スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←これ、ポチりました❗ →ボサボサMAX!


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 日常のこと
記事一覧  3kaku_s_L.png つぶやき
記事一覧  3kaku_s_L.png (~7か月)
記事一覧  3kaku_s_L.png 迎えるまでのこと
記事一覧  3kaku_s_L.png ~8ヶ月
記事一覧  3kaku_s_L.png お買い物
記事一覧  3kaku_s_L.png 記念日
記事一覧  3kaku_s_L.png 手作り
記事一覧  3kaku_s_L.png 困ったこと
記事一覧  3kaku_s_L.png いたずら
記事一覧  3kaku_s_L.png トリミング
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 病院
記事一覧  3kaku_s_L.png しつけ教室
記事一覧  3kaku_s_L.png 出会い
記事一覧  3kaku_s_L.png お友だち
記事一覧  3kaku_s_L.png 家族のこと
記事一覧  3kaku_s_L.png 幸せのバトン
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

日常のこと

お外とくっつき虫!

 ←これ、ポチりました❗ →ボサボサMAX!
台風が去って、寒くなってきましたね!

先日、北アルプスは白馬岳で初冠雪のニュースを聞いたばかり。

今日、2回目の雪が降りました。

頂上が白くなってました。

現在、白馬岳が見える所で仕事してます。

先日まで、おサルさんが温泉に入ることで有名な地獄谷温泉野猿公苑近く。

今年は、マイマイガの影響か、ドングリが不作で、熊さんの目撃や、襲われたニュースが聞かれます。

どちらも熊さんが出没してもおかしくない場所。

ひとりで鼻歌唄って、山道下りてきたら、すごい音がした。

熊さん?それとも、イノシシ?姿見なかったけど、チョー怖かった!!

電柵って、知ってます?猿やイノシシから農作物を守るために、電流が通ってます。

昨日までの雨で漏電してた?

電柵の扉には電気は流れてないはずなのに、ビリっときた!

熊さんの次に怖かった(爆)

今日は、仕事が早く終わって早めの帰宅。

お散歩に行って来ました。

20141015174254814.jpg

ちょっと寒いから、お洋服、着ましたよ。

20141015174313243.jpg

レオくん家、チョーど田舎なので、家の近所には、猿やイノシシ避けの電柵あります。

おまけにカモシカさんに遭遇したことも。

家の庭には、イノシシが出没したこともありました。

お山がめちゃくちゃ近いので、この時期、カメムシがたくさんいます。

別名、へっぴりとか、屁っこき虫とも言われてます。

レオくん地方は、へっぴり。実家周辺では、屁っこきと言うと、カメムシなんです(笑)

カメムシ駆除には終わりがありません(T-T)

20141015102401676.jpg

朝晩、すっかり寒くなってきたので、レオは、くっつき虫になってます。

寒がりなんだよね。人肌が恋しいらしい!

20141015102455401.jpg

この顔、膝を貸せと、訴えてます(笑)

寒くなりました。みなさん、風邪など、気を付けましょうね!

スポンサーサイト


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 日常のこと
記事一覧  3kaku_s_L.png つぶやき
記事一覧  3kaku_s_L.png (~7か月)
記事一覧  3kaku_s_L.png 迎えるまでのこと
記事一覧  3kaku_s_L.png ~8ヶ月
記事一覧  3kaku_s_L.png お買い物
記事一覧  3kaku_s_L.png 記念日
記事一覧  3kaku_s_L.png 手作り
記事一覧  3kaku_s_L.png 困ったこと
記事一覧  3kaku_s_L.png いたずら
記事一覧  3kaku_s_L.png トリミング
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 病院
記事一覧  3kaku_s_L.png しつけ教室
記事一覧  3kaku_s_L.png 出会い
記事一覧  3kaku_s_L.png お友だち
記事一覧  3kaku_s_L.png 家族のこと
記事一覧  3kaku_s_L.png 幸せのバトン

~ Comment ~

NoTitle 

イノシシも獰猛なんでしたっけ?
熊はコワイ!
追い払ったおじいさんの話とかニュースで聞くとすごいと思う。
長女が小学校の時、アメリカが休みのあいだだけ、日本の学校に通うためにハーフの子が毎年来てたんです。
その子の母(日本人)がアメリカでの生活を話してくれたらしいんだけど、その時に「夜は庭にコヨーテが来る」って言ってたらしく、「アメリカはやっぱりスケールがでかい」と思ったことがありました。
うちの庭に来るのはネコちゃん。
野良なのか飼い猫なのか・・・人の家の敷地をトイレにしてて、ご近所さんみんな困ってます。
  • #1110 まめころぷりん 
  • URL 
  • 2014.10/16 07:19 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まめころぷりんさんへ 

イノシシもね、猪突猛進ですから?!
熊避け鈴を持たされてる小学生がいたりしますから。
子どもたちが通った小学校では、熊避けの鈴はなかったですけど。
マムシに注意って、看板は出たりしたことありますけど。
田舎でなおかつ、山が近いから、いろんな動物いますよ。
車にはねられたタヌキなんて、何度も見てるし。
タヌキ、キツネ、イタチ、リス。野生動物に遭遇率は高いかな。
カモシカは、めったに見れませんけど。
野良猫、一時期、いっぱいいました。いつの間にか、いなくなりました。
猫はね、かわいいけど、野良猫は悪さするので、本当に困ります。
  • #1112 レオもも 
  • URL 
  • 2014.10/17 21:31 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【これ、ポチりました❗】へ
  • 【ボサボサMAX!】へ
