スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←平凡でフツーな1日のこと( ̄∀ ̄) →あら、見てたのねぇ・・・(・∀・i)タラー・・・


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 日常のこと
記事一覧  3kaku_s_L.png つぶやき
記事一覧  3kaku_s_L.png (~7か月)
記事一覧  3kaku_s_L.png 迎えるまでのこと
記事一覧  3kaku_s_L.png ~8ヶ月
記事一覧  3kaku_s_L.png お買い物
記事一覧  3kaku_s_L.png 記念日
記事一覧  3kaku_s_L.png 手作り
記事一覧  3kaku_s_L.png 困ったこと
記事一覧  3kaku_s_L.png いたずら
記事一覧  3kaku_s_L.png トリミング
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 病院
記事一覧  3kaku_s_L.png しつけ教室
記事一覧  3kaku_s_L.png 出会い
記事一覧  3kaku_s_L.png お友だち
記事一覧  3kaku_s_L.png 家族のこと
記事一覧  3kaku_s_L.png 幸せのバトン
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

日常のこと

レオが克服出来ない事&ニガテな○○(´・ω・`)

 ←平凡でフツーな1日のこと( ̄∀ ̄) →あら、見てたのねぇ・・・(・∀・i)タラー・・・
我が家に来てから2年が過ぎました。

いつも元気いっぱい、チョー甘えん坊さんなレオが唯一、克服できないもの。

20141030181918454.jpg

ここ、階段です。

なぜ、階段がニガテかと言うと・・・(*_*)

まだ、お迎えしてから半年も経っていないある日。

いつものようにストーカーのように母さんの後をウロウロ!

母さん、二階に上がったときのこと。

いつもなら、階段に前足をかけただけでいたんです。

それが、どうも、一段だけ、あがってしまったようで、頭から落ちちゃったみたいで。

泣き声もあげなかったので、大丈夫かな?って思ったら、もの凄い声で、ギャン泣き!

それからというもの、階段に近寄らなくなりました。

20141030182603361.jpg

階段見えるせいか、呼んでも来ないコナ━━━(´・ω・`)━━....イ

なので、階段が見える、玄関も怖い(´・ω・`)

ただ、どうしても置いていかれたくないとき、怖いもの知らずのように飛び出してくるの。

階段、危ないから、上れないほうがいいかもなあって、思うのですが。

克服させるべきか??

お出かけ先なら、階段も上れたほうがいいけど。悩みます。

それと、ニガテな○○とは。

20141030183345358.jpg

このお方!モモちゃんです。

レオたん、大好きなオモチャがモモの前に落ちると、近寄れないの(笑)

最初の頃、ワン▽^ェ^▽ ワン!って、吠えると、オモチャの前から消えるモモ。

それが、吠えてもテコでも動かない。なので、オモチャが取れない。

モモがご機嫌ナナメらしいとき、いきなり吠えられたり。

そそくさと、退散するレオなのでした!

レオとモモ。

いつも微妙な距離感。特別、仲が悪いわけじゃなく、仲が良いわけでもなく。

なんなんでしょうねえ(*´∀`)クスクス


スポンサーサイト


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 日常のこと
記事一覧  3kaku_s_L.png つぶやき
記事一覧  3kaku_s_L.png (~7か月)
記事一覧  3kaku_s_L.png 迎えるまでのこと
記事一覧  3kaku_s_L.png ~8ヶ月
記事一覧  3kaku_s_L.png お買い物
記事一覧  3kaku_s_L.png 記念日
記事一覧  3kaku_s_L.png 手作り
記事一覧  3kaku_s_L.png 困ったこと
記事一覧  3kaku_s_L.png いたずら
記事一覧  3kaku_s_L.png トリミング
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 病院
記事一覧  3kaku_s_L.png しつけ教室
記事一覧  3kaku_s_L.png 出会い
記事一覧  3kaku_s_L.png お友だち
記事一覧  3kaku_s_L.png 家族のこと
記事一覧  3kaku_s_L.png 幸せのバトン

~ Comment ~

NoTitle 

階段に関しては賛否両論ありますよね。絶対抱っこの人もいるし。
我が家は自由に行き来させていますが。
ただ、「階段が上れない」と「階段は上らせない」は違うのです。出来るけどさせないってのが良いかもしれないですねー。
しつけ教室の先生も、危ないから抱っこなんて、そんなことばかりしてるから、体のバランスが取れないし余計に怪我するんだよって言ってます。
  • #1137 おりーぶ母 
  • URL 
  • 2014.10/30 23:23 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

NoTitle 

うちは2ワン共階段禁止です!!
理由?
危険だから・・・かな?
中型犬や大型犬だったら自由にさせてもイイかもだけど
らむめいの大きさだと万が一落ちた場合骨折だけじゃすまないような
気がします!!滑り止めを付けてもやっぱり怖いから
うちは絶対NGですね。

おりーぶ母さんへ 

我が家の階段、特別、滑り止めマットを敷いてないので、私も2度落ちました。
尾骨もたぶん、骨折してます。
以前飼ってたワンコは、だアーッと、いきなり駆け上がってしまったので、まあ、いいかって。
レオが上がりたかったら、上がればいいかなって思っていたけど、たった一段落ちただけで怖いものって思ってしまったので、どうしたものかと。
段差が怖いわけでもなく。階段のみ、怖いらしい。
慌てず、ゆっくり慣れてもらったほうがいいのかな??
  • #1139 レオもも 
  • URL 
  • 2014.10/31 11:02 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

雪だるまさんへ 

以前飼ってたワンコは一度上がれたら、何度も上がりました。
レオは、たった一度、一段だけ落ちたのが、よほど怖かったみたいです。
最初、外の段差も躊躇しました。
グレーチングも、段差も平気になりました。
ただ、階段のみ。
確かに危ないですよ。だから、克服させるべきか、このまま、恐怖心を持ったままでいいのか。
呼ぶことにも意味があるわけで、怖いから近寄れないのもねぇ。
上がれなくても、フツーに近寄れたらなって。
まずはそこかも。
もし、避難しなければならないとき、呼んでも階段怖くて来られないでは困るような気がしてます。
  • #1140 レオもも 
  • URL 
  • 2014.10/31 11:11 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

NoTitle 

あれ?お外の階段もダメなんだっけ?
今度、小布施ウロウロしましょ^^見てみたい。
モップは、階段平気だからね~^^;
良いような、悪いような・・・

モップ母さんへ 

お外の階段、行った記憶ないの(ヾ(´・ω・`)
いっしょに行ってないよね??
段差は平気、グレーチングもピョンと飛び越えちゃうのにね。
見たい?見せてあげるよ~~~(*´∀`)クスクス
どこへ行く??
  • #1142 レオもも 
  • URL 
  • 2014.10/31 20:53 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

NoTitle 

うちは 階段禁止で上れない様にガードをつけてます。
2Fに行く時は寝る時だけなので
抱っこで連れていきますよ~♪

お友達は階段OKにしてたら
すべって落ちて頭打って失神した子もいましたよ~><

でも 家の階段はダメだけど
お外の階段は全然大丈夫です♪

れお君 怖いならそのままでいいかも?
と思ってしまいました~><


らみままさんへ 

怖いなら怖いままでもいいかなって思ったんです。
でも、外でも抱っこは甘やかし過ぎ?って感じて。
周りの子ができるのに、レオだけできないではかわいそうかなって。
ひょんなことから、いっしょに寝てるので、二階までは抱っこ。
レオも抱っこが当たり前なんですよ。
重いしね。考えてしまったんです。
  • #1145 レオもも 
  • URL 
  • 2014.11/02 16:58 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【平凡でフツーな1日のこと( ̄∀ ̄)】へ
  • 【あら、見てたのねぇ・・・(・∀・i)タラー・・・】へ
