スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←大当たり\(^o^)/ →あらあら、穴開けちゃった( ̄▽ ̄;)


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 日常のこと
記事一覧  3kaku_s_L.png つぶやき
記事一覧  3kaku_s_L.png (~7か月)
記事一覧  3kaku_s_L.png 迎えるまでのこと
記事一覧  3kaku_s_L.png ~8ヶ月
記事一覧  3kaku_s_L.png お買い物
記事一覧  3kaku_s_L.png 記念日
記事一覧  3kaku_s_L.png 手作り
記事一覧  3kaku_s_L.png 困ったこと
記事一覧  3kaku_s_L.png いたずら
記事一覧  3kaku_s_L.png トリミング
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 病院
記事一覧  3kaku_s_L.png しつけ教室
記事一覧  3kaku_s_L.png 出会い
記事一覧  3kaku_s_L.png お友だち
記事一覧  3kaku_s_L.png 家族のこと
記事一覧  3kaku_s_L.png 幸せのバトン
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

あら、出て来ちゃった(^^;)

 ←大当たり\(^o^)/ →あらあら、穴開けちゃった( ̄▽ ̄;)
DSC_0049 (640x360)
ここは群馬県長野原町、八ッ場の道の駅からさほど離れていないところ。先日まで仕事してた場所。

お猿さんが突然現れました。

DSC_0048 (640x360)

ぞろぞろと現れちゃいましたよ~(^^;)

ちょっと、休憩中にどこからともなく現れました。

人間がいたって平気なのかな??

よく、サルと目を合わせないようにって言われますが、これだけ離れていれば目も合わないけど。

パパさんに、サルがいたよ~って、電話したんですが、気づいてくれなかった。

でも、パパさんも見てたみたいです。

おサルさんも、何事もなかったかのように、何かを食べ物を探していたようです。

留守番が再開してから、レオのうれしチッコが止まらない(>_<)

興奮状態だけじゃないようで・・・。

DSC_0057 (640x360)

お気に入りのおもちゃで遊んであげても、ちょっと、いないだけで、姿が見えるとうれしチッコしちゃう。

家に迎えたばかりのころ、偶然、階段を一段だけ上がってしまい、降りようとして落ちたんです。

普通に歩き出したので、大丈夫だったんだなって思ったけど、激しく鳴いたんです。

きっと怖かったんでしょう。それから、階段に近づかない。

そのせいか、玄関にも近寄らないし、外から帰って、レオを玄関に降ろすと、居間へ行けない。

玄関でフリーズしちゃう。

そこで、長男がなんとか、行かせようとしたら、ビビりチッコしちゃった。

うれしチッコだけでなく、ビビりチッコまで(T_T)

これって、ずっと克服できないのかな??

八ッ場で見た、おサルさんのように、堂々と出来るようになるかな?

ずっと、聞いてみようと思っていたことを思い出しました。

3日前、レオとモモをシャンプーしたんです。

ドライヤーで乾かすとき、モモは逃げ回るんですが、レオはおとなしくジッとしてました。

ここまではよかったんですが、シャンプーしても、レオが臭い!

生臭いんですよ。乾かし足りないのかな?

同じように乾かすモモは臭くない。

何が違う??

違いといえば、シャンプーが違うくらい。ノバルサンをモモが使い、レオは、ゾイック。

こんな経験ありませんか?

追伸・

明日22日、誕生日なんです。

まだ、二十代ですから。サバ読むな~( ̄▽ ̄;)

気持ちは二十代ですよ。

家族は果たして覚えているかな??

二女からは、母の日と誕生日のお祝いもらいましたよ。

パパさんのお腹に全て入っちゃいましたけど┐('~`;)┌
スポンサーサイト


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 日常のこと
記事一覧  3kaku_s_L.png つぶやき
記事一覧  3kaku_s_L.png (~7か月)
記事一覧  3kaku_s_L.png 迎えるまでのこと
記事一覧  3kaku_s_L.png ~8ヶ月
記事一覧  3kaku_s_L.png お買い物
記事一覧  3kaku_s_L.png 記念日
記事一覧  3kaku_s_L.png 手作り
記事一覧  3kaku_s_L.png 困ったこと
記事一覧  3kaku_s_L.png いたずら
記事一覧  3kaku_s_L.png トリミング
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 病院
記事一覧  3kaku_s_L.png しつけ教室
記事一覧  3kaku_s_L.png 出会い
記事一覧  3kaku_s_L.png お友だち
記事一覧  3kaku_s_L.png 家族のこと
記事一覧  3kaku_s_L.png 幸せのバトン

~ Comment ~

 

お誕生日おめでとうございます!

そして、今年一年、健康に楽しく過ごせるようお祈りしてます(^-^)

レオくん、うれチッチやひびりチッチしちゃうんですですね。
ハルもうれチッチは一時ありましたが、すぐしなくなりました。
ひびりチッチはなかったけど、ものすごくビビりです(-_-;)
いまだに、飼い主以外に頭なでさせないし、ちょっとの物音にもビクビクしてます。
困ったもんです~

シャンプーのあとのにおい、私も気になったことあります。
ブリーダーさんが使ってるブラッシングオイルみたいなのを教えてもらおうかと思ったぐらい(ブリーダーさんのお家のワンちゃんは、みんないいにおいなんですよ)
でも、週一でシャンプーするようになってからは気にならないかな。

あまり参考にならずスミマセン。

ではでは、素敵な誕生日をお過ごし下さい!!
  • #138 ハルママ 
  • URL 
  • 2013.05/22 15:49 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

No title 

こんばんは、
28回目のお誕生日おめでとうございます。???
うちのママンはその辺で止まってますから、
同じところで止めちゃいましょうね。
うちはうれちっこも、びびりちっこもしないんです。
けど、
自分が仕事から帰ってくると、
歓迎の飛びつきが一通り終わると、
シートにちっこします。
着替えてまず、シートの交換が習慣になってます。

階段も怖くないと思わせる何かがあると
良いのでしょうけど、
結構トラウマになっちゃいますからね~

No title 

レオくん、なんでにおいが気になるんでしょうね?>_<
お耳の掃除はされていますか?
臭いの元は耳にあることが多いので
我が家では週1回くらいを目安に耳掃除をしていますよ♪

今日はお誕生日ですね☆
素敵な一年になりますように!
  • #140 もゆらん 
  • URL 
  • 2013.05/22 22:12 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

ハルママさんへ 

ありがとうございます。
いつまでも若いって気持ちでいたんですが、私も実家の母が亡くなった年を超えました。
ハルちゃんも、ビビりちゃんなんですね。やはり、兄弟だから似てるのかな??
うれしチッコ、留守番が当たり前って認識したらしなくなるかな??
レオは、パパさんに近寄らないです。私がいないと、そばで寝てるみたいですが・・・。
以前、飼ってたワンちゃんも、シャンプーの後、臭かったことあるんですが、どうも、乾かし足りなかったみたいで、翌日は、臭くなかったです。ちゃんと、シャンプーの匂いがしました。
トリマーさんのところで、トリミングしたときは、いい匂いがするんですけどね。
シャンプーを週一回しないとダメなのかな?
  • #141 レオもも 
  • URL 
  • 2013.05/24 21:40 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

しがないおじさんさんへ 

28回目。いいですねえ。
私も永遠の28歳ってことにします。パクらせてもらいます(^-^)
仕事から帰宅すると、ペロペロ攻撃がすさまじかったんですが、おまけがうれしチッコになったかも。
興奮しやすい場合、落ち着かせてからって聞いたのですが、いつも興奮してるような・・・。
トイレに行っていて姿が見えなくなって、トイレから出てくると、飛びついて、うれしチッコ。
ホントにうれしチッコなのか、わからなくなってます。
ビビりチッコは、いまのところ、一度だけですが、階段は相当トラウマになってるかもしれません。
大好きなおやつで釣り上げるしかなさそうです。
  • #142 レオもも 
  • URL 
  • 2013.05/24 21:45 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

もゆらんさんへ 

お誕生日、家族がみんな覚えていてくれました。
ちょっと、更年期症状ですが、よい一年になったらいいなって思います。
耳掃除は、なかなか出来ていません。逃げちゃうんですよね。
なんとか慣れてくれたらいいんですが・・・。
でも、匂いは、体全体みたいなんですよねぇ。
魚臭いっていうか、生臭いっていうか。なんとも言えない匂いなんです。
シャンプーの後、乾かすとき、生乾きのとき、生臭いことが依然飼っていたワンコでもあったんですが、
翌日は、シャンプーのいい匂いがしたんですよ。
でも、翌日になっても、生臭い。シャンプーした直後でも、生臭い。ちょっと、変です。
もうすぐトリミングなので、しばらく様子を見てみようと思います。
耳掃除のコツも教えてもらおうかと思っています。
  • #143 レオもも 
  • URL 
  • 2013.05/24 21:53 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

 

おめでとo(^▽^)o
お父さんにお母さんの食べたんだから父の日はないよって言っといてー (๑•́ ₃ •̀๑)(笑)
レオくんいつ見てもかわいいのー♡
免許取ったらまた行くね (๑¯﹀¯๑)
  • #144 二女(笑) 
  • URL 
  • 2013.05/25 01:00 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

二女さんへ 

ありがとーねぇ♪
パパさん、チョコが大好物だもんねぇ(^ω^)
車、納車前に免許、取得出来るといいねぇ!
まあ、納車されたばかりの新車を免許取り立てで、湯気が出るほどホヤホヤの人に
いきなり運転しろって、怖くて言えないなぁ( ̄▽ ̄;)
  • #145 レオもも 
  • URL 
  • 2013.05/25 11:03 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【大当たり\(^o^)/】へ
  • 【あらあら、穴開けちゃった( ̄▽ ̄;)】へ
