覧  3kaku_s_L.png 家族のこと
記事一覧  3kaku_s_L.png 幸せのバトン
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

手作り

こんな物、作ってみました!

 ←予定外の遠出&やっぱりやっちまった!! →うちの子記念日!!
まだ、コメ返もしてなくて、すみません😞✋💦

レオの車酔い、ちょっと酷かったのですが、翌日にはいつもの元気を取り戻しました。

ご心配おかけしました。ありがとうございました❗

みなさん、三連休をいかがお過ごしだったでしょうか?

我が家は、いつもと変わらず!三連休の予定が、結局、土曜日は半日仕事でした。

ちょこちょこと、お散歩バックを作ろうと、始めてました。

そして、このお休み、暇だったので、完成しました。

20140916213635487.jpg

こんな感じになりました。

20140916213555296.jpg

中にポケットをふたつ。表もポケットふたつ。

そして、肩掛けになるように、Dカン付けて、取り外せるようにしました。

20140916213526439.jpg

若干、邪魔するレオの姿!たぶん、何処かに行けると思っている模様!

まあ、行かないわけじゃないけどね!

何処に行くかって?夜も遅いので寝るんですけど(笑)

そして、日曜日、パナソニックフェアに行ってました。

8年使った食器洗い機が、乾燥途中、洗浄途中に止まるの。

どうも寿命のようです。冷蔵庫は20年使ったのに、これは10年もたなかった!

食器洗い機注文。ご成約記念の福引きで、2等が当たった!!

周りがびっくりしてて、最初、何事かわからなかった!

これで、運を使い果たしました(笑)

そして、いつも通り、最終日は家でゴロゴロ!

グラニーバックのサイズ変更して、キャリーバックを作ろうと、無謀にも挑戦!

しかし、型紙のサイズを十センチ以上伸ばすには無理があった。

型紙作成段階で、断念しました。

コンビニのコピーって、A3まで出来るかな?

拡大コピーしたら、うまく出来ないかな??

おい!まだ、諦めてないのか?やめとけ、やめとけ!(心の叫び❗)



スポンサーサイト


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 日常のこと
記事一覧  3kaku_s_L.png つぶやき
記事一覧  3kaku_s_L.png (~7か月)
記事一覧  3kaku_s_L.png 迎えるまでのこと
記事一覧  3kaku_s_L.png ~8ヶ月
記事一覧  3kaku_s_L.png お買い物
記事一覧  3kaku_s_L.png 記念日
記事一覧  3kaku_s_L.png 手作り
記事一覧  3kaku_s_L.png 困ったこと
記事一覧  3kaku_s_L.png いたずら
記事一覧  3kaku_s_L.png トリミング
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 病院
記事一覧  3kaku_s_L.png しつけ教室
記事一覧  3kaku_s_L.png 出会い
記事一覧  3kaku_s_L.png お友だち
記事一覧  3kaku_s_L.png 家族のこと
記事一覧  3kaku_s_L.png 幸せのバトン

~ Comment ~

NoTitle 

2等!すごっ!で、賞品はなんだったの?
コピー、できるかもよぉ~(笑)
作っちゃえ!作っちゃえ!
手作り、やっぱ、すごいな^^

モップ母さんへ 

イベント会場だったし、パナソニックだけどね。
商品は、食べ物よ。
2等は、すき焼き用北海道産牛肉300グラムか、ハンバーグ六個。
また、サラダ油6本のどちらかを選べるの。
牛肉は、我が家のように、たくさん食べたい家族には不向きなので、ハンバーグにしました。
すき焼き、嫌いな人いるし。300グラムじゃ、ぜんぜん足りない(笑)
グラニーバックね、コピーしてもムリなら諦めるよ。
気になるものがいっぱいで、パニックになりそう(爆)
  • #1069 レオもも 
  • URL 
  • 2014.09/19 21:37 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

NoTitle 

 手芸部を頑張っていますね!私はあのまま放置しています。
私は電化製品との相性が悪いのか、どれも10年未満で
ダメになります。何故だろう??

次の作品のUP楽しみにしています。(^◇^)
  • #1073 まりもフ~ 
  • URL 
  • 2014.09/20 22:08 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まりもフーさんへ 

手芸部、頑張ってると言うより、好きだからやれるって感じ?
気分じゃなくちゃ、やらないし(笑)
でも、好きなことしてると、イヤなこと思い出さなくていいから。
忘れていたいから。そのほうが気楽だもん。
イヤなこと思い出す度に落ち込むから、思い出さないように作るの。
でも、作りたい物が思うように出来ないと、トラウマに押し潰されそうになる。
気分最悪でも、手芸部に没頭してたら、少しは楽になれるから。
電化製品はね、家は長持ちするかな。
冷蔵庫20年ほど使ったわ。テレビは13年かな。
家電は量販店では買わないようにしてる。高額だから、10年に満たないうちに壊れるのがもったいない。
町の電気屋さんに家電が何年目か、しっかり把握されてるしね(爆)
家の旦那が家電は、町の電気屋さんって、決めてるの。
  • #1075 レオもも 
  • URL 
  • 2014.09/22 21:43 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【予定外の遠出&やっぱりやっちまった!!】へ
  • 【うちの子記念日!!】へ
