スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←フードを変えてみて →ご無沙汰してます!


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 日常のこと
記事一覧  3kaku_s_L.png つぶやき
記事一覧  3kaku_s_L.png (~7か月)
記事一覧  3kaku_s_L.png 迎えるまでのこと
記事一覧  3kaku_s_L.png ~8ヶ月
記事一覧  3kaku_s_L.png お買い物
記事一覧  3kaku_s_L.png 記念日
記事一覧  3kaku_s_L.png 手作り
記事一覧  3kaku_s_L.png 困ったこと
記事一覧  3kaku_s_L.png いたずら
記事一覧  3kaku_s_L.png トリミング
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 病院
記事一覧  3kaku_s_L.png しつけ教室
記事一覧  3kaku_s_L.png 出会い
記事一覧  3kaku_s_L.png お友だち
記事一覧  3kaku_s_L.png 家族のこと
記事一覧  3kaku_s_L.png 幸せのバトン
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

幸せのバトン

ぎょぎょっ!ど、どうしましょ?

 ←フードを変えてみて →ご無沙汰してます!
これはきっと、ブログサボっていたからだ!

これはきっと、天罰だ(;^ω^)

これはサボっちゃダメってサインだ!

な~んて(笑)

お友達のモップと一緒に♪のモップ母さんからこんなバトンが回ってきた。幸せのバトン

さてさて、私に文才がないけど、頑張って書きますかね。

①種と名前の由来
  犬種・トイプードル
  名前・レオ
  犬種・ポメラニアン
  名前・もも
  名前の由来・ レオ う~ん。これが問題よ。レオとレオンと散々迷った挙句、レオにしました。
          単純に、響きがかっこいいとか、男らしいじゃんって。特に意味はなし。
          みなさん、結構考えて付けてるのに、いちばんいい加減な付け方だったかもね(笑)
           もも・引き取ったときからこの名前が付いてました。
②性別と年齢
  レオ・2012年6月27日生まれ 3歳の男の子です。
  もも・年齢不詳 引き取ったのは2011年7月。ブリーダーさんが廃業するため、里親募集サイトで埼玉から引き取りました。
  3歳って言われて連れてきたけど、3歳じゃなかったらしい。推定で現在10~11歳くらい?女の子です。
③呼び名はそのまま呼んでますか?それとも違う呼び名ですか?
  レオ、レオちゃん。娘には甘えんぼちゃんって、たま~に呼ばれてる。
  もも、ももちゃん。この子はその代り、レオでも、デブって言われてもムクっと起き上がり、シッポふりふりです(笑)
④あなたにとってそのワンちゃんは何代目ですか?
   もも・4代目。
   レオ・5代目。
⑤あなたの犬の特技を教えて下さい。
   レオ・ありふれてますが、お手、お座り、待て、タッチ。究極の甘えん坊さん。ストーカーですよ。
   もも・寝て、食べること。(まるっきり私じゃん!)
⑥あなたの犬の弱点を教えて下さい。
   レオ・男の人。犬。(犬のクセにさ)
   もも・大きな音。コロコロクリーナー(どうしても動かないときは、これを見せたらいっぱつで動く。)
⑦もし、あなたと犬がどこかに出かけられるとしたらどこに行きたいですか?
   そりゃあ、憧れのフランス!(私が行きたいだけなんだけど。)
⑧愛犬のいちばん可愛い写真を張り付けて下さい。
   20150831130940922.jpg
実はこれ、日曜のトリミングで撮影してもらった写真です。
1409124444227.jpg
これもいつだったかトリミングで撮影してもらった写真です。いちばんいい笑顔かな。
2012082501.jpg
これは、ブリーダーさんのHPに載ってた写真です。これでレオに一目ぼれしました。
⑨1頭飼うことを許されたらどんな犬種を買いたいですか?
  もちろん、トイプードル。ブラック、ホワイト、シルバーあたりの毛色がいいかな。そんでもって、男の子よ💛
⑩メインであげてるご飯を教えて下さい。
  現在は、カナガン  レオの涙目対策にケイナンキャビアのニシン。ケイナンキャビアが入手できないのでカナガンで様子見で  す。
⑪お気に入りのおやつ
  基本的にはおやつならなんでも好き!ただし、ももはビーフが苦手っていうか、嫌いらしい。ビーフのおやついっぱい買ったら見 向きもせず、お友達にあげたなあって、思い出したわ(笑)
⑫あなたは人間の食べ物を与えていませんか?
  う~ん。あげてるかな、父さんが。私があげるのは、キャベツ、レタス、時々、フルーツ。
  父さんは、監視しないとなんでもあげちゃう(ーー;) だから、ももはおデブちゃんなのよねえ。
⑬いま、あなたが犬に買ってあげたいものはなんですか?
  洋服。天使のカートのフレーム(バックだけあるので)破壊出来ないふわふわ感たっぷりのおもちゃ。
⑭最後にバトンを2人に回してください。
  さ~て困った。ブログ、サボり癖ついちゃって、誰に回していいか、わかんないわ~(T_T)
  では、トイプーシェリとおまけの人生のシェリまーさん。
  レボーン&フーガさま+ぴー!のまりもさん、よろしくお願いします。
  すでに回っていたらごめんね!m(__)m

最後にたぶん、このサボり癖、きっと治らないかも。

ブログ、更新されないなあって思ったら、サボったって思ってね!(;´∀`)
スポンサーサイト


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 日常のこと
記事一覧  3kaku_s_L.png つぶやき
記事一覧  3kaku_s_L.png (~7か月)
記事一覧  3kaku_s_L.png 迎えるまでのこと
記事一覧  3kaku_s_L.png ~8ヶ月
記事一覧  3kaku_s_L.png お買い物
記事一覧  3kaku_s_L.png 記念日
記事一覧  3kaku_s_L.png 手作り
記事一覧  3kaku_s_L.png 困ったこと
記事一覧  3kaku_s_L.png いたずら
記事一覧  3kaku_s_L.png トリミング
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 病院
記事一覧  3kaku_s_L.png しつけ教室
記事一覧  3kaku_s_L.png 出会い
記事一覧  3kaku_s_L.png お友だち
記事一覧  3kaku_s_L.png 家族のこと
記事一覧  3kaku_s_L.png 幸せのバトン

~ Comment ~

NoTitle 

天罰下しました(笑)
サボらないように!^^

つないでくれて、ありがとうございます♪
ももちゃんの、デブでも尻尾フリフリ。思わず笑ってしまいましたが、かわいいわ^^
  • #1251 モップ母 
  • URL 
  • 2015.09/01 09:37 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

NoTitle 

あはは、これ天罰だったの?
ブリーダーさんでの写真可愛い(*^_^*)
これは一目ぼれしちゃうね(*^^)v

レオももさん
昨日はキャンディのお誕生日に、お祝いのコメントをありがとうございました(^^)v
とっても嬉しかったです♪
これからも、キャンディのことあたたかく見守っていただけると嬉しいです(*^_^*)
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【フードを変えてみて】へ
  • 【ご無沙汰してます!】へ
