スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←レオたん、半日冒険でしゅよ(*≧∀≦*) →レオたん、初体験


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 日常のこと
記事一覧  3kaku_s_L.png つぶやき
記事一覧  3kaku_s_L.png (~7か月)
記事一覧  3kaku_s_L.png 迎えるまでのこと
記事一覧  3kaku_s_L.png ~8ヶ月
記事一覧  3kaku_s_L.png お買い物
記事一覧  3kaku_s_L.png 記念日
記事一覧  3kaku_s_L.png 手作り
記事一覧  3kaku_s_L.png 困ったこと
記事一覧  3kaku_s_L.png いたずら
記事一覧  3kaku_s_L.png トリミング
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 病院
記事一覧  3kaku_s_L.png しつけ教室
記事一覧  3kaku_s_L.png 出会い
記事一覧  3kaku_s_L.png お友だち
記事一覧  3kaku_s_L.png 家族のこと
記事一覧  3kaku_s_L.png 幸せのバトン
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

つぶやき

連れて行けよ( p_q)

 ←レオたん、半日冒険でしゅよ(*≧∀≦*) →レオたん、初体験
昨日、夜、発生した地震に際しましては、皆さんにご心配いただき、ありがとうございました。

皆さんのお気遣いがうれしく、感謝しております。

揺れ始めてから、緊急地震速報が鳴り響き、ちょっと焦りました。

いつもなら、とっくに夢の中の私。半分、寝ていたせいか、揺れても動かず。

レオとももが激しく吠える姿をジーッと見ておりました。

抱き抱えるでもなく、特に何もせず(⌒-⌒; )

携帯電話は、アクセス制限がかかり、3回目で、旦那に通じた次第です。

結局、早寝の私が、なんと、日付が変わるまで、ニュースに見入ってしまいました。

日曜日、朝から地震の被害状況をチェック。

旦那は、仕事のため、機材を置いてある、震度6弱の地区へ状況確認。

商売道具は、全て無事。損傷もなく、ホッとしました。

安心して、旦那とふたり、用事があるため、出掛けました。

20141123162710236.jpg

お出かけの味を知ってしまったレオたん。

キライな玄関も、連れて行ってもらいたいばかりに猛ダッシュして来ました。

今回は、連れて行かれないので、座り込むレオたん、娘に拉致していただきました(。≧ω≦)ノ

そして、途中、寄ったお宅で、おはぎをいただきました。

20141123162651964.jpg

ゴマが、二つ!!

娘と共犯ですよ!ゴマ、二人で食べちゃいました。美味いぅまぃッス♪(★,,’З’)b

20141123162726647.jpg

それを見ていた、この方、ももちゃん!!

そんな怖い顔、しなくたっていいじゃん(・∀・)イイジャナ-イ!!

食い物の恨みは恐ろしや~~~キャ━━━(艸;Д;il!)━━━ァァ!!!
スポンサーサイト


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 日常のこと
記事一覧  3kaku_s_L.png つぶやき
記事一覧  3kaku_s_L.png (~7か月)
記事一覧  3kaku_s_L.png 迎えるまでのこと
記事一覧  3kaku_s_L.png ~8ヶ月
記事一覧  3kaku_s_L.png お買い物
記事一覧  3kaku_s_L.png 記念日
記事一覧  3kaku_s_L.png 手作り
記事一覧  3kaku_s_L.png 困ったこと
記事一覧  3kaku_s_L.png いたずら
記事一覧  3kaku_s_L.png トリミング
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 病院
記事一覧  3kaku_s_L.png しつけ教室
記事一覧  3kaku_s_L.png 出会い
記事一覧  3kaku_s_L.png お友だち
記事一覧  3kaku_s_L.png 家族のこと
記事一覧  3kaku_s_L.png 幸せのバトン

~ Comment ~

NoTitle 

お家は震度6弱の地域じゃなかったんですね。
無事で何よりです。
長野で地震って聞くとやっぱりレオももさん思い浮かべます。(あとだんなの友達も)
リーガルハイを見てた時に緊急地震速報で、あの音っていつまでたっても嫌だなぁ。東日本の震災を思い出させる音だから。あの時の恐怖と不安がフラッシュバックします。
うちの方は震度3だったみたいだけど、それほど揺れを感じないのに電気は大きく揺れてました。
エリアメールはならなかったけど、iphoneは適用外なのかな。
大きな地震の後、わんこだけでお留守番させるのって嫌ですね。
どこにでも連れていける世の中ならいいのになぁって思います。
  • #1191 まめころぷりん 
  • URL 
  • 2014.11/23 23:57 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

NoTitle 

レオももさんのところは大丈夫だったのですね
私、大きな地震があったって知らなくって
実は今朝聞いてびっくりしたのです
山形は全然揺れなかったのですが、先週の木曜日
久々に少し長い揺れがありました
でも、エリアメールは全然鳴りませんでしたよ~
どのぐらいの震度だと、鳴るのでしょうかね
私もあの音聞くと、かなりビクッとします

まめころぷりんさんへ 

家は震度5弱でした。
揺れ始めてから、緊急地震速報が鳴り出して、ビックリしました。
同じ市内でも、ブロック塀が倒れたり、キノコの栽培農家では、栽培瓶が落ちたり。
地盤が緩いからかもしれません。
いちばん被害が大きかった地区は、今月初めまで仕事で通っていたから、時期がズレていたら、仕事先に行かれなかったかも。
元請け会社の社員さんの自宅が被害に遭ってしまいました。
東日本大震災のときは、群馬で仕事してたから、高速道路も通行止め。
峠越えして、帰りました。
エリアメール、たぶん、iPhoneも入ると思うけど、もしかしたら、設定が必要かも。
娘のiPhone5は、緊急地震速報が鳴ったそうですよ。
あの音が、鳴り響くのはちょっとイヤですね。
わんこもどこにでも行ける。飼い主さんがマナーさえきちんと守れば、行く範囲も広がると思います。
  • #1193 レオもも 
  • URL 
  • 2014.11/24 20:43 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

うみたさんへ 

家は大丈夫でした。
ご心配おかけしました。ありがとうございました。
震度5弱でした。揺れ始めてから、緊急地震速報が鳴ったんです。
あの音は、焦りますよね。
レオともも、2ワンでワンコラ吠えて、猛ダッシュしてました。
揺れがおさまれば、大人しく寝てるし。
ビビリなのか、大物なのか??
被害が大きかった地区は、今月初めまで仕事で通っていました。
早く普段の生活を取り戻せるように願うばかりです。
豪雪地なので、雪に覆われる前に。
  • #1194 レオもも 
  • URL 
  • 2014.11/24 20:51 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

NoTitle 

こんにちは(^^♪

地震、怖かったですね(>_<)
こちらは震度4だったので、
レオももさんのところの方が揺れましたね!
ホントに、自然災害は突然やってくるので
怖さ倍増です。。
被災された方々が、一日も早く元の生活に
戻れますように!!

レオくん、また次は一緒にお出かけに
連れて行ってもらえるといいね(^_-)-☆
  • #1196 かあたん 
  • URL 
  • 2014.11/25 16:15 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

かあたんさんへ 

地震、イヤですね!
中越地震のときも怖かったし、東日本のときも怖かった。
でも、家族全員揃っていたり、家族の誰かといっしょだと、まだ緩和されてるかも。
この日、息子は自分の部屋、娘は飲み会、旦那も仲間同士、早めの忘年会で留守。
ワンコたちといっしょだったの。
眠気が一気に覚めました。
一日も早い復旧復興を祈るしかないです。
レオたん、今回は行けなかったけど、また次回には行けるかな??
  • #1198 レオもも 
  • URL 
  • 2014.11/30 12:29 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【レオたん、半日冒険でしゅよ(*≧∀≦*)】へ
  • 【レオたん、初体験】へ
