スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←困ったモモちゃん! →納得のトリミング


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 日常のこと
記事一覧  3kaku_s_L.png つぶやき
記事一覧  3kaku_s_L.png (~7か月)
記事一覧  3kaku_s_L.png 迎えるまでのこと
記事一覧  3kaku_s_L.png ~8ヶ月
記事一覧  3kaku_s_L.png お買い物
記事一覧  3kaku_s_L.png 記念日
記事一覧  3kaku_s_L.png 手作り
記事一覧  3kaku_s_L.png 困ったこと
記事一覧  3kaku_s_L.png いたずら
記事一覧  3kaku_s_L.png トリミング
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 病院
記事一覧  3kaku_s_L.png しつけ教室
記事一覧  3kaku_s_L.png 出会い
記事一覧  3kaku_s_L.png お友だち
記事一覧  3kaku_s_L.png 家族のこと
記事一覧  3kaku_s_L.png 幸せのバトン
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

つぶやき

レオくん、ただいま、夢中!

 ←困ったモモちゃん! →納得のトリミング
先日、もゆらんさんのブログ、

レオいろに書かれていたヒマラヤチーズのことが気になり…。

フードが終わりそうだったので、買ってみましたよ。

かなり、固いものだと書かれていました。

蹄をガリガリするのが好きだし、チーズをトッピングしてるから(^^)

蹄の10個入れよりは、使い道がありそうだったから。



もう、夢中です(^^)

時間を忘れてかじりますよ~(^○^)

おいしいです~(^^)

もう、たまらんです~(^O^)

もう、オメメが見えませんね!

トリミング、予約しなきゃ!

ところで、トリミング後、お耳はどうなってますか?

トリミングサロンを変えたら、耳の中がいつもと変わりない。

以前のサロンは、耳の毛がキレイになっていました。

トリミングサロンには、耳掃除も含まれているんですけど。

耳の毛って、何にもしないものですか?
スポンサーサイト


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 日常のこと
記事一覧  3kaku_s_L.png つぶやき
記事一覧  3kaku_s_L.png (~7か月)
記事一覧  3kaku_s_L.png 迎えるまでのこと
記事一覧  3kaku_s_L.png ~8ヶ月
記事一覧  3kaku_s_L.png お買い物
記事一覧  3kaku_s_L.png 記念日
記事一覧  3kaku_s_L.png 手作り
記事一覧  3kaku_s_L.png 困ったこと
記事一覧  3kaku_s_L.png いたずら
記事一覧  3kaku_s_L.png トリミング
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 病院
記事一覧  3kaku_s_L.png しつけ教室
記事一覧  3kaku_s_L.png 出会い
記事一覧  3kaku_s_L.png お友だち
記事一覧  3kaku_s_L.png 家族のこと
記事一覧  3kaku_s_L.png 幸せのバトン

~ Comment ~

No title 

うふふ~^m^。
レオくんもヒマラヤチーズ、ゲットしたんですね。
とっても硬いので時間をかけてじーっくりと
楽しんでもらえそうですよね。

トリマーさんによって、耳の対応ってバラバラですよね。
短めにって伝えておけば対応してくれるかもしれませんね♪

もゆらんさんへ 

ちょうど、フードが終わるので、フードといっしょにヒマラヤチーズSサイズを頼みました。
最初、硬さに戸惑っているように見えたけど、いまは、夢中です。
顎が疲れる?と、一休みしてるように見えますよ(^_^;)
サロンによって違うんですね。
以前は、ホント、耳掃除をしたのが、はっきりわかる位だったので。
しっかり聞いてきます。
  • #79 レオもも 
  • URL 
  • 2013.03/16 22:29 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

 

そーなんです
ムックの通っていたサロンも耳掃除してるの?
と疑問に感じてました!
私が時々拭き取ったり綿棒で掃除しちゃってるので、サロンに行く前に確認すれば良いのですが、いつまバタバタで忘れてしまいます!
サロンにあーだこーだ言うのも気まずいのもありますし。
犬は喋れないから何か意地悪されても分かりませんからね。不信感抱いたら店を変えるしかないです(>_<)
レオ君地域にはサロン少ないと言うので、困りますよねT_T
我が家も東京の外れなのでそんな選択肢はないですが、今度で四件目です!まだ利用はしてませんが、病院の紹介なので期待してます
  • #80 むくむくムックりん 
  • URL 
  • 2013.03/17 12:38 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

No title 

耳の毛、どれくらい抜いてくれるかってトリマーさんによって全然違う感じがします。以前にペットショップで爪切りと耳掃除だけお願いしたら、そこでは耳の毛がキレイに抜かれていました。
でも、普段お世話になってるトリマーさんは、ほどほどにしか抜かないです。それは、「あんまり抜くと嫌になって、うちに来るのが嫌になったら私が困っちゃいます」ってトリマーさんが。私は、自分で耳の毛なんて抜けないからお任せしたいし、すっきりキレイにしてもらってもいいのですが、ワンコにしてみたら、痛いから嫌なのかな~?
トリミングの時に耳の毛すっきり抜いてくださいって頼むときっとやってくれますよ。うち、爪切り、短めでって頼みます。自分じゃ上手に出来ないから(・_・;)
  • #81 おりーぶ母 
  • URL 
  • 2013.03/18 09:40 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

むくむくムックリンさんへ 

お返事遅くなってすみません。
最初に通っていたサロンでは、耳の毛も、爪のきれいにっていうか、切りすぎてないかってくらいだったんです。
最近、雑になったとか、トラブルがあったと聞いてから、今のサロンに変えたんです。
先住犬モモは、トリマーさんを気に入ってるみたいなので、モモの爪切りくらいだったら、そこでもいいかなって思っていますが。
ただ、レオはトリミングが必須のわんちゃんだから、どうしようか、迷ってます。
耳の毛も全く変わりないし、カットも物足りないんです。
レオは男の子だから、お〇ん〇んの毛が長く伸びた状態でも、全くカットしてなくて。
チッチしてから、膝の上に来たとき、濡れちゃうんですよね。以前のサロンは、そこも長くなった毛だけカットしてくれたんですけどね。
いろいろ調べてるんですけど、案外、近所だと、HPがないサロンばかりで、情報不足なんです。
そろそろカットしないと、ぼさぼさも限界です。
  • #82 レオもも 
  • URL 
  • 2013.03/19 15:03 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

おりーぶ母さんへ 

レオくん家周辺は、トリミングサロンが増えたとは言っても、以前行ってたサロンのお弟子さんらしいんです。
以前のサロン、雑になったとか、トラブルがあっても、対応が悪いとか、いろんな話を聞いて、そこには戻りたくないんですよね。
そこでは、耳の毛、きれいに抜かれてましたが、今のサロンでは、全く抜いてません。
爪切りも、前のサロン先住犬モモだけ行ったとき、前足の爪が切りすぎて、止血剤を使ったあとがくっきり。
足の爪も一本や二本なら、ワンちゃんが暴れたかなって思って、そんなに気にしないけど、切りすぎてない爪が一本くらいだったので、心配になっちゃったんですよ。ましてや、暴れないももちゃんだったから。
私も、耳の毛なんて抜けないし、爪切りは怖くて・・・。
今のサロン、確かに、切りすぎはないけど、ちょっと、物足りなさを感じてます。
比較しても、その店の方針があるだろうから、文句も言えないし。
先住犬モモを柴犬カットしたとき、はさみを使いましたって、割増料金だったけど、なんだか、虎刈りだったし。
市内にあと一軒、オープンして1年くらいのサロンがあるけど、そこは、マイクロバブルとかもあるみたいだから、
そこを訪ねてみようかとか、考え中。
詳しい情報がないのが難点ですが・・・。
しかし、前回のトリミングから1か月半なので、もう限界かな。お目目が見えません。
でも、トリミングだけに遠方まで行けませんからね。
  • #83 レオもも 
  • URL 
  • 2013.03/19 15:27 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【困ったモモちゃん!】へ
  • 【納得のトリミング】へ
