スポンサー広告


 ←暖かかった一日 →困ったモモちゃん!


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 日常のこと
記事一覧  3kaku_s_L.png つぶやき
記事一覧  3kaku_s_L.png (~7か月)
記事一覧  3kaku_s_L.png 迎えるまでのこと
記事一覧  3kaku_s_L.png ~8ヶ月
記事一覧  3kaku_s_L.png お買い物
記事一覧  3kaku_s_L.png 記念日
記事一覧  3kaku_s_L.png 手作り
記事一覧  3kaku_s_L.png 困ったこと
記事一覧  3kaku_s_L.png いたずら
記事一覧  3kaku_s_L.png トリミング
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 病院
記事一覧  3kaku_s_L.png しつけ教室
記事一覧  3kaku_s_L.png 出会い
記事一覧  3kaku_s_L.png お友だち
記事一覧  3kaku_s_L.png 家族のこと
記事一覧  3kaku_s_L.png 幸せのバトン
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

あれから、二年。

 ←暖かかった一日 →困ったモモちゃん!
二年前の今日、M9.0の未曽有の大地震。

東日本大震災に襲われた日。

当時、長女は就職が決まり、高校の卒業式も無事に終わり、アルバイト中。

二女は、春休みで自宅に。

長男は、中学生で授業中。

パパさんと、私は、群馬県下仁田町近くで仕事中でした。

停電と、高速道が通行止め。

ようやく帰宅してから、津波に呑み込まれる街の映像を目にしました。

たくさんの尊い命が奪われ、大事な家族や友だちを失った人。

そして、飼い主を失った動物たち。

避難が長期化するなんて、想像出来なかった人たちもいたでしょう。

まさか、安全だと言われたはずなのに。

起きてしまった原発事故。

あれから、二年。

なかなか進まない復興。

飼い主を失って、野生化した動物たち。

野生化して、本来なら、人間と共存していたはずのわんちゃんが、人間を怖がる姿。

悲しい現実。

いま、私たちと生活する愛犬。


愛犬を助けて、津波の犠牲になってしまった女性がいました。

いざという時、守れるのか。

避難したとき、わんちゃんと避難生活出来るのか。

家族を守り、愛犬も守る。

いまいちど、考え直さなければ…。

一日も早い復興を願います。


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 日常のこと
記事一覧  3kaku_s_L.png つぶやき
記事一覧  3kaku_s_L.png (~7か月)
記事一覧  3kaku_s_L.png 迎えるまでのこと
記事一覧  3kaku_s_L.png ~8ヶ月
記事一覧  3kaku_s_L.png お買い物
記事一覧  3kaku_s_L.png 記念日
記事一覧  3kaku_s_L.png 手作り
記事一覧  3kaku_s_L.png 困ったこと
記事一覧  3kaku_s_L.png いたずら
記事一覧  3kaku_s_L.png トリミング
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 病院
記事一覧  3kaku_s_L.png しつけ教室
記事一覧  3kaku_s_L.png 出会い
記事一覧  3kaku_s_L.png お友だち
記事一覧  3kaku_s_L.png 家族のこと
記事一覧  3kaku_s_L.png 幸せのバトン

~ Comment ~

 

ペットショップにSALEの札を掲げられ、売られているワンコやニャンコを見る度、胸締め付けれる思いですが、飼い主から探してもらう事も無く彷徨うワンコがいると言う現実が悲し過ぎて…自分の無力さを嘆いてます。必ず、ワンコ達の暮らしやすい世の中にしていこうと強く誓う昨今です。まずは、政治を変えねば
本日、2時46分黙祷しましたよ。
  • #72 むくむくムックりん 
  • URL 
  • 2013.03/11 23:39 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

むくむくムックりんさんへ 

飼い主を失った動物たちの事がほとんど知られていないのも事実です。
野生化して、さまよっている子たちがいるのも事実。
何も出来ない無力ですが、飼い主を失った動物たちが幸せをもう一度、つかむことを祈りたいです。
東日本大震災から二年。
期間限定の所得税増税。復興のために使われるからと思っていましたが、一円も使われなかったと、報道されました。情けないし、その怒りをぶつけるところもない。
一日も早く、復興することを祈るしかありません。
  • #73 レオもも 
  • URL 
  • 2013.03/12 18:33 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【暖かかった一日】へ
  • 【困ったモモちゃん!】へ
