スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←レオくん、疲労困憊のファッションショーf(^^; →ヤダヤダ、ファッションショー( ̄▽ ̄;)


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 日常のこと
記事一覧  3kaku_s_L.png つぶやき
記事一覧  3kaku_s_L.png (~7か月)
記事一覧  3kaku_s_L.png 迎えるまでのこと
記事一覧  3kaku_s_L.png ~8ヶ月
記事一覧  3kaku_s_L.png お買い物
記事一覧  3kaku_s_L.png 記念日
記事一覧  3kaku_s_L.png 手作り
記事一覧  3kaku_s_L.png 困ったこと
記事一覧  3kaku_s_L.png いたずら
記事一覧  3kaku_s_L.png トリミング
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 病院
記事一覧  3kaku_s_L.png しつけ教室
記事一覧  3kaku_s_L.png 出会い
記事一覧  3kaku_s_L.png お友だち
記事一覧  3kaku_s_L.png 家族のこと
記事一覧  3kaku_s_L.png 幸せのバトン
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

お買い物

買っちゃった(^q^)

 ←レオくん、疲労困憊のファッションショーf(^^; →ヤダヤダ、ファッションショー( ̄▽ ̄;)
先日、我が家にダイレクトメールが届きました。

ペットパラダイスが東急百貨店へ期間限定で出店しますというハガキ。

そして、購入金額が五千円以上で、500円引きの割引券が(^-^)

早速、長女といっしょに行ってきました!

fc2_2013-11-09_20-24-13-016.jpg
買って来たのは、全部で四点!!

fc2_2013-11-09_20-23-32-948.jpg
これは、レオの洋服。DSSサイズです。

fc2_2013-11-09_20-23-07-211.jpg
モモの洋服。DSサイズです。

fc2_2013-11-09_20-22-45-651.jpg
こちらは、フードに耳がついてます。

fc2_2013-11-09_20-22-06-402.jpg
こちらは、裾にリボンが付いてるし、フードには、ボンボンが付いてるのがかわいい!

fc2_2013-11-09_20-20-48-623.jpg
こちらは、オモチャ、なりきりベッツシリーズのもの。

はちさんだよね??

fc2_2013-11-09_20-21-45-903.jpg
そして、このはちさん、早速、レオのエジキになってました。

まだ、値札が付いたまま(^^;

fc2_2013-11-09_20-21-22-222.jpg

振り回す、かじる!もう止まらない!

えい、これでもかぁ!

一通りカジカジして、値札もかじって取っちゃって。

その後は、放置。

そして、今日は、レオくん地方、えびす講。

市内中心部では、出店が出たり、百人えびすの行列や、福引きがあったり。

長引いた不況の影響で、以前ほどの活気はありません。

この時、七五三の稚児行列があったり。

我が家の子どもたちは、このえびす講のとき、七五三をしました。

稚児行列をする神社とは、別の神社でお参りしました。

当時、長女は、花火が怖くて、稚児行列のとき、花火が上がると、号泣して、歩かなくなるのがわかっていたので。

赤ちゃんのとき、どんなに爆睡していても、花火が上がる気配だけで泣いてました。

雷も遠くで聞き取れないほどの小さな雷でも、ぐずってました。

それがなければ、本当によく寝てくれる子だったんですよ(^^;

毎年恒例の打ち上げ花火。昨年から、家から歩いて行ける場所で、花火を打ち上げます。

すっかり、えびす講を忘れていた我が家ですが、花火の音と振動で気付きました。

あまりの音の大きさと、振動に驚いたのは言うまでもなく(@_@)

モモは、コタツの中に避難。レオは、吠えまくり( ̄▽ ̄;)

久しぶりに見た花火。木星みたいな形になったり、色もキレイ!

花火の大きさが大きいと、打ち上げの度に家が揺れる(@_@)

打ち上げ終了直前まで、吠えまくりのレオ。

花火終了で鳴き疲れたようで、寝てばかり。レオ、お疲れ様!

花火は、追いかけて来ないし、悪さしないよ♪

ファッションショー擬きは、次回に!

追伸・

本日、子どもたちが起きて来ないので、朝からせっせと、コタツ、温風ヒーターを出しました。

日曜日から大荒れのお天気で、しかも、月曜日は、雪が降る所があると言うので。

実際、草津温泉に抜ける国道292号線は、昨日から積雪のため、通行止め。

コタツを出していると、若干1名、いや、一匹が邪魔します。

遊んでもらえない腹いせに、座布団にチッコするし、コタツの下掛けをコタツから引きずり降ろして、じゃれてるし( ̄▽ ̄;)

二度手間させられて。

コタツ完成した途端、まだ、冷たいコタツに潜るモモとレオ。

人間だってコタツ好きだもの、動物だって、温かいほうがいいよね!

これからしばらく、コタツ犬が2匹登場します。

モモは、ちんちんに熱くなっても、なかなか出てきませんから、出てきたときは、ハアハア言ってます。

これって、どうなの??

車もスタッドレスに履き替えないとね。

これからは、鉛色の空ばかり見なきゃいけないんだなあ(T0T)

長文を最後まで読んでいただき、ありがとうございました!





スポンサーサイト


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 日常のこと
記事一覧  3kaku_s_L.png つぶやき
記事一覧  3kaku_s_L.png (~7か月)
記事一覧  3kaku_s_L.png 迎えるまでのこと
記事一覧  3kaku_s_L.png ~8ヶ月
記事一覧  3kaku_s_L.png お買い物
記事一覧  3kaku_s_L.png 記念日
記事一覧  3kaku_s_L.png 手作り
記事一覧  3kaku_s_L.png 困ったこと
記事一覧  3kaku_s_L.png いたずら
記事一覧  3kaku_s_L.png トリミング
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 病院
記事一覧  3kaku_s_L.png しつけ教室
記事一覧  3kaku_s_L.png 出会い
記事一覧  3kaku_s_L.png お友だち
記事一覧  3kaku_s_L.png 家族のこと
記事一覧  3kaku_s_L.png 幸せのバトン

~ Comment ~

No title 

コメントありがとうございました♪
小布施の先にお住まいなんですね(^^)
今度はちょこっと先まで足を伸ばそうと思います。

おーっペッパラの売り出しで素敵なお洋服をたっぷりゲット(^_^)b

えびす講って知らなかったので、ネットで調べました。
すごい賑やかなんですね(O_O)

なめこ地方も12/3に夜祭りをやるので、寒い時期の花火は慣れてます(*^^)v

ブログのリンクしてもいいですか?
今後ともよろしくお願いしまーーーす♪

No title 

うわ~、お洋服可愛い!
キャラクターものや、耳付きにボンボン♪
ファッションショー楽しみにしていますね~
ペットパラダイス、可愛いお洋服&小物たくさんありますよね。

長野えびす講花火大会、すごいですね!
思わず、ネット検索しちゃいました。
11月に花火・・・新感覚。冬を目前に粋ですね!
レオくんも、ももちゃんもお疲れ様でした^^

娘ちゃんの幼い頃のお話も、懐かしい気分になりました。 キュン!

余年のない冬支度ですね。
レオももさん、お疲れ様でした。
もう積雪なんですね。
りん地方では、まだ昼間は半袖着てます(^^;


素敵なブログ、堪能させて頂きました^^
宮沢賢治の本を読んだ後の気分になりました。 ナンダソリャ。
ではマタネー(*^-^*)ノ~~
  • #354 りんママ♪ 
  • URL 
  • 2013.11/10 09:07 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

りんママ♪さんへ 

なんたって、親バカ全開なもので、つい、たくさん、買い込んじゃいました( ̄▽ ̄;)
娘とふたり、キャーキャー言いながら、バカ丸出しみたいにはしゃいでましたf(^^;
今日、モップ母さんも、行くらしいです。どしゃ降りで気の毒ですが(--;)
あのね、濁点を取っちゃってください。
うちは、もっと田舎で、寂れたゴーストタウンなんですよん!
濁点付いてる町は、えびす講は、まだ、開催されてないんです。23日ころかな?
りんママさん、あんまり誉めないで~(^^;
宮沢賢治なんて、どえらー人の名前だされたら、恥ずかしいし、キーボードを打つ手が震えちゃうし、脳ミソが、沸騰して、ふきこぼれますわ( ̄▽ ̄;)
まあ、あんなにビビり全開だった長女も、今年、無事、成人式を終えました。
まあ、あとは、もらってくれるって、喜徳な人がいたら、さっさと、嫁に行ってもらわないと、後がつかえちゃいますから!とんだ、鬼母だぁ(@_@)
  • #356 レオもも 
  • URL 
  • 2013.11/10 14:18 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

なめこママさんへ 

> コメントありがとうございます。
> ペットパラダイス、我が年齢をすっかり忘れて、娘とふたり、キャーキャー言いながら選んでました。
> 大人買いしてる人もいましたよ。かごいっぱいに洋服入れていてビックリ!
> おじ様方もニコニコしながら、買ってました。
> そうなんです。小布施のちょっと北へ行くんです。
> 小布施まで来たら、ちょこっと、足を伸ばしてみてください。
> 6月のバラ祭りは賑やかですよ。ワンちゃんも、キャリーに入っていたら、バラ公園に入れるようです。> 昨年までは、ワンちゃんもキャリーに入ってなくても大丈夫だったんですけど。
> えびす講も、長野市のえびす講は賑やかですよ。濁点があるかないかで、全く違いますから(^^;
> キノコの形の花火は上がらないしf(^^;
> こちらは、埼玉のチベットより、ずっと寂れたゴーストタウンですが、こちらこそ、よろしくお願いしま~す♪
> リンクの件、喜んで、OKです。
  • #358 レオもも 
  • URL 
  • 2013.11/10 14:26 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

No title 

マジーーーー!!!(@_@;)
それそれ欲しかったのぉー
ピンクのでハート柄のやつ・・・
ネットで購入しようとしたのですが売り切れだったんです!
2ワンお揃いで欲しかったので断念しました(泣)

ペッパラさんの商品は可愛いけど高いよね~(笑)
なかなか手がでませんわーー

うちもスタットレスはかなくちゃ・・・

雪だるまさんへ 

うん、マジーーっ!
いやぁ、これ、娘が見つけたんですよ(^^;
レオの洋服、みーんな小さくなって、モップ母さんからいただいた洋服の洗い替えが欲しくて(^q^)
基本的に通販での、洋服購入は、サイズが合わないか心配で買えなかったの。
でも、期間限定で出店となれば、お店の人に聞けるし、実物が見れる。
超かわいくて、キャーキャー言いながら見てました。
興味ない人から見たら、うちら親子は完全にアホでした( ̄▽ ̄;)
すでに欠品の物もありましたが、いま、届いたばかりですって、物もありましたよ。
楽天市場みたら、まだ、あるみたいでしたが、サイズの問題かな?
ペットパラダイス、ちょっと、高いですよね。
パパさんに、呆れ顔されるから、お出かけ用は既製品。お留守番用、お散歩用は、ハンドメイドかなぁ?
でも、お出かけって、いつ行くの?って、突っ込まれそうです(@_@)
  • #360 レオもも 
  • URL 
  • 2013.11/10 17:47 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

 

可愛いお洋服getできて良かったですね~

最近、ハルのお洋服買ってないな~(^-^;
子供が生まれるまでは、ハルの服ばっかり買ってたので、パピーサイズの服はいっぱいあるんですけどねー(笑)

こたつ、ワンちゃん好きですよね!
新しいこたつを買って、出したとたんに、ハルにチッチされて、かなりしょっく受けたのを思い出しました(笑)

寒くなりましたが、体調崩されませんように!

  • #361 ハルママ 
  • URL 
  • 2013.11/10 22:15 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

No title 

行ってきた~。
それがさぁ、お父さんは行かない予定だったの!
でも、お父さんと二人で行ったの。なぜ? 息子は車の中。
買えないんだよねぇ。お父さんいると。(笑)
ってのは冗談で、オーバーオールとか、紺のセーターとか欲しかったんだ!でも、無かった^^;
結局何も買わず、駐車料金払ってきました。(アホだよね?)

レオくん、モモちゃん、冬支度整ってきましたね。お家も!
あ~、タイヤ買わなきゃ・・・・。

ファッションショー、楽しみにしてます♪

ハルママさんへ 

近くにこんなお店がないので、期間限定で出店なんて知ったので、行っちゃいました。
旦那に呆れられないようにしないといけないからねぇ(^^;
だから、時間さえあれば、ハンドメイドで不足分は対応かな??
ひなちゃん、まだまだ手がかかるときだから、ハルちゃんにまで手が回らないのは仕方ないから、そのぶん、ひなちゃんがお昼寝中にいっぱい遊んであげたら、ハルちゃん、嬉しいはず。
初雪の観測されたレオくん地方。
ホント、寒くなりました。
ハルママさんも、風邪引かないようにね!
  • #363 レオもも 
  • URL 
  • 2013.11/12 10:47 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

モップ母さんへ 

パパさんも、行ったのねぇ(--;)
家も、パパさんがいると、1着が限度だったかもf(^^;
かわいい洋服、いっぱいあったけど、女の子向けばかりが目立ったかな?

コタツ出したら、もう2ワンコは、コタツ犬になりました。
早速、スタッドレスタイヤに履き替えました。
家は、昨年、買い換えたから。高いよねぇ、タイヤ!
ファッションショーねぇ、ショーになってないけど、近日中にアップします(^^)
  • #364 レオもも 
  • URL 
  • 2013.11/12 10:55 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【レオくん、疲労困憊のファッションショーf(^^;】へ
  • 【ヤダヤダ、ファッションショー( ̄▽ ̄;)】へ
