スポンサー広告


 ←親バカちゃん全開で~す(^-^) →レオくん、ねむた~い(-_-)zzz


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 日常のこと
記事一覧  3kaku_s_L.png つぶやき
記事一覧  3kaku_s_L.png (~7か月)
記事一覧  3kaku_s_L.png 迎えるまでのこと
記事一覧  3kaku_s_L.png ~8ヶ月
記事一覧  3kaku_s_L.png お買い物
記事一覧  3kaku_s_L.png 記念日
記事一覧  3kaku_s_L.png 手作り
記事一覧  3kaku_s_L.png 困ったこと
記事一覧  3kaku_s_L.png いたずら
記事一覧  3kaku_s_L.png トリミング
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 病院
記事一覧  3kaku_s_L.png しつけ教室
記事一覧  3kaku_s_L.png 出会い
記事一覧  3kaku_s_L.png お友だち
記事一覧  3kaku_s_L.png 家族のこと
記事一覧  3kaku_s_L.png 幸せのバトン
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

つぶやき

モモちゃん、柴犬になる?

 ←親バカちゃん全開で~す(^-^) →レオくん、ねむた~い(-_-)zzz
先日、レオくん、ようやく見つけたトリミングサロンできれいにかわいくなって帰宅しました。
レオのトリミング後-2
トリミング当日、パパさんは、トリミングに行ったことすら知らず、夕方帰宅してびっくりしてました。

こんなにふわもこちゃんになったレオを見て、子供たちが「父ちゃん犬」と呼ぶ、モモちゃんの姿が気になって・・・。

とうとう、モモをトリミングサロンに連れて行くことを熱望!!

電話を入れたら、28日、今日なら、午後1時からなら空いてるが、他の日は難しいって言われて、即、行動。

行きましたよ。「doggy doggie」さんです。

この日、サロンにはたくさんのワンちゃんがいました。

みんな、人懐っこくて、かわいい!!ただし、シャンプーのときに豹変して、牙をむくトイプーちゃんが

この日から、修行でお預かりだそうです。

預けること2時間ちょっと。
img001 (640x436)
ジャーン。

こんな姿、想像できませんでした。大変身って・・・??

一応、ポメラニアンですよ。

パパさん、メロメロになったのは、言うまでもなく・・・(^^;)

顔が小さいわりに、胴体がデカイ!しっぽを振ると、お腹の贅肉が揺れる。

背中を見ると、ドラム缶??

パパさん、うれしくて仕方ない様子。

廃業するブリーダーさんから譲り受けた当時、しっぽは下がったまま。

しっぽもなかなか振らない。吠えない。極め付けは悪臭。

そんなモモが、家に来てから一年半。こんな顔が出来るんだね。

レオとの関係は、ちょっと、微妙かな。

レオはモモが怖いときと、逆におちょくってるとき。

食べ物が絡むと、威嚇されるのはいつもレオ。

私の膝の上にいるときだけは、威張るレオ。モモを撫でてると、やきもち妬くレオ。

モモとレオの関係はずっと、こんな感じなのかな?

余談ですが・・・。

この日の私は、しっかり、やじ馬根性丸出しに(^.^)/~~~

普段は、頭が冴えないけど、たま~に、頭が冴えちゃうんですよ。

警察のヘリ?交差点には、お巡りさんがいっぱい。先日からスキーに来られていた皇太子ご一家。

29日、ご帰京の日だったんですねぇ。

位置的には見られない場所でしたが、沿道の見送りの人の前で、車はゆっくり。

窓を開けて、手を振ってくださいました。こちらから見えたのは、愛子さま。皇太子さまそっくりだねぇ。

これで3回ほど、皇太子ご一家を見送りましたが、毎度、この時期、お巡りさんも大変だ。

白のアルファードってお巡りさんが言ってたけど、白くなかったじゃん。

そこ、突っ込んじゃいけませんね(^^;)



記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 日常のこと
記事一覧  3kaku_s_L.png つぶやき
記事一覧  3kaku_s_L.png (~7か月)
記事一覧  3kaku_s_L.png 迎えるまでのこと
記事一覧  3kaku_s_L.png ~8ヶ月
記事一覧  3kaku_s_L.png お買い物
記事一覧  3kaku_s_L.png 記念日
記事一覧  3kaku_s_L.png 手作り
記事一覧  3kaku_s_L.png 困ったこと
記事一覧  3kaku_s_L.png いたずら
記事一覧  3kaku_s_L.png トリミング
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 病院
記事一覧  3kaku_s_L.png しつけ教室
記事一覧  3kaku_s_L.png 出会い
記事一覧  3kaku_s_L.png お友だち
記事一覧  3kaku_s_L.png 家族のこと
記事一覧  3kaku_s_L.png 幸せのバトン

~ Comment ~

No title 

モモちゃん、ホントに柴っぽい!よく雑誌に出るポメの俊介くんとそっくりですね。すっきりいいカットですよ~。
うちも皇室ご一家、何度も手を振ったことありますよー。御料牧場の行き返りですぐ近所を通るんです。通る時は、警官たちが増え始めるのですぐに分かりますねー。集団でまとまってると、ゆっくり走って手を振ってくれるって警察官の方が教えてくれました。
  • #90 おりーぶ母 
  • URL 
  • 2013.03/30 11:26 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

カワイイ~ 

レオくんもモモちゃんも可愛い~
レオ君お兄さんになった感じですね。
モモちゃんは本当に柴犬みたいです。

フワフワでいいな~我が家の2ワンコもトリミング
予約しなくちゃ

No title 

ふたりとも、可愛い~i-175
ふわっふわですね!!
レオくんは、お耳の毛ボリューミーで
とっても似合ってますよ~
モモちゃんの笑顔、パパさんメロメロでしょうね~
レオくんとモモちゃん
上手なトリマーさんにカットしてもらったのですね♪
トリマーさんとは、ワンちゃんとの相性もあるのでね
お気に入りのお店が見つかって
良かったです~

おりーぶ母さんへ 

スッキリ柴犬カットしたら、モモのお腹のお肉が目立ってます。
何回かしてるだろう、お産の経験があることはわかりますが、
パパさん、食べ物をたくさん、こっそりあげてる(^-^;
人の食べ物はダメだと、わかっている確信犯ですが(--;)
  • #93 レオもも 
  • URL 
  • 2013.03/31 17:15 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

mamitaさんへ 

かわいくなったでしょ?
でも、トリマーさんと、やり方が違うらしく、ブラシかけても、あんなにふわもこにならない(^-^;
ブラシのかけ方が下手なんだよね。
でも、あのふわもこがたまらなく、かわいい(^-^)
  • #94 レオもも 
  • URL 
  • 2013.03/31 17:49 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

うみたさんへ 

トリマーさんにトリミングしてもらってしばらくは、あのふわもこ。
自分でブラシかけても、あんなにふわもこにならない(^-^;
いまは、しっかりカーリーヘア。
スリッカーブラシ、トリマーさんが使っているブラシと軟らかさは同じだけど、ピンの数が少なく、ピンが短いそうです。
しばらく使ったら、トリマーさん、オススメのスリッカーブラシにしてみたいかな?
  • #95 レオもも 
  • URL 
  • 2013.03/31 17:55 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【親バカちゃん全開で~す(^-^)】へ
  • 【レオくん、ねむた~い(-_-)zzz】へ
