スポンサー広告

スポンサーサイト

 ←ヤダヤダ、ファッションショー( ̄▽ ̄;) →かわいいプレゼント♪


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 日常のこと
記事一覧  3kaku_s_L.png つぶやき
記事一覧  3kaku_s_L.png (~7か月)
記事一覧  3kaku_s_L.png 迎えるまでのこと
記事一覧  3kaku_s_L.png ~8ヶ月
記事一覧  3kaku_s_L.png お買い物
記事一覧  3kaku_s_L.png 記念日
記事一覧  3kaku_s_L.png 手作り
記事一覧  3kaku_s_L.png 困ったこと
記事一覧  3kaku_s_L.png いたずら
記事一覧  3kaku_s_L.png トリミング
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 病院
記事一覧  3kaku_s_L.png しつけ教室
記事一覧  3kaku_s_L.png 出会い
記事一覧  3kaku_s_L.png お友だち
記事一覧  3kaku_s_L.png 家族のこと
記事一覧  3kaku_s_L.png 幸せのバトン
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

つぶやき

レオって、大きい?

 ←ヤダヤダ、ファッションショー( ̄▽ ̄;) →かわいいプレゼント♪
今日から長男は、沖縄へ修学旅行に出掛けました。

しばらく静かな日々になりそうです(^^;

そんな本日、朝から雪が降りました。寒くてブルブルです(--;)

10円玉みたいなぼた雪。

それって、甘いの?うん、甘いよ。美味しいんだよ!

って、そんなわけないじゃん!冷たくて、積もると困るでしょf(^^;

我が家の愛車セレナと、二女の愛車DAYSは、月曜日にスタッドレスタイヤに履き替えたのですが、長女の愛車モコはまだでした。

ディーラーへ電話して、愛車モコのタイヤ交換を依頼。

ディーラーでは、タイヤ交換の依頼がいっぱいで大忙しだったようです(@_@)

レオは、迎えた当時、1.4キロでしたが、現在、3.8キロ。

fc2_2013-11-02_17-04-37-495.jpg
上から見た感じです。

fc2_2013-10-31_18-06-25-144.jpg
先月のトリミング写真。

母さん、レオは、普通の大きさだと思ってました。

それが、先日、ペットパラダイスの店員さんに、サイズのことで聞いたんです。

胸周りが36センチ、首からしっぽの付け根まで32センチだと伝えると・・・。

大きいワンちゃんですねって(@_@)

私には、抱っこも楽だし、扱い易い大きさなんですけどねぇf(^_^;

初めて言われましたよ、大きいって!

まあ、最近、まん丸になったような気もしなくはないですがね。

しかし、また、最近、食べっぷりが悪くなってきた??

モリモリ食べてくれて、喜んでいたんだけどねぇ(>_<)

テレビ見ていたら、犬の鳴き声がテレビからしてきて、ネコが出て来ました。

テレビに向かって、レオが吠えました( ̄▽ ̄;)

ネコはね、気になるらしい!

家の外にネコの姿を見ると、吠えまくります!

おまけに唸り声を聞いたことがなかったモモまでも唸り声を出しました。

唸ること、出来たんだ( ; ゜Д゜)って、犬だから、当たり前だね。

皆さん、ご心配おかけしました。

ばかは風邪引かない!そのまんまの母さん。

風邪のほうが逃げたみたいです!!


スポンサーサイト


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 日常のこと
記事一覧  3kaku_s_L.png つぶやき
記事一覧  3kaku_s_L.png (~7か月)
記事一覧  3kaku_s_L.png 迎えるまでのこと
記事一覧  3kaku_s_L.png ~8ヶ月
記事一覧  3kaku_s_L.png お買い物
記事一覧  3kaku_s_L.png 記念日
記事一覧  3kaku_s_L.png 手作り
記事一覧  3kaku_s_L.png 困ったこと
記事一覧  3kaku_s_L.png いたずら
記事一覧  3kaku_s_L.png トリミング
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 病院
記事一覧  3kaku_s_L.png しつけ教室
記事一覧  3kaku_s_L.png 出会い
記事一覧  3kaku_s_L.png お友だち
記事一覧  3kaku_s_L.png 家族のこと
記事一覧  3kaku_s_L.png 幸せのバトン

~ Comment ~

NoTitle 

わぁ~ もう雪ですか><
これからドンドン寒くなるから 辛いですよね;;
カゼ逃げちゃいましたか? よかったです(o^―^o)

3.8kgでそのサイズ的だと そんなに大きいとは思わないんですけど
もっと大きいトイプーちゃんたくさんいますよ><

荷物今準備してるので もうちょっとだけ待ってて下さいね♪

NoTitle 

最近小さい子が多いですからねー。レオ君、写真でしか見たことないから分からないけど、男の子だし、普通ですよ。ちょっと丸いのですか?体重はトリマーさんとか獣医さんとかに適正かどうか、聞いてみたほうが良いかもしれないですね。
ちなみに、うちは、今、4キロ。ペッパラの服は、SSです。DSが合う時もあるかな。先日トリマーさんからも、体高もあるし4キロくらいあったほうがいいよって言われました。重いです^^;
  • #374 おりーぶ母 
  • URL 
  • 2013.11/14 21:16 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

らみままさんへ 

今回の雪は、積もらなかったんですが、イヤですよねぇ。
ますます、こたつから出られなくなります。
トイレの水道が凍って出なくなったり。
積雪で、太陽光発電が発電しなかったり。
鉛色の空ばかりで、本当にイヤになります。
風邪は、おかげさまで、恐れをなして、逃げてくれたようですよ。
やっぱり、普通サイズですよねぇ。私には、軽いし、扱い易いしね。
モモが五キロあるので、ずっしり重いです。
慌てないで♪
もし、宅急便なら、時間指定で。いちばん、遅い時間で!
  • #375 レオもも 
  • URL 
  • 2013.11/14 21:21 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

おりーぶ母さんへ 

最近、本当にちっちゃい子が多いですね!
留守番が多い我が家には、ちっちゃい子は不向きですから。
おーちゃん、四キロなら、軽いですよ!だって、モモは五キロですよ!
ずっしり重たいです(--;)
モモがDSサイズピッタリ!
レオは、DSSサイズなんですが、DSSサイズとSSサイズの中間があったらなあって、思います(^^;
ちなみに、トリマーさんには、ちょうどよいかもって、言われてたんですが、ペットパラダイスの店員さんに、大きいって言われてf(^_^;
店員さん、きっと、ちっちゃい子ばかり見てるのかなって、勝手に思ってます(^o^;)
  • #376 レオもも 
  • URL 
  • 2013.11/14 22:12 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

NoTitle 

あら・・・何をおっしゃる・・・
うちの子 めいちゃんは胸周り41cmですよ。
体重は4.3㌔(@_@;)
しかし、獣医さんは骨格を見てもこれがベストだと言います。
レオ君はらむと同じくらいですね!
でも、らむを見て大きいですねぇーと言う人はいませんよ(笑)
ペッパラさんに来るトイプーちゃんは小柄な子が多いのかな?

NoTitle 

レオくんが大きい!?
んな訳ないですよ。
モップどうなっちゃいます?すでにトイプーはみ出てますが(笑)
標準的な、トイプーちゃんだと思いますよ~^^

家のお隣さんは、猫飼ってます。必要以上に吠えるんです。
でも、猫さんは、なにこの犬?アホ?って感じ(笑)

NoTitle 

テレビの猫に吼えるの、りんと同じだぁ~(笑)
先日BSの何かの番組で、犬やら猫やらが出てきて、
りんおとなしいなと思ってたら、じ~っとテレビ見てました。
で、猫に「ワンワンワン!」だとさ。
レオくんと一緒。

パパのパソコン大画面、なのでレオくんのカッコよさが
すご~く伝わってきます♪
  • #379 りんママ♪ 
  • URL 
  • 2013.11/15 16:20 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

雪だるまさんへ 

初めて言われたんですよ!
期間限定ショップなので、レオを連れて行ったわけじゃないんですけどね。
私には、軽いし、扱い易い、ピッタリサイズなんですけどねぇ。
ペットパラダイスの店員さんには、大きいって感じたのかもね。
獣医さんにも、トリマーさんにも、言われなかったですよ(^^;
らむちゃんもレオと同じくらいなんですね。
仲間だ、仲間ダァ!
  • #380 レオもも 
  • URL 
  • 2013.11/15 20:00 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

モップ母さんへ 

ペットパラダイスの店員さんには、大きいって感じたのかもね( ̄▽ ̄;)
私には、軽いし、扱い易いし、ピッタリサイズなんですけどねぇ。
私が見る限り、モップくん、ピッタリサイズですよ!
モップくん、レオには負けるけど、イケメンだし(笑)
モップくんと、レオで、ダブルイケメンで、ダブルス組まなきゃ♪
猫はね、どこから来るのかな?
部屋の中から吠えてるから、猫は、怖くないから、平気な顔で通りすぎて行くのよ。
ここまで来なさいよ、みたいな( ̄▽ ̄;)
  • #381 レオもも 
  • URL 
  • 2013.11/15 20:11 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

りんママ♪さんへ 

なんだか、みんな、猫には反応するんだね。
犬と猫は、仲が悪い?ライバル?
初めて、テレビに写る猫に吠えてました。
レオ、カッコいいですか?照れる(*ノ▽ノ)なあ♪
りんちゃんも、ステキなレディですよ♪
パソコン、家のも大画面だけど、ブログは、外出先でも更新できるので、もっぱらスマホです。
パソコンの部屋、寒いから、こたつで更新するなら、スマホ。
写真もスマホ。
シャッターチャンスを逃さないなら、デジカメかな?
デジイチが密かに欲しい。パパさんに、怒られそうだから、コンパクトデジカメがまんする??
お出かけ少ないし、子どもたちも大きくなって、写真撮影の機会がドーンと、減ったから、買えないなあ!
  • #382 レオもも 
  • URL 
  • 2013.11/15 20:21 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お土産は? 

沖縄のお土産ちょーだいって言っといて(笑)
モモ相変わらずでぶー(笑)

次女さんへ 

沖縄土産、美ら海水族館で買ったみたいだよ~♪
モモはね、毛が抜けて、すごく貧弱になりました。
でも、体重は同じだよんf(^_^;
  • #417 レオもも 
  • URL 
  • 2013.11/26 18:37 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【ヤダヤダ、ファッションショー( ̄▽ ̄;)】へ
  • 【かわいいプレゼント♪】へ
