スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←手提げ袋と・・・。 →トリミング


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 日常のこと
記事一覧  3kaku_s_L.png つぶやき
記事一覧  3kaku_s_L.png (~7か月)
記事一覧  3kaku_s_L.png 迎えるまでのこと
記事一覧  3kaku_s_L.png ~8ヶ月
記事一覧  3kaku_s_L.png お買い物
記事一覧  3kaku_s_L.png 記念日
記事一覧  3kaku_s_L.png 手作り
記事一覧  3kaku_s_L.png 困ったこと
記事一覧  3kaku_s_L.png いたずら
記事一覧  3kaku_s_L.png トリミング
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 病院
記事一覧  3kaku_s_L.png しつけ教室
記事一覧  3kaku_s_L.png 出会い
記事一覧  3kaku_s_L.png お友だち
記事一覧  3kaku_s_L.png 家族のこと
記事一覧  3kaku_s_L.png 幸せのバトン
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

困ったこと

レオは絶対、確信犯??

 ←手提げ袋と・・・。 →トリミング
DSC_0034 (640x360)
最近のレオ。困ったことが勃発!!

レオくん家、この時期は毎年恒例の溜息がでるほど暇な時期。

仕事柄、元請さんからの依頼がぐ~んと減るっていうか、仕事がない時期。

そのため、家にいる時間が長~い。体もなまってしまってます。

モモやレオにはうれしいことなんでしょうけど・・・。

出かけるとき、二匹のワンコは、お留守番なのですが、それが問題なのか??

先日、家には、二匹のワンコと、パパさんがいました。

私は、買い物に出かけ、ほんの3時間ほど。帰宅してから、郵便物を見て、トイレに行こうとしたとき。

座布団の上でレオが粗相したんです。それも、私が座っていた真後ろで粗相ですよ。

気づいて、レオを探すと、すでにこたつの中に避難してるんです。

「こらっ!!」って言われる前に逃げ込んだみたいです。

最近、「こらっ!!」って言われる前に、こたつや、クレートに逃げ込んでいるんですよ。

わかっていてやってるとしか言いようがない。

自己主張?それとも、甘え足りない?

トイレの間隔が長くなり、なかなかタイミングを掴めないのですが。

ただ、粗相すると、すかさずクレートやこたつの中に逃げ込んでるってことは、確信犯??

そうとしか思えないんです。

こんな経験ありませんか?こんな経験があった方、どうやって解決したのか、教えてください。

余談ですが・・・。

静岡県浜松での大規模地滑り。

国民の中には、地滑り危険区域や、土砂災害危険区域に住んでる方がいます。レオくん家も例外でなく。

被害が拡大されないことを祈るしかありません。

仕事柄、災害復旧現場に入ることもあり、災害の惨状を目にすることも少なくありません。

山が崩れた跡、地震で傾いた家屋。大雨で崩れた道路。自然災害の前では、人間の無力さを実感します。

一日も早く、地滑りが終息することを祈ります。
スポンサーサイト


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 日常のこと
記事一覧  3kaku_s_L.png つぶやき
記事一覧  3kaku_s_L.png (~7か月)
記事一覧  3kaku_s_L.png 迎えるまでのこと
記事一覧  3kaku_s_L.png ~8ヶ月
記事一覧  3kaku_s_L.png お買い物
記事一覧  3kaku_s_L.png 記念日
記事一覧  3kaku_s_L.png 手作り
記事一覧  3kaku_s_L.png 困ったこと
記事一覧  3kaku_s_L.png いたずら
記事一覧  3kaku_s_L.png トリミング
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 病院
記事一覧  3kaku_s_L.png しつけ教室
記事一覧  3kaku_s_L.png 出会い
記事一覧  3kaku_s_L.png お友だち
記事一覧  3kaku_s_L.png 家族のこと
記事一覧  3kaku_s_L.png 幸せのバトン

~ Comment ~

 

いや〜レオ君はお利口さんですよ!
家のポニョなんてレオ君とお誕生日変わらないのにまだマナーベルト必須ですし…しかもゴミ箱とかに向かって足あげてそのままオ○○○ンが横からはみ出て走るからずーっとオシッコが垂れてる始末です(´Д` )
でも、最近お手を覚えたので、少し気持ちは晴れやかですが…(^^)
ポニョもレオ君を見習って早くノーベルトで走り回らせたいです
でも、粗相したら絶対怒らず出来た時に甲高い声でものすご〜く褒めであげるのがGOODだと、テレビでやってましたレオ君まだ子供ですから気長に行きましょうよ
あまり為にならないコメですみません(T_T)
  • #114 むくむくムックりん 
  • URL 
  • 2013.04/25 21:01 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

むくむくムックりんさんへ 

レオのこと、誉めていただいてありがとうございます。
マナーベルトって、一度も使ったことがないんです。
どういうときに使うのかもわかっていないから(--;)
多少、怒っても構わないと聞いて、叩いたりしませんが、してほしくない場所に粗相したときだけ、ダメって言うんですが・・・(--;)
買い物から帰宅したとき、構ってあげなかったのが、原因かな?
どちらにせよ、成功したときは、ご褒美あげるようにしているのですが、なかなかうまくいきません。
怒られることもわかっているようだし。
欲求不満なのかなって思ったり。判断が難しいです。
  • #115 レオもも 
  • URL 
  • 2013.04/25 21:25 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

 

粗相...確信犯なのかな~??
ハルもトイレ覚えるまで長かったですよ~その頃敷いてたラグがハルのトイレみたいなもんでした(笑)
トイレシートで出来た時にひたすら誉めてオヤツあげるしか、私も出来ませんでしたが、一歳頃には完璧だったかな。

私は、今、人間(ヒナ)のトイレトレーニングが大変です~(>_<)
トイレ行きたがらなくて、あの手この手で誘ってますが...
  • #116 ハルママ 
  • URL 
  • 2013.04/27 16:40 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

Re: タイトルなし 

なんとなく、構ってもらいたくて、粗相する事で、注目して欲しかっただけかな?
ここ数日、粗相してないかも。
ただし、コラッて言われるのが怖いのか、震えていることもあり、よくわからない(--;)
怒られるのが怖いって、人間の勝手な解釈ですが、間違ってないかなと、思ったりしてます。
褒めても通じてないかなとか、そんな風に思えて・・・(--;)
また、しばらく、留守番時間が長くなるので、焦る気持ちがあるかもしれません。
ヒナちゃんの場合、濡れたり、汚れたりするのがイヤだと思うと、自然と外れるかな。
ちなみに我が家の子、幼稚園に行くまでオムツしてました。
柱の陰に隠れてよく、踏ん張ってましたよ。
家の子たち、みんな、オムツ外れるのが遅かったです~┐('~`;)┌
  • #117 レオもも 
  • URL 
  • 2013.04/27 17:36 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【手提げ袋と・・・。】へ
  • 【トリミング】へ
