スポンサー広告


 ←教えて下さい! →使ってみました


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 日常のこと
記事一覧  3kaku_s_L.png つぶやき
記事一覧  3kaku_s_L.png (~7か月)
記事一覧  3kaku_s_L.png 迎えるまでのこと
記事一覧  3kaku_s_L.png ~8ヶ月
記事一覧  3kaku_s_L.png お買い物
記事一覧  3kaku_s_L.png 記念日
記事一覧  3kaku_s_L.png 手作り
記事一覧  3kaku_s_L.png 困ったこと
記事一覧  3kaku_s_L.png いたずら
記事一覧  3kaku_s_L.png トリミング
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 病院
記事一覧  3kaku_s_L.png しつけ教室
記事一覧  3kaku_s_L.png 出会い
記事一覧  3kaku_s_L.png お友だち
記事一覧  3kaku_s_L.png 家族のこと
記事一覧  3kaku_s_L.png 幸せのバトン
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

記念日

ひな祭り

 ←教えて下さい! →使ってみました
今日は、ひな祭りですね。


しかし、レオくん地方、一か月遅れなので、4月3日がひな祭りなんですよ。


レオくん地方は、春の訪れが遅いんです。


赤ちゃんが生まれて、初めてのお節句はきちんと、女の子なら3月におひな様を飾ります。


初めてのひな祭りは4月3日におひな様を片付けるんですけど。

そんなレオくん家、娘たちも社会人になり、仕事に追われる毎日で、おひな様をここ数年、飾っていません。

今年も例外ではありません。

忘れてはいけないことだってあるんですよ。

パパさん、忘れていないと思うんだけどねえ。

今日、3月3日は、結婚記念日なんですよ(^^;)

もう、20年以上過ぎてしまえば、お祝いしなくなってしまい、ちょっぴり寂しいかな??

誰も覚えてないわけじゃないと思うんだけどねえ。

今日は、ケーキでも買ってこようか・・・。

今日、何事もなかったように過ぎちゃうんですよ。

自分にとって、重大なことは、就寝中に簡単に脱臼してしまうこと。

パパさんがいないと、外れた肩を入れてもらえないから、パパさんには感謝してるよ。

普段は、憎まれ口言ったりしてるけど、パパさんがいるから安心してるんだよ。

ただし、朝から晩まで一緒だから、時々、鬱陶しく感じることもあるけど。

でも、いないと、なんとなく、つまらないんだあ。

パパさん、自営業だから、パパさんの仕事を手伝ってるのだけど、力がないから、負担ばっかりでごめんね。

そりゃあ、人間だから、朝、早いのも、遠いのも、嫌気がさすけど。

でも、もう行かなくていいよって、言われるまでは、なんとか、頑張るから。

レオくん、そんなだから、帰りが遅いとき、許してね。

DSC_0119 (487x640)


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 日常のこと
記事一覧  3kaku_s_L.png つぶやき
記事一覧  3kaku_s_L.png (~7か月)
記事一覧  3kaku_s_L.png 迎えるまでのこと
記事一覧  3kaku_s_L.png ~8ヶ月
記事一覧  3kaku_s_L.png お買い物
記事一覧  3kaku_s_L.png 記念日
記事一覧  3kaku_s_L.png 手作り
記事一覧  3kaku_s_L.png 困ったこと
記事一覧  3kaku_s_L.png いたずら
記事一覧  3kaku_s_L.png トリミング
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 病院
記事一覧  3kaku_s_L.png しつけ教室
記事一覧  3kaku_s_L.png 出会い
記事一覧  3kaku_s_L.png お友だち
記事一覧  3kaku_s_L.png 家族のこと
記事一覧  3kaku_s_L.png 幸せのバトン

~ Comment ~

No title 

おはおはです。
結婚記念日、おめでとうございます。
やっぱりケーキでしょ、
小さくても、
お祝いしなきゃー
  • #59 しがないおじさん 
  • URL 
  • 2013.03/03 08:18 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

しがないおじさんさんへ 

もう、何年目かなって、計算しないと、わからなくなりました(^_^;)
買い物に行ったら、どんなに小さくても、ケーキ、買ってきます。
お互い、気持ちにゆとりが無さ過ぎかもしれませんね。
当時と比べたら、だいぶ、景色も変わりました。
かなり、殺風景です(-_-;)
  • #60 レオもも 
  • URL 
  • 2013.03/03 12:16 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

 

御結婚記念日おめでとうございます(^^)
何年経っても原点を忘れずに対話を大切にしていきたいですね!
お身体大切にして下さいね!
私も夫婦共に介護職でかなりハードワークですが、夫婦で励まし合いながら何とか頑張ってます!
励ましは万の力ですからね(^^)♪
  • #61 むくむくムックりん 
  • URL 
  • 2013.03/03 18:57 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

 

わぁ(^-^)!結婚記念日、おめでとうございます~
お雛様の日なんて、素敵~!

そして、旦那様とは、ずっと一緒なんですね。羨ましい~
うちは、朝早く出ていって、帰りも真夜中なので、今度結婚するなら、自営業の人がいいって、いつも思っていました!

それに、脱臼治してくれるなんて、本当に感謝ですね!


  • #62 ハルママ 
  • URL 
  • 2013.03/03 23:59 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

むくむくムックリンさんへ 

ありがとうございます!
一緒に仕事するようになって、十年くらいかな。
力仕事ですから、帰宅すると、クタクタです。どんな仕事も楽なものはありませんけどね。
こんな時代、協力は大事ですから。
お互い、頑張りすぎず、体を労りながら、仕事しましょうね。
  • #63 レオもも 
  • URL 
  • 2013.03/04 16:25 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

ハルままさんへ 

ありがとうございます!
一緒に仕事するようになって、十年くらいかな。
仕事に理解はできますよ。ただ、体力的にはキツくなりました。
子どもたちには、ガマンさせることも多かったですよ。
脱臼も、仕事先でのことが多く、病院を探す時間がかかると、右手が痺れてくるし、感覚もなくなってくるので、
早い処置が必要なので、切羽詰まって・・・。
パパさん、恐がり屋さんでなくて良かった(^_^;)
自営業、時間的な余裕はできますが、収入が不安定なので、大変ですよ。予定が立たなくて。
  • #64 レオもも 
  • URL 
  • 2013.03/04 17:20 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【教えて下さい!】へ
  • 【使ってみました】へ
