スポンサー広告


 ←お姉ちゃんの膝の上は誰のもの? →突然のアクシデントに見舞われて(T^T)


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 日常のこと
記事一覧  3kaku_s_L.png つぶやき
記事一覧  3kaku_s_L.png (~7か月)
記事一覧  3kaku_s_L.png 迎えるまでのこと
記事一覧  3kaku_s_L.png ~8ヶ月
記事一覧  3kaku_s_L.png お買い物
記事一覧  3kaku_s_L.png 記念日
記事一覧  3kaku_s_L.png 手作り
記事一覧  3kaku_s_L.png 困ったこと
記事一覧  3kaku_s_L.png いたずら
記事一覧  3kaku_s_L.png トリミング
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 病院
記事一覧  3kaku_s_L.png しつけ教室
記事一覧  3kaku_s_L.png 出会い
記事一覧  3kaku_s_L.png お友だち
記事一覧  3kaku_s_L.png 家族のこと
記事一覧  3kaku_s_L.png 幸せのバトン
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

つぶやき

お姉ちゃんからのベストショット!

 ←お姉ちゃんの膝の上は誰のもの? →突然のアクシデントに見舞われて(T^T)
お姉ちゃん、携帯電話を機種変更してから、面白いらしい?!

スマホをiPhoneにしてから、ちょくちょく撮影!

そして、画像編集♪

fc2_2013-11-25_23-22-26-470.jpg
これねぇ、お気に入りのオモチャの綿をみ~んな出しちゃって。

中身のピンクの物体。名前がわからないけど、笛みたいなもの。

音がする部分も取っちゃったので、音もしません!
fc2_2013-11-25_23-23-18-740.jpg

見よ!この欲しそうな顔!

fc2_2013-11-25_23-24-49-176.jpg

もうガマンできん!!

fc2_2013-11-25_23-25-34-765.jpg

ガマン出来ないレオ。ついにかぶりついたf(^_^;

最近、こんな写真を撮っては、編集して、メールで送ってくれます。

お母さん、ネタの提供したから、ちゃんと、blog書いてね!

そうプレッシャーをかける我が娘!イジワル(^q^)

追伸・

本日、餃子を80個手作りして、家族四人で完食いたしました!

余談はさておき。

年齢不詳のポメラニアンのモモ。

推定七才位と言われましたが、たぶん、あれから二年。八才から九才位と思われます。

秋になって、抜け毛が半端なく。もうアンダーコートだけではなく、表面の毛まで抜けるように。

見た目は、ポメラニアンではありません。

ドサッと抜けたおかげに、面影ありません。

こんな経験したって、そんな方がおられましたら、対処方法を教えてください。

年齢的に、甲状腺機能の低下もあり得るらしいけど、フードを以前のものに、まず、戻してみようと思います。

とにかく、今まで以上に酷い抜け方です。

貧相なポメラニアンと化してます。毛が薄いと、あんなに小さく見えるものなんですね。







記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 日常のこと
記事一覧  3kaku_s_L.png つぶやき
記事一覧  3kaku_s_L.png (~7か月)
記事一覧  3kaku_s_L.png 迎えるまでのこと
記事一覧  3kaku_s_L.png ~8ヶ月
記事一覧  3kaku_s_L.png お買い物
記事一覧  3kaku_s_L.png 記念日
記事一覧  3kaku_s_L.png 手作り
記事一覧  3kaku_s_L.png 困ったこと
記事一覧  3kaku_s_L.png いたずら
記事一覧  3kaku_s_L.png トリミング
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 病院
記事一覧  3kaku_s_L.png しつけ教室
記事一覧  3kaku_s_L.png 出会い
記事一覧  3kaku_s_L.png お友だち
記事一覧  3kaku_s_L.png 家族のこと
記事一覧  3kaku_s_L.png 幸せのバトン

~ Comment ~

NoTitle 

レオ君はいつ見ても綺麗にブラッシングされてますねぇ~
頭の毛がフワフワで可愛いです❤

モモちゃん・・・そうなんだぁ・・・
雪だるまはワンコ飼うの初めてだしトイプーしか分かんないからなぁ~
いっぱい抜けちゃったら寒いよね!
風邪ひかないように気を付けてね、モモちゃん・・・。

雪だるまさんへ 

レオはブラッシングが大嫌い。
いつも洗濯機の上でブルブルしてますよ(;^ω^)
ただし、帰宅時間が遅かったりなので、ブラッシングは毎日していません。
時間があるときだけ。
この写真は、トリミング三日目なんです。
トリマーさんのようなわけにはいきません(T_T)

モモ、ホントに貧相なポメラニアンになっちゃって、毛の質もすごく悪くなりました。
しばらくは様子見です。
パパさん、洋服着せないほうがいいって。着せるから、貧弱が目立つって。
どうなんでしょうね??
  • #428 レオもも 
  • URL 
  • 2013.11/29 15:54 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

NoTitle 

甲状腺機能の低下など、内因性のものでなければいいのですが・・・
とりあえずは、マッサージ!どうでしょう?
血行を良くすれば効果があるんじゃないかと思います。

こすずも八カ月で家に来た時は貧相でしょぼざらでしたが、
毎日優しく、優し~くブラッシングをして、
しょっちゅう撫ぜて、時々マッサージをしていたら、
今は、ほらっ!
見事なフワサラになったでしょおおお!!!!
(ふわふわ過ぎて、電子機器が壊れるけど・・v-17

NoTitle 

お姉ちゃんがいてくれると、心強いですね~。
スマホで編集かぁ~
まだやったことないなぁ~ーー;  タカラノモチグサレ!

モモちゃんどうしちゃったんだろ・・・
ネットで私も調べてみようかな。
心配ですね。
  • #430 りんママ♪ 
  • URL 
  • 2013.11/30 10:49 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

すずママさんへ 

コメントをありがとうございます。
こすずちゃん、貧弱ない姿だったんですね。
モモは、換毛期にかなり抜けたことがあったのですが、今回の抜けかたは前回以上。
レオがかなりのヤキモチ妬くので、マッサージはパパさんの役目かなf(^_^;
モモは、パパさんが大好きだから。
こまめなブラッシング、マッサージを心がけてみます。
私だけじゃなく、モモまで甲状腺の病気では洒落になりませんね。
  • #432 レオもも 
  • URL 
  • 2013.11/30 17:01 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

りんママ♪さんへ 

お姉ちゃん、ある意味ブログ奉行?
チェック入れてるかもしれないわf(^_^;
もっぱらスマホでブログ書いてるけど、写真編集までは、頭になかった(^o^;)
スマホがあると、パソコン使うの面倒くさくて。
スマホ、使いこなしてもいないくせにね(^-^;
モモの抜け毛は、ホント、治まることを知らなくて。ポメラニアンの面影ありません。
すごく抜けるとは、聞きましたが、今までにないくらいなので、心配です。
抜け毛が原因で、長男にアレルギーが出なければいいのですがね。
両方、気になる(>_<)
  • #433 レオもも 
  • URL 
  • 2013.11/30 17:08 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【お姉ちゃんの膝の上は誰のもの?】へ
  • 【突然のアクシデントに見舞われて(T^T)】へ
