スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←レオが我が家に →トリミング


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 日常のこと
記事一覧  3kaku_s_L.png つぶやき
記事一覧  3kaku_s_L.png (~7か月)
記事一覧  3kaku_s_L.png 迎えるまでのこと
記事一覧  3kaku_s_L.png ~8ヶ月
記事一覧  3kaku_s_L.png お買い物
記事一覧  3kaku_s_L.png 記念日
記事一覧  3kaku_s_L.png 手作り
記事一覧  3kaku_s_L.png 困ったこと
記事一覧  3kaku_s_L.png いたずら
記事一覧  3kaku_s_L.png トリミング
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 病院
記事一覧  3kaku_s_L.png しつけ教室
記事一覧  3kaku_s_L.png 出会い
記事一覧  3kaku_s_L.png お友だち
記事一覧  3kaku_s_L.png 家族のこと
記事一覧  3kaku_s_L.png 幸せのバトン
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

未分類

レオの食事

 ←レオが我が家に →トリミング
最近、ブログ更新、ご無沙汰気味・・・(^^;)

ちょっと、寒さで布団から出られないのもあるけど、仕事に出かける時間がどんどん遅くなって・・・。

これはマズイ!!

しかし、なかなか起きられない。

夏だったら、毎朝、4時から5時には起きれるんだけどねぇ(^^;)

DSC_0078 (600x800)
レオ君、眠くなると、ウトウトして、こんなお顔。下手くそカメラマンなので、顔が半分切れてる(T_T)

こんなお顔を見ていたくて、つい、寝るのがもったいなくなる。いかんいかん。。明日も早いぞ!

しかし、最近のレオ君、フードを食べたがらず、お残しばっかり。。

ここ2~3日は、ほとんど食べず。

そして、以前、ブリーダーさんから、鶏のささみをフードといっしょにって聞いていたので、

日曜日の我が家の食材買い出し日にさっそく購入して、チャレンジしてみた。

結果は・・・・。残念ささみだけ、拾って食べただけ(T_T)

仕方なく、通販で、どっとわんのチーズを購入。おまけにささみジャーキーが付いてきた。

いつものフードにチーズをふりかけてあげてみた。

完食してくれました。フードを食べないとき、みなさんどうしてますか?

チーズ、多かったのかな?

血液に似たものが洋服に付着していました。鼻血??元気で、食欲もあるし、走り回っているので、

様子見かなあ。

節分の日、レオ君トリミング、モモちゃん、シャンプーに行きますよ。

昨年オープンしたばかりの、若いお兄さんのペットサロン。

若いお兄さんだから行くんじゃないからねえ。

若いけど、ワンコのこと、相談すると、一生懸命聞いてくれるので、行きやすいかな・・・。

いままで行ってたところは、忙しそうで、仕事の邪魔してるみたいだから。。。

いまのところ、一週間前でも予約しやすい。節分の日は、10時の予約。

節分の日の夕飯は、二女が勤めるお寿司屋さんの恵方巻。おいしいんだよ~、このお寿司屋さん。

二度ほど、ママ友とランチタイムに行ったけど、おいしかったよ。ランチタイムだから格安だったし。

二女は一人暮らしで、自由を満喫していて、なかなか会う機会がないので、偵察にもなる(^^;)

迷惑かけずに仕事してるか、見れるかな??

なんか、眠さで支離滅裂!! トリミングの報告を次回にできるようがんばります!
スポンサーサイト


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 日常のこと
記事一覧  3kaku_s_L.png つぶやき
記事一覧  3kaku_s_L.png (~7か月)
記事一覧  3kaku_s_L.png 迎えるまでのこと
記事一覧  3kaku_s_L.png ~8ヶ月
記事一覧  3kaku_s_L.png お買い物
記事一覧  3kaku_s_L.png 記念日
記事一覧  3kaku_s_L.png 手作り
記事一覧  3kaku_s_L.png 困ったこと
記事一覧  3kaku_s_L.png いたずら
記事一覧  3kaku_s_L.png トリミング
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 病院
記事一覧  3kaku_s_L.png しつけ教室
記事一覧  3kaku_s_L.png 出会い
記事一覧  3kaku_s_L.png お友だち
記事一覧  3kaku_s_L.png 家族のこと
記事一覧  3kaku_s_L.png 幸せのバトン

~ Comment ~

No title 

レオ君、もう偏食の時期ですか?早いですねー。うちは、8か月か9か月頃だったと思います。ホント、いきなり食べなくなりました。それまではとってもよく食べる子だったので、トッピングごはんの本を買って、いろいろ試しました。
本当に偏食が酷かったのは、1歳になったころですが、よく具だけ食べてフードをペッてしてました。困ったなと思っていろいろ検索したら、お腹がグーグーなってるのに3日も食べなかったトイプーもいたって出てきましたよ。偏食の大きい犬種ですよね。
今でも朝はなかなか食べないけど、お腹が空けばトッピングなしでもちゃんと食べるのでね~。
  • #23 おりーぶ母 
  • URL 
  • 2013.01/31 08:36 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

おりーぶ母さんへ 

パパさんが、先住犬モモに甘く、何でもあげてしまうから、きっと、
フードの他においしい物があると思っているかも??
先住犬モモに、時々、パンや、おせんべい、ドーナツをあげてるところ、見ちゃったから。
あげちゃダメって言ってあるので、レオにはあげてないみたい。
モモにも、頻繁にあげてるわけじゃないけど、つい、あげてしまうみたい(-_-;)
トイプーちゃん、かなり、偏食する子、多いんですね(-_-;)
トッピングしなくても、きちんと完食するのが理想なんだけどね。
お腹がグーグー鳴っても食べないって、かなり、ガンコなトイプーちゃんもいるのは、
驚きですね。
フードを見て、喜んでいるのに食べない。喜ぶなら食べてよって感じです(^_^;)

  • #24 レオもも 
  • URL 
  • 2013.01/31 18:40 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

No title 

レオくん、歯が抜けた?
抜けると血がついたり、一時的にフードも食べなくなったりしたけど・・・。
あれっ? いつ頃まで抜けるんだっけ(;・∀・)

わが家ごはんは、ドライフードにスープをかけてます。
野菜スープや貝やタラのスープ(ゆで汁ごと)
こたは、これで食べてくれるようになりました。
ゆずはフードで困ったことないよー
こたの残りもキレイにしてくれます(笑)
  • #25 こたゆずママ 
  • URL 
  • 2013.02/02 00:06 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

 

ハルもご飯食べなくなった時期ありました~で、うちもササミトッピング始め...他にもいろいろなトッピングを試し、今じゃすっかりトッピングなしではご飯食べない子になってしまいました~(笑)

でもホント、上手にトッピングだけ食べるんですよね~
ハルなんて、トッピングと一緒にフードが口に入ったら、わざわざペッって出したりします(-_-;
食事には悩ませられますが、美味しかった時は、舌ペロペロしっぽフリフリしながら報告にくるので、とっても可愛いです(^.^)

ハルは、フードに鶏レバーを茹でたのをトッピングしたのが一番お気に入りみたいです。

頑張りましょうね~
  • #26 ハルママ 
  • URL 
  • 2013.02/02 05:13 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

こたゆずママさんへ 

歯が抜けた?そうなのかな?
以前、二本抜けたときは、落ちていたのでわかりましたよ。
でも、わからないことのほうが多いと聞いたので、うんPの中で、流しちゃたかも?
夜、寒いので、寒さ対策に、着ていた洋服の袖に付着していたので、
ちょっとびっくりしたんです。
フードは、ホント、食べなくて、フードを変えてみようと、以前、見本でもらったフードを一気に完食したので、
ペットサロンの方に頼んで、試しに与えてみることにしました。
食いしん坊のくせに食べないの。
ちゃんと、食べてくれるゆずちゃんがうらやましい。

  • #27 レオもも 
  • URL 
  • 2013.02/02 14:20 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

ハルママさんへ 

いちどは、フード食べない時期、あるんですね。
レオは、一日中、お腹空かせてるみたいにみえるんですよ。
欲しがるけど、食べない(-_-;) もっとおいしい物があるって思うのかな?
ちょっと、匂いが強いフードを完食したので、お試しサイズをあげてみることにしました。
前回。六キロもフード買っちゃって、あと、二キロくらい残っているから、なんとか、食べさせなくちゃって。
夏バテで食べない子もいたけど、夏を過ぎると食べてたから、食欲不振の時期でもないのにって。
なんとか、工夫するしかないですね。
  • #28 レオもも 
  • URL 
  • 2013.02/02 14:39 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【レオが我が家に】へ
  • 【トリミング】へ
