スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←久しぶりに作ってみました(^-^) →懲りずに作ってみましたよ~(^^;)


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 日常のこと
記事一覧  3kaku_s_L.png つぶやき
記事一覧  3kaku_s_L.png (~7か月)
記事一覧  3kaku_s_L.png 迎えるまでのこと
記事一覧  3kaku_s_L.png ~8ヶ月
記事一覧  3kaku_s_L.png お買い物
記事一覧  3kaku_s_L.png 記念日
記事一覧  3kaku_s_L.png 手作り
記事一覧  3kaku_s_L.png 困ったこと
記事一覧  3kaku_s_L.png いたずら
記事一覧  3kaku_s_L.png トリミング
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 病院
記事一覧  3kaku_s_L.png しつけ教室
記事一覧  3kaku_s_L.png 出会い
記事一覧  3kaku_s_L.png お友だち
記事一覧  3kaku_s_L.png 家族のこと
記事一覧  3kaku_s_L.png 幸せのバトン
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

つぶやき

桜咲いた、善光寺

 ←久しぶりに作ってみました(^-^) →懲りずに作ってみましたよ~(^^;)
DSC_0017 (640x360)
昨日、パパさん、ゴルフだって言うから、「グレてやる~!」って、言った私。

タイミングよく、ママ友からお誘いがあって、行って来ました、善光寺。

この日はお天気も良く、お出かけには最高の一日。

ママ友と、善光寺までどうするって相談。

何しろ、いままで2度しか善光寺に行ったことがない。それも、車じゃなかったし・・・。

ママ友も、息子さんの七五三以来。旦那さまと一緒だったので、道がわからない。

「カーナビがあったらなあ。」の一言。

そうだ、うちの軽バンには、メモリーナビが付いてたじゃん。

仕事用で、汚い軽バンだったけど、「汚くてごめん。」

ナビでも迷う、方向音痴の私でも、行けましたよ~(^^;)

小学校の社会見学と、子供たちが幼かったとき、一度だけ行った善光寺。

開花宣言が出てから間もないですが、咲いてましたよ。ソメイヨシノではなかったかな??

ソメイヨシノ、たぶん、今週末か、来週の初めには満開かもしれません。

ちなみにレオくん家周辺は、今週末か、来週の初めには開花かも。

DSC_0019 (640x360)
ようやく春らしくなりましたよ。

みごとに咲いてますね。
DSC_0018 (640x360)
外国人の方もたくさんいらしてましたよ。
DSC_0017 (640x360)

DSC_0016 (640x360)
平日なので、人は少ないほうだったかもしれませんね。

山門までは、緩やかな坂道。

門前町として栄えた長野市。山門までにはたくさんのお店が並んでいました。

途中までは、石畳になってるんです。風情があって、普段、忙しく時間が過ぎていたのに、忘れてしまいそうな。

スーパーで当たり前のように目にする八幡屋磯五郎の七味。

しかし、お店が高級そうに見えて、お店に入るのをためらってしまい、通り過ぎてしまいました。

境内近くで、お守りを買いました。

娘たちには、良縁が見つかるように、パパさんには、仕事運。

ワンコたちにも、健康で長寿が全う出来るように。
DSC_0020 (640x360)
裏が迷子札になってます。モモにはピンク。レオは水色。

仏像触って、膝痛が治るよう、頭痛が治るよう、お願いしてきました。

帰りは、再び、市内へ行って、二女が勤務するお寿司屋さんのランチ。03.jpg
サラダ、コーヒー、お味噌汁付。

ドレッシングもガリもお店の手作り。ガリは昼と夜で味が違うんですよ。

二女からの抹茶アイスのおまけつき。満足満足。

しっかり、楽しませてもらいました。

マイカーでの移動がメインのレオくん家。仕事で山歩きすることもあるけど、そんなのわずか。

あまり歩かないので、祟ってますよ。本日、筋肉痛。ふくらはぎがパンパン!!情けないなあ。

昨日と違って、今日は肌寒い。そんな今日は、狂犬病予防接種。

集団接種だったので、地区の公民館にはたくさんワンちゃんがいました。

モモちゃんは、そんなワンちゃんに近づきたくて、リードを引っ張る。普段、リードをつけると歩かないのに。

対象的だったのは、レオ。怖くて、尻込みしちゃって、逃げ腰。

注射は二匹とも、鳴いたり暴れることなく、無事、終わりました。DSC_0021 (640x360)
そんなレオも、お腹にスマホを乗せられても寝てます。

バイブレーションになっても動じず。それだけ睡魔のほうが勝ったのかな??
スポンサーサイト


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 日常のこと
記事一覧  3kaku_s_L.png つぶやき
記事一覧  3kaku_s_L.png (~7か月)
記事一覧  3kaku_s_L.png 迎えるまでのこと
記事一覧  3kaku_s_L.png ~8ヶ月
記事一覧  3kaku_s_L.png お買い物
記事一覧  3kaku_s_L.png 記念日
記事一覧  3kaku_s_L.png 手作り
記事一覧  3kaku_s_L.png 困ったこと
記事一覧  3kaku_s_L.png いたずら
記事一覧  3kaku_s_L.png トリミング
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 病院
記事一覧  3kaku_s_L.png しつけ教室
記事一覧  3kaku_s_L.png 出会い
記事一覧  3kaku_s_L.png お友だち
記事一覧  3kaku_s_L.png 家族のこと
記事一覧  3kaku_s_L.png 幸せのバトン

~ Comment ~

No title 

善光寺 素敵な場所ですね~。
桜もとっても綺麗です~。
青空に映えますね~♪
ワンちゃんのお守りも嬉しいですね~。いつも、ももちゃんレオちゃん守ってくれそう~(^^)

二女さんのお寿司屋さん にぎりもちらしもとっても美味しそうです^^。
コーヒーまで、ついているんですね~。コーヒー好きの私のはたまらないサービスです♡

ももちゃんはワンちゃん、大丈夫なんですね~。
はな・るなはレオちゃんと一緒~。ワンちゃんにももちゃんみたいに、フレンドリーになって欲しいです~。

macoさんへ 

善光寺、この日はお天気も良く、散策日和でしたよ。
今日は、肌寒く、山は雪でした。今日だったら、寒くて震えてたかも??
我が家の周辺の桜、そろそろ開花かな?
二女は、平日が定休日なので、帰ってきても、誰もいないので、なかなか帰って来ませんので、
顔を見たくなったら、お店に食べに行けばいいかなって。顔を見られたり、美味しい思いしたり、一石二鳥。
頻繁には行かれないですけどね。普段は、回転すしばっかりですから。
モモは、たぶん、ブリーダーさんのところに繁殖用に飼われていたワンコなので、たくさんのワンコの中にいて、きっと、ワンコ同士、遊んでいたのかもしれないですよ。
  • #109 レオもも 
  • URL 
  • 2013.04/11 17:25 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

No title 

ママ友さんとのお花見、いいですね~
家族と一緒に行くのもいいけど
お友だちとたくさんおしゃべりしながら
ランチやお散歩、楽しいですよね♪

レオくん、おなかにスマホ乗ってても
気づきませんか(笑)
日中、いっぱい遊んで疲れたのかな?
レオくんの無邪気な寝姿に、癒されました~

うみたさんへ 

ようやくレオくん家周辺も桜が開花しました。
ママ友といっしょに行った善光寺は、レオくん家周辺より、一週間程度早かったかな。
普段、女同士の会話がないので、楽しかったですよ。
レオは、スマホのバイブレーションには反応しなかったけど、着メロにはしっかり反応しましたよ。
あの姿、顔が自然と笑顔になれます。
  • #111 レオもも 
  • URL 
  • 2013.04/15 12:42 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【久しぶりに作ってみました(^-^)】へ
  • 【懲りずに作ってみましたよ~(^^;)】へ
