スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←レオくん、ただいま、夢中! →親バカちゃん全開で~す(^-^)


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 日常のこと
記事一覧  3kaku_s_L.png つぶやき
記事一覧  3kaku_s_L.png (~7か月)
記事一覧  3kaku_s_L.png 迎えるまでのこと
記事一覧  3kaku_s_L.png ~8ヶ月
記事一覧  3kaku_s_L.png お買い物
記事一覧  3kaku_s_L.png 記念日
記事一覧  3kaku_s_L.png 手作り
記事一覧  3kaku_s_L.png 困ったこと
記事一覧  3kaku_s_L.png いたずら
記事一覧  3kaku_s_L.png トリミング
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 病院
記事一覧  3kaku_s_L.png しつけ教室
記事一覧  3kaku_s_L.png 出会い
記事一覧  3kaku_s_L.png お友だち
記事一覧  3kaku_s_L.png 家族のこと
記事一覧  3kaku_s_L.png 幸せのバトン
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

日常のこと

納得のトリミング

 ←レオくん、ただいま、夢中! →親バカちゃん全開で~す(^-^)
先住犬モモを柴犬カットにしてから、トリマーさんのカットに納得いかず・・・・。

レオのトリミングに連れて行く決心がつかず、ペットサロンを変えることにしました。

自分ではカットできないので、文句言ってはいけないけれど、やはり、納得するカットにしたかった(/ω\)

半月、ネットとにらめっこ。そして、ペットサロンに行ってる人の話を聞いた。

ようやく、この人って思えるトリマーさんを探し当て、今朝、開店時間に電話してみた。

すると、午前10時ころなら空いてるとのことだったので、早速、寝ていた長女を起こして行ってみました。

ちょっと、心配だったのが、レオの車酔い。

途中、なんとなく、レオの様子がおかしいかなって、思いながら、約束の時間に迫っていたのでそのまま。

クレートを開けると、やはり、昨夜のフードが・・・(>_<)

帰ってくるときは、全く車酔いせず。一安心しました。

トリマーさんの印象は、気さくな感じのトリマーさんでした。

どんなカットが良いか、わからかったけど、テディベアカットにしてくださいってお願いしました。

午後1時ころには終わるということなので、娘と買い物したり、ウィンドウショッピングしたり。

ファミレスで昼食を済ませ、お迎えに行きましたよ。
2013-レオのトリミング (480x640)
怪獣が天使になりました\(^o^)/

思わず、どちらさまですか?って、レオに声をかけてました(^^;)

納得のカットです。

こちらのサロンには、県外からのお客様もいるようです。

経歴もかなりのキャリアを積まれてるようで、若い頃は、アメリカで修行されたようですよ。

レオはおおよそ、良い子だったようですが、シャンプーのとき、飛び出してしまったようで、お水が苦手だったようです。

ドライヤーは全く平気。写真撮影もおとなしくお利口さんだったようで、家では、写真を撮らせてくれないのにね。

ちなみに、上の写真は、長女が携帯電話のカメラで撮影しました。

こんなにかわいくなっちゃうんですよ~。親バカ全開ですね(^^;)

スリッカーブラシは、やはり、ソフトタイプが良いそうです。

サロンに置かれてるスリッカーブラシを触ってみましたが、柔らかかったです。

今度、レオくん家のスリッカーブラシを見せてみたいと思います。

スポンサーサイト


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 日常のこと
記事一覧  3kaku_s_L.png つぶやき
記事一覧  3kaku_s_L.png (~7か月)
記事一覧  3kaku_s_L.png 迎えるまでのこと
記事一覧  3kaku_s_L.png ~8ヶ月
記事一覧  3kaku_s_L.png お買い物
記事一覧  3kaku_s_L.png 記念日
記事一覧  3kaku_s_L.png 手作り
記事一覧  3kaku_s_L.png 困ったこと
記事一覧  3kaku_s_L.png いたずら
記事一覧  3kaku_s_L.png トリミング
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 病院
記事一覧  3kaku_s_L.png しつけ教室
記事一覧  3kaku_s_L.png 出会い
記事一覧  3kaku_s_L.png お友だち
記事一覧  3kaku_s_L.png 家族のこと
記事一覧  3kaku_s_L.png 幸せのバトン

~ Comment ~

 

やはりテディベアカットは憧れます〜私がトイプーちゃん飼ったら絶対テディベアカットしたいですレオくん可愛い〜く仕上がりましたね横のお写真、お目々はどこに隠れてるのかな(・・;)
それはそれでユーモアがあり可愛いデスよね
我が家のムックもカット仕立ては柴犬みたいになりますよ(^^)ポニョはカットは必要なさそうです!
でも、足を延ばした甲斐がありましたね!
納得行くまで突き詰める事は大事ですよね(。-_-。)賛同致します
  • #84 むくむくムックりん 
  • URL 
  • 2013.03/25 00:21 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

むくむくムックリンさんへ 

もう、みんなでふわもこ感を楽しんでますよ。
こんなにかわいくカットしてもらえるなんて、ホント、うれしくなっちゃいました。
思い切って、電話してみてよかった。
これで、ダメって思ったら、連れて行くサロン、無くなっちゃうから。
しばらくは、ここに落ち着きそうです。
  • #85 レオもも 
  • URL 
  • 2013.03/25 15:55 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【レオくん、ただいま、夢中!】へ
  • 【親バカちゃん全開で~す(^-^)】へ
