スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←今年もよろしくお願いしますm(_ _)m →今年最初のトリミング&ハンドメイド


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 日常のこと
記事一覧  3kaku_s_L.png つぶやき
記事一覧  3kaku_s_L.png (~7か月)
記事一覧  3kaku_s_L.png 迎えるまでのこと
記事一覧  3kaku_s_L.png ~8ヶ月
記事一覧  3kaku_s_L.png お買い物
記事一覧  3kaku_s_L.png 記念日
記事一覧  3kaku_s_L.png 手作り
記事一覧  3kaku_s_L.png 困ったこと
記事一覧  3kaku_s_L.png いたずら
記事一覧  3kaku_s_L.png トリミング
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 病院
記事一覧  3kaku_s_L.png しつけ教室
記事一覧  3kaku_s_L.png 出会い
記事一覧  3kaku_s_L.png お友だち
記事一覧  3kaku_s_L.png 家族のこと
記事一覧  3kaku_s_L.png 幸せのバトン
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

日常のこと

どーもー!ご無沙汰してます(^_^;)

 ←今年もよろしくお願いしますm(_ _)m →今年最初のトリミング&ハンドメイド
えらーく、ご無沙汰しております。

何分、仕事先の寒さが身に染みて、なかなかブログも書けず。

そう、お正月の記事もまだですが、コチラを先に書くことにしました(≧▽≦)

前回、コートを作ったら、小さくて着れず。

今回はリベンジいたしました。

20150123210046870.jpg

もう、かれこれ何年になるかな?ずっと欲しかったロックミシンを買っちゃいました(^_^;)

ロックミシンはね、娘たちが幼い頃、時々、洋服をハンドメイドしてました。

幼稚園、小学校のころは、袋物も全部作っていて、その頃からロックミシンが欲しかったの。

作らなくなったら、その熱も冷めてたけど、犬服を作り始めたら、その熱も再燃しました。

それで、思い切って買っちゃいました(^_^;)

20150123210122697.jpg

20150123210153094.jpg

これがリベンジ作品です。

今度は着れましたo(〃^▽^〃)oあははっ♪

前回のパツンパツンのコートは、モップと一緒に♪のモップ母さんのお友だちのトイプーちゃんのももちゃんにあげました。

次回は、Tシャツでも作ろうかな?


追伸

今日、仕事から帰ると、犬の鳴き声がしてました。

気になって、様子を見に行くと、川に落ちて上がれないで鳴く白い犬。

旦那が助けようとしたのですが、噛み付くので出来ず。

帰宅した時間が五時を過ぎていたので、市役所に連絡。

市役所の方が、保健所に連絡して保護することになりました。

寒さで震えながら、川から助け上げた白い犬と、市役所の方たちと保健所からの到着を待っていました。

しかし、突然、あっけなく事態は終わりました。

ひとりの年配のおじさんが現れ、何か言っているようでしたが、その犬を連れて行ってしまいました。

近所の奥さんも私も訳が分らないまま。

なんと、飼い主さんでした。ポカーン( ·_· )?としたまま。

何かひと言、言い忘れてない?って。

半ば人間不信のおばちゃんには、とーっても理解不能でした。

ひと言、ありがとうくらい言えねぇのか!いい年こいてさ!!

誰も気付かなかったら、あのワンコ、凍死してたかもしれないんだよ!

明日の朝、氷点下6度予想だよ!

首輪もなく、何にも手掛かりなかったんだよ。

おまけに何度も噛み付こうとして、なかなか手が出せなかったんだよ

この状況、理解してないでしょ!

いつから川の中にいたのかもわからない。

脱走して、さまよって、挙句、足を滑らせて、川に落ちた。

滑り落ちた形跡が、雪の中の足形でわかりました。

冷え切った体、温まったのだろうか??

脱走しても、家に戻っていれば、気付かない飼い主が多い。

脱走してたって、連絡しても戻った姿しか見てないから、信じない。

犬にお金をかけたがらない人。しつけもしないで、バカ犬と飼育放棄する人。

各家庭、考え方はいろいろだろうけど、少しは、愛犬に愛情を注いでもいいんじゃない?









スポンサーサイト


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 日常のこと
記事一覧  3kaku_s_L.png つぶやき
記事一覧  3kaku_s_L.png (~7か月)
記事一覧  3kaku_s_L.png 迎えるまでのこと
記事一覧  3kaku_s_L.png ~8ヶ月
記事一覧  3kaku_s_L.png お買い物
記事一覧  3kaku_s_L.png 記念日
記事一覧  3kaku_s_L.png 手作り
記事一覧  3kaku_s_L.png 困ったこと
記事一覧  3kaku_s_L.png いたずら
記事一覧  3kaku_s_L.png トリミング
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 病院
記事一覧  3kaku_s_L.png しつけ教室
記事一覧  3kaku_s_L.png 出会い
記事一覧  3kaku_s_L.png お友だち
記事一覧  3kaku_s_L.png 家族のこと
記事一覧  3kaku_s_L.png 幸せのバトン

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【今年もよろしくお願いしますm(_ _)m】へ
  • 【今年最初のトリミング&ハンドメイド】へ
