スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←レオくん、ねむた~い(-_-)zzz →桜咲いた、善光寺


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 日常のこと
記事一覧  3kaku_s_L.png つぶやき
記事一覧  3kaku_s_L.png (~7か月)
記事一覧  3kaku_s_L.png 迎えるまでのこと
記事一覧  3kaku_s_L.png ~8ヶ月
記事一覧  3kaku_s_L.png お買い物
記事一覧  3kaku_s_L.png 記念日
記事一覧  3kaku_s_L.png 手作り
記事一覧  3kaku_s_L.png 困ったこと
記事一覧  3kaku_s_L.png いたずら
記事一覧  3kaku_s_L.png トリミング
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 病院
記事一覧  3kaku_s_L.png しつけ教室
記事一覧  3kaku_s_L.png 出会い
記事一覧  3kaku_s_L.png お友だち
記事一覧  3kaku_s_L.png 家族のこと
記事一覧  3kaku_s_L.png 幸せのバトン
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

手作り

久しぶりに作ってみました(^-^)

 ←レオくん、ねむた~い(-_-)zzz →桜咲いた、善光寺
ちょっと、久しぶりにミシンを使ってみたくなりました。

ママ友の息子さん、まだ、小学3年生。お弁当袋が色落ちしてしまったので、作り直して欲しいと。

小学校入学したとき、お弁当袋を作ってあげたら、その形の袋でなくてはダメと。

昨年末ころから頼まれてたんだけど、ようやく、暇が出来たので。

やる気にさせてくれたのは、mamita♥さんのおかげ(^-^)

気になっていたのだけど、型紙は無くなってしまって、型紙を作り直さなきゃならなかったので。

なんだか、気力だけが失せてしまったので。

でも、mamita♥さんや、lalaママさんが背中を押してくれたって、勝手に思って、奮起しました。

それで、作り直したお弁当袋がこれです。
DSC_0012 (640x360)
息子さん、ポケモンが大好きだっていうので、生地はポケモンにしました。

既に我が家の子供たちは、上が二十歳、末っ子が高校2年生なので、ポケモンの生地が余っても使い道がなく。

それならば、お友達の家に遊びに行くとき、任天堂DSを持って行くというので、こんなものも作ってみました。
DSC_0013 (640x360)
肩掛け用のバッグを作ってみましたよ。

昨日、一気にふたつ、完成させました。ちょっと、疲れた(*´з`)

ちょっと、手作りしたい気持ちに種火(火じゃないのがミソ?!)が付いて、日帰り温泉に行くときに持って行く物を入れるバッグを作ろうと。

日帰り温泉に行くとき、着替えを入れたり、お風呂セットを入れるバッグが擦り切れてきたので(^^;)

完成は???そうだね、今月中かな(;^ω^)
スポンサーサイト


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 日常のこと
記事一覧  3kaku_s_L.png つぶやき
記事一覧  3kaku_s_L.png (~7か月)
記事一覧  3kaku_s_L.png 迎えるまでのこと
記事一覧  3kaku_s_L.png ~8ヶ月
記事一覧  3kaku_s_L.png お買い物
記事一覧  3kaku_s_L.png 記念日
記事一覧  3kaku_s_L.png 手作り
記事一覧  3kaku_s_L.png 困ったこと
記事一覧  3kaku_s_L.png いたずら
記事一覧  3kaku_s_L.png トリミング
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 病院
記事一覧  3kaku_s_L.png しつけ教室
記事一覧  3kaku_s_L.png 出会い
記事一覧  3kaku_s_L.png お友だち
記事一覧  3kaku_s_L.png 家族のこと
記事一覧  3kaku_s_L.png 幸せのバトン

~ Comment ~

No title 

すご〜い!!一日で二つも!
私も息子の入学でいろいろとミシン、頑張ってますが、
けっこう大変ですよね〜(^^;;
でも作りだすとはまっちゃう(笑)
やっぱり、何かに集中できるといいですよね。
きっと喜ばれますね~(^_−)−☆

lalaママさんへ 

作り始めると、熱くなっちゃうんですよ(^-^;
二女と長男、年が3つ違いなので、幼稚園入園と小学校入学が重なって、二人分作らなきゃならなかったけど、
大変なんだけど、ある意味楽しかったかな。
他に楽しみがなかったから。
当時は、ミシン使うのが、ストレス解消みたいになっていたかな?
いまは、針の穴が二つに見えて、イラーってなって、糸通し器がないと糸が通らない(--;)
仕事の忙しさでミシンに向かう余裕もなかったけど、久しぶりに楽しかった♪
  • #101 レオもも 
  • URL 
  • 2013.04/04 18:50 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

No title 

お弁当箱入れも、DS入れも、とっても上手ですね~(^^)
私、裁縫苦手~なので、憧れちゃいます☆

ももちゃん、トリミング、可愛い♡
お目目くりくりで、ももちゃんの笑顔に見て、私も嬉しくなりました~。
ももちゃん、幸せなんですね。
レオももさんの所来て、ももちゃん、良かったですね~♪

macoさんへ 

裁縫、本当に久しぶりでした。
裾あげ程度なら、時々。
子どもたちが幼かったころは、洋服も簡単な物を作ったりしましたよ。
下手でも、好きなんですよ♪
モモは、本当に笑ってしまうほど、動きが軽いんです。
幸せなのかな?
時々、志村どうぶつ園に出てくる、動物と話せるハイジに聞いてみたいと思うんですよ。
  • #103 レオもも 
  • URL 
  • 2013.04/05 21:47 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

No title 

わぁ、ステキ~
レオももさん、本当にお上手ですね!!
お友だちの息子さん、きっと大喜びですね~
私はミシン、使えないし、持ってないしで
手作りとは無縁の生活ですが。。
こうしてレオももさんや、mamitaさんのことを知ると
何かうずうずしてきます~
工作や絵は、結構好きなので
今度何か作ってみようかな。。
多分(笑)

No title 

すごい~私もお弁当もって出かけないけど
ポーチにいいい形~
ポケモンは持てないけどね。

私も作り始めると飽きるまでエプロン作ってみたり
色々。。。洋裁下手なので
納得いくもの作ろうとするとそうなります。

夏物作ろうかと思うのですが、なかなかミシンまで
手が伸びません。
また、作ったら見せてください。

うみたさんへ 

誉めていただいて嬉しいo(^o^)o
下手の横好きで、こういう事、好きなんですよね~(^-^;
お弁当袋、たくさん作りました。いままでに十個かな?
満足出来るような出来栄えにはなかなか・・・(--;)
やる気になったのも、LaLaままさんや、mamitaさんのおかげ!
いつか、うみたさんの工作や絵を見せてくださいませ♪
やってみると、なかなか楽しいですよ(^_-)
  • #106 レオもも 
  • URL 
  • 2013.04/08 17:47 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

mamitaさんへ 

誉めていただいて嬉しいo(^o^)o
お弁当袋、いままでに十個作りました。
なかなか満足出来るような出来栄えにはなりませんが、お弁当袋としても、
化粧品用のポーチとしても使えますよ(^-^;
出張のとき、ポーチの代用でお弁当袋を使いましたよ。
お弁当袋の高さを変えれば、化粧品入れにもなりますからね。
こういう事、好きなんですよね~♪
下手でも、なんとかなるもので、作っていると、時間を忘れちゃう┐('~`;)┌
また、完成したら、ブログにアップしますね。
恥ずかしくない物にしたいな♪
  • #107 レオもも 
  • URL 
  • 2013.04/08 17:55 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【レオくん、ねむた~い(-_-)zzz】へ
  • 【桜咲いた、善光寺】へ
