スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←ようやく完成しました! →お散歩♪


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 日常のこと
記事一覧  3kaku_s_L.png つぶやき
記事一覧  3kaku_s_L.png (~7か月)
記事一覧  3kaku_s_L.png 迎えるまでのこと
記事一覧  3kaku_s_L.png ~8ヶ月
記事一覧  3kaku_s_L.png お買い物
記事一覧  3kaku_s_L.png 記念日
記事一覧  3kaku_s_L.png 手作り
記事一覧  3kaku_s_L.png 困ったこと
記事一覧  3kaku_s_L.png いたずら
記事一覧  3kaku_s_L.png トリミング
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 病院
記事一覧  3kaku_s_L.png しつけ教室
記事一覧  3kaku_s_L.png 出会い
記事一覧  3kaku_s_L.png お友だち
記事一覧  3kaku_s_L.png 家族のこと
記事一覧  3kaku_s_L.png 幸せのバトン
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

つぶやき

寒くなりました(-_-;)

 ←ようやく完成しました! →お散歩♪
伊豆大島に甚大な被害をもたらした台風が去った翌日。

寒いなぁって、思っていたら、山が・・・(@_@)

fc2_2013-10-18_05-24-26-854.jpg
わかります?白くなってるのが。

雪が降りました。なんでも、北信五岳とかいって、五つあるらしい。

生まれた場所が違うので、そんなこと言われてもさっぱりわかりません!

全く覚えられない!北アルプスなら、毎日見てた常念岳くらいは、すぐわかりますけどねぇ。

場所によって、槍ヶ岳も見えたりするんです。

常念岳は、中学校で、学校登山で登りましたが、台風接近で、頂上には登れませんでした。

山登りが苦手な私、ホッとしたことを覚えてます。

話は反れましたが、前日、長男の修学旅行の説明会で、学校へ行った帰り、すごく寒くて。

でも、雪が降るなんて、全く考えていませんでした。

修学旅行は、沖縄だというので、このくらい寒いなら、沖縄へ行くなんて、羨ましい限り。

ゴーヤはいらないけど、南国の完熟したフルーツをたらふく食べたい母です(^^;

先日、完成した、コートを嫌がるレオに無理やり着てもらいました。
fc2_2013-10-18_05-35-49-601.jpg
後ろ姿です。

fc2_2013-10-18_05-35-25-552.jpg

カメラを向けると、突進してくるので、なかなか撮れません(T-T)

fc2_2013-10-18_05-35-07-758.jpg

こんな感じです。

写真撮るときは、洗濯機の上のほうがよかったかな?(^^;

再度、コート作成中!

完成は、気が向くまま、気まぐれですから、未定。

但し、生地に一部、レザーを使っているので、上手く完成するかは、微妙な感じです。
スポンサーサイト


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 日常のこと
記事一覧  3kaku_s_L.png つぶやき
記事一覧  3kaku_s_L.png (~7か月)
記事一覧  3kaku_s_L.png 迎えるまでのこと
記事一覧  3kaku_s_L.png ~8ヶ月
記事一覧  3kaku_s_L.png お買い物
記事一覧  3kaku_s_L.png 記念日
記事一覧  3kaku_s_L.png 手作り
記事一覧  3kaku_s_L.png 困ったこと
記事一覧  3kaku_s_L.png いたずら
記事一覧  3kaku_s_L.png トリミング
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 病院
記事一覧  3kaku_s_L.png しつけ教室
記事一覧  3kaku_s_L.png 出会い
記事一覧  3kaku_s_L.png お友だち
記事一覧  3kaku_s_L.png 家族のこと
記事一覧  3kaku_s_L.png 幸せのバトン

~ Comment ~

No title 

お兄ちゃん、沖縄ですか?いいなぁ。
今は、沖縄の学校増えてますね。

レオくん、似合ってますよ♪
レオくんでこのサイズ・・・・・・。モップには無理だよ~~~(笑)
作る気ゼロの母。またシャツ、ポチってしまった^^;

モップ母さんへ 

家の子どもたち、高校は、みんな、沖縄でした。
息子も沖縄でよかった。ひとりだけ違うとブーイングが聞こえてきそうだから(^^;
モップくん、見た目は、レオとそんなに変わらないかなって思ってました。
やっぱ、モップくんを抱っこしてみなきゃ、わかんないって事だね!
レオだって、ピッタリで、今以上、太ると着れないのよねぇ( ̄▽ ̄;)
ペットパラダイスの洋服、買いたいけど、夫に文句言われそうだし。
手編みのセーター、内緒でお願いしてあるからさ。
そのぶん、ハンドメイドで乗り切るのさ(^^;
  • #281 レオもも 
  • URL 
  • 2013.10/18 18:48 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

No title 

すごいコート作れるなんて
私もコート作ってみよう見ようと思いつつ、
断念。。。裏を付けるの大変そうで。
いつかコートが作れるようになれたらと思っています。

レオ君がコート着てお散歩しているところみたいです。

No title 

すごーい!
コートを手作り出来ちゃうだなんて、素晴らしい☆
お星様が可愛いです♪
レオくんも、すっかりリラックスしていて、
着心地が良いのかな?

修学旅行で沖縄、楽しそうですね~。
確かにこれからの季節、羨ましいです^m^

mamita♥さんへ 

型紙さえあれば、出来ますよ。
そのかわり、型紙がないと何にも出来ません。それに、型紙を修正することも出来ないです。
人間の洋服と違うので、裏をどうつけていいのかわからず、適当です。
mamita♥さんなら作れますよ。大丈夫、私に作れたんだから(;´∀`)

頑張ってくださいね(^^)v
  • #284 レオもも 
  • URL 
  • 2013.10/19 18:52 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

もゆらんさんへ 

家族がみんなで、地味だ地味だって言うから、ボタンを星型にしてみました。
一度、作ってみたかったんですよ。
でも、私にも作れちゃったから、誰でも作れちゃうと思いますよ。
ただ、欲しいものだらけで、買うっていうと、きっと、旦那に怒られちゃうから、安く済ませるには
作っちゃえって感じでやっちゃいました(^^;)
難点は、型紙を修正できないこと。やり方がいまいちわからないんですよ。
重ね着出来ないし。
ホントにパツンパツンなんで(^^;)
着心地は、どうなんでしょうね??

今の高校生は沖縄ですからねえ。贅沢です。
私たちのころは広島でしたから。

寒くなってきたから、沖縄に行けるなんて羨ましいですよねえ。
  • #285 レオもも 
  • URL 
  • 2013.10/19 18:57 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

 

ブログ、久しぶりにお邪魔したら、たくさん更新されていてびっくり!
お洋服まで作っていらっしゃって(^-^)
頑張ってますね~!!!

レオくんのお洋服、とってもステキー
それに、似合ってる~!!
手作りのお洋服。。夢だわ。。

私は不器用なんで巾着作るので精一杯です(^-^;

女の子のママになったんだから、少しは頑張らなくてはいけないのですが。。

寒くなってきたので、体調崩さないよう気を付けましょうね~


  • #286 ハルママ 
  • URL 
  • 2013.10/20 13:54 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

No title 

イヤイヤしてるレオ君、かわい♪
せっかくのお洋服がよく見えないわ( *´艸`)

でももうすぐ、洋服がないと外に出れないくらいさむ~い冬が
やって来ますもんね・・・
飼い主もブル~(-_-;)

第2弾、楽しみにしてます♪
私も、そろそろ重い腰上げないと・・・

ハルママさんへ 

ブログ更新、だいぶサボってましたよ(^^;

洋服も、作りたいと思いながら、なかなか出来ず、ようやく重たい腰が上がりました(^^;
ヘタクソだけど、こういうこと、嫌いじゃないもので。
巾着だって、立派ですよ。
幼稚園、小学校と、手提げ袋等、必要だからね。作ろうと思えば、作れちゃうものですよ!
幼稚園の場合、手作りでって、指定されちゃう場合もあるみたいです。
でも、作りたいって、そう思うと作れちゃいますよ!
アレンジできたり、ちょっと、楽しいかも!!
  • #288 レオもも 
  • URL 
  • 2013.10/20 17:02 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

ルフィママさんへ 

レオのしつけに関しては、バカ犬に変身させる天才なもので、いまだ、写真を撮らせてくれません。
カメラといっても、スマホですが、向けるとかまって欲しいから、突進してきます。
これからレオくん地方、雪が降りますからね!
車のタイヤもスタッドレスタイヤに履き替える時期が近づいてきました。

洋服も、みんな小さくなっちゃったから、買うっていうと、パパさんが呆れてしまうので、
安上がりにするには、ハンドメイドがいちばんかな?

ただし、作り始めると、ハンドメイドに集中しすぎて、反感買うだけ。
夢中になりすぎないよう、ほどほどにしないとね!

完成したら、アップしますよ(^-^)
  • #289 レオもも 
  • URL 
  • 2013.10/20 17:11 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

No title 

こんにちは!
雪ですか~寒い季節到来なんですね。
北信五岳ってすごい標高が高そう~。

私も山登りはあまり好きではありませんが、
遠くから眺めるのは好きです(^^)
いつかワンちゃん連れて行ってみたいです♪

コート可愛いですね。
黄色のボタンがレオくんに良く似合ってます♥

あ、沖縄・・・いいですね。のんび~りまった~りしたいな。
修学旅行じゃそうはいかないのかな。

りんママ♪さんへ 

こんばんは!
北信五岳、そんなに高い山ではないと思いますよ。
子どもたち、学校登山に登らないくらいだから、高くないと思います。
学校登山、わざわざ、ここから遠い北アルプスに行くんですから。たぶん(^^;
北アルプスは、3000メートル級の山が多いですよ。

レオのコート、ピチピチじゃないかなって。ホックが小さめだから、パツンと外れちゃいます。
星型ボタンがミソです(^_^)v

今の高校生の修学旅行は贅沢ですわ。
沖縄、体力余ってるから、ハードで十分ですよね(^∇^)
  • #291 レオもも 
  • URL 
  • 2013.10/21 18:06 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【ようやく完成しました!】へ
  • 【お散歩♪】へ
