スポンサー広告


 ←なんとまあ、チャレンジャーだね! →とうとう・・・(^^)v


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 日常のこと
記事一覧  3kaku_s_L.png つぶやき
記事一覧  3kaku_s_L.png (~7か月)
記事一覧  3kaku_s_L.png 迎えるまでのこと
記事一覧  3kaku_s_L.png ~8ヶ月
記事一覧  3kaku_s_L.png お買い物
記事一覧  3kaku_s_L.png 記念日
記事一覧  3kaku_s_L.png 手作り
記事一覧  3kaku_s_L.png 困ったこと
記事一覧  3kaku_s_L.png いたずら
記事一覧  3kaku_s_L.png トリミング
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 病院
記事一覧  3kaku_s_L.png しつけ教室
記事一覧  3kaku_s_L.png 出会い
記事一覧  3kaku_s_L.png お友だち
記事一覧  3kaku_s_L.png 家族のこと
記事一覧  3kaku_s_L.png 幸せのバトン
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit

つぶやき

比べちゃった( ̄▽ ̄;)

 ←なんとまあ、チャレンジャーだね! →とうとう・・・(^^)v
fc2_2014-02-03_19-26-31-180.jpg
これ、またまた、長女が送って来た写メ!

わかります?レオとモモの背中(^^)

体重は、レオが4キロ。モモが5キロ。

立ってる姿は、レオのほうが、縦に大きい。

モモは、横に大きい。1キロの差はこんなに違うの??

犬種も違う。ポメラニアンの平均体重は、2~3キロ。

家に引き取った時、4.8キロだったから、あれからちょっと太った!

年齢的に極端なダイエットは出来ないので、高齢肥満犬用のフードに。

でも、がさがさって音がすると、お目目がキラリ(°∀°)

食べ物じゃないのに、食べ物だって思って、その時だけ、動きが早い。

あの目の輝き!めちゃめちゃ笑えます!

ちなみにモモの背中を見て、おまんじゅうとか、コッペパンと我が家では呼んでます(^q^)

fc2_2014-02-03_19-28-08-498.jpg
そして、次。レオです。

ずっと放置してたオモチャが急に気になる存在になり、いつしか、ぼろぼろ(^^)

オモチャをあごの下に置いて、遊んでと、目で訴えかけてます。

fc2_2014-02-03_19-28-40-516.jpg
そして、オヤツをエサに、写真を撮った。目線は、オヤツ。オヤツに釘付け(°∀°)

fc2_2014-02-03_19-29-30-140.jpg
そして、哀愁に満ちたこの顔!!

誰かに似てませんか?

この顔、レオと同じお里のワンちゃんたちに似てませんか?

そう思うのは、私だけ??

パパが同じだから、似てても不思議じゃないけど。

モモと比較した写メを見て、つい、比べちゃいましたm(__)m

すみません、くだらないこと、書いちゃいました。

皆さん、今日は節分!

恵方巻、食べましたか?

家は都合で、昨日、作って食べました。

夕べは、餃子80個作って、恵方巻です。ちと、食べ過ぎました。

餃子は、ニンニクたっぷり入れて、手作りしました。

食べ盛りがいるもので(°∀°)

お料理苦手だけど、唯一、餃子とけんちん汁だけは、褒められるのよねぇ。

明日は、立春。またまた、寒波が到来みたいですが、春は近いかな??

今年は、初雪が早かったから、積雪もほとんどありません。

そのかわり、寒いです。春が恋しいよ~(^-^;


記事一覧  3kaku_s_L.png 未分類
記事一覧  3kaku_s_L.png 日常のこと
記事一覧  3kaku_s_L.png つぶやき
記事一覧  3kaku_s_L.png (~7か月)
記事一覧  3kaku_s_L.png 迎えるまでのこと
記事一覧  3kaku_s_L.png ~8ヶ月
記事一覧  3kaku_s_L.png お買い物
記事一覧  3kaku_s_L.png 記念日
記事一覧  3kaku_s_L.png 手作り
記事一覧  3kaku_s_L.png 困ったこと
記事一覧  3kaku_s_L.png いたずら
記事一覧  3kaku_s_L.png トリミング
記事一覧  3kaku_s_L.png お出かけ
記事一覧  3kaku_s_L.png 病院
記事一覧  3kaku_s_L.png しつけ教室
記事一覧  3kaku_s_L.png 出会い
記事一覧  3kaku_s_L.png お友だち
記事一覧  3kaku_s_L.png 家族のこと
記事一覧  3kaku_s_L.png 幸せのバトン

~ Comment ~

 

モモ…w
この前かえったらレオが珍しく吠えなかったよ♪(´ε` )
やっと慣れてくれたのかしら☆〜(ゝ。∂)

NoTitle 

節分・・・なぁーーんもしなかった・・・(笑)

レオ君はうちの子達と同じ体重だね!
ふんわりした感じがとっても可愛らしいです。

モモちゃんは結構立派に育ってますねぇ(笑)
その背中・・・・雪だるまと似ているかもよ・・・(^_-)-☆

次女さんへ 

吠えられなくてよかったね。
忘れられない程度に帰って来てね(笑)
  • #577 レオもも 
  • URL 
  • 2014.02/04 15:08 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

雪だるまさんへ 

節分、豆はまかなくても、恵方巻、食べました!
食いしん坊なもので(笑)
モモは、旦那が隠れてお菓子を食べさせたりしたので、成長著しいのよ(爆)
レオには、絶対、あげさせないよ。
後ろ姿、自分かな?って見てる。
だから、チュニック好きなのよー!体型隠せるから(°∀°)
  • #578 レオもも 
  • URL 
  • 2014.02/04 15:25 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

NoTitle 

ぁぁぁぁ~
モモちゃんの後姿が 私の後ろ姿にソックリで
愛着がわきます(@^▽^@)

レオ君の視線の先のオヤツ
「早くくだしゃい!」って訴えてるんでしょうねw
可愛い~(@^▽^@)

  • #579 らみまま 
  • URL 
  • 2014.02/04 19:23 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

NoTitle 

モモちゃん。可愛いよ~^^
ポメちゃんは、2~3kgなんですね!毛がフワフワだから、もっとあるような気がしてた。
たくましく育ってる(笑)
モップ、並べてみたいわ^^;
レオ君、首輪、いい感じですね!
似合ってるよ~。

NoTitle 

モモちゃん!5kなのね、我が家のレオより小さいですよ(*^_^*)
ママさん餃子を大量に作ったのね、美味しそうです!

 レオ君お里のワンちゃん達に似ているよ♪私もよくブリーダーさん
のHPみてあ~可愛いと癒されてます。 
来年こそは里帰りをしたいと構想中です。
  • #581 まりもフ~ 
  • URL 
  • 2014.02/05 01:12 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle 

ママさんブログにリンクOKですか?
簡単にできたの!今感動中(*^。^*)
  • #583 まりもフ~ 
  • URL 
  • 2014.02/06 00:05 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

NoTitle 

ふたりとも、可愛い背中だね~
もふもふを抱っこしたいよ~
5キロぐらいだと、ちょっとずしっとくる感じですよね?
わが家のハッピスは今、5.6キロなんですけど
5キロ超えを抱っこすると、かなり腕にきます。。。

レオくんのお写真見ると、ハッピスに似てるなって
すごく思う時がありますよ~
パパが一緒ですもんね
ハッピスもプチアフロだから、特に似てる感じがするな~
レオくんのアフロとっても似合っていて
可愛いです

らみままさんへ 

もう、この背中、笑えるでしょ?
自分の背中??これは、無視しちゃいましょう(^q^)
早くって、催促してるんですよ。
待ちきれないと、飛びかかってくるのよ♪

  • #585 レオもも 
  • URL 
  • 2014.02/06 18:37 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

モップ母さんへ 

モモ、でも、すげー重たい!!
DASH村のデブ犬克服のとき、ポメラニアンだったんだけど、そのとき、平均体重聞いたの。
そしたら、倍じゃんねぇ。
まあ、食って、寝るのが、生き甲斐みたいだから( ̄▽ ̄;)
並べられたらぜったい、モモのデブが目立つわー(笑)
レオの首輪、半額セールに見えないのが味噌よ!
  • #586 レオもも 
  • URL 
  • 2014.02/06 18:42 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

まりもフーさんへ 

モモは太りすぎだし、食いしん坊だから。
だってさ、パテラなんだよ!重いと、関節に悪いんだよ!
それなのに、父さん、ニコニコして、お菓子あげてるー!
私が見つけると怒られるから、隠れてくれるのよ。
父さん、レオには、お菓子あげないの。
餃子は、毎回、80個だよ。
皮に包むのたいへんだから、めちゃくちゃ手抜きの巻き方します。
家も、なんとか、里帰り、実現したいですぅ!!
  • #587 レオもも 
  • URL 
  • 2014.02/06 18:47 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

まりもフーさんへ 

どうぞ!!
喜んで、リンクさせていただきました(^-^)
私も、わからないことだらけだけど、適当にやってます!
  • #588 レオもも 
  • URL 
  • 2014.02/06 18:50 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

うみたさんへ 

コメント、ありがとうございます。
体重も、五キロと四キロ。一キロ違うだけで、あんなにずっしりくるものなんだねぇ。
レオがすごーく、軽く思えちゃいます。
私も、レオの顔がときどき、ハッピスくんみたいって、思うことがあるんです。
ちょっと、そう書くのを迷いました!
アフロ、もうすぐ完成?それとも完成した??
ハッピスくんには敵わないけど、満足してますよー(^^)v
  • #589 レオもも 
  • URL 
  • 2014.02/06 18:55 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

鍵コメさんへ 

情報、ありがとうございました!
また、連絡しますねぇ!!
  • #590 レオもも 
  • URL 
  • 2014.02/06 18:56 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

NoTitle 

レオくん4キロあるんですね^^
りんが2.4キロだから、倍近くあるのね~
たくましいわ!男らしいわ!

手作り餃子とケンチン汁、出前お願いしま~す^^
餃子は40個でいいです。
オナカスイテキタ~
  • #591 りんママ♪ 
  • URL 
  • 2014.02/07 15:09 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 

りんママ♪さんへ 

そう、四キロありますよ。
でも、レオを抱っこするのは、全く気にならないくらい軽く感じるの。
でも、一キロがこんなに違うのかな?って、不思議ですよ。
餃子は、毎回80個作りますよ。けんちん汁は、大鍋に作るのよ。
お客さんに餃子を振る舞うときは、100個以上作りますよ。
これだけは、みんなに誉められます。食べに来て~(^q^)

  • #592 レオもも 
  • URL 
  • 2014.02/07 19:27 
  •  ↑記事冒頭へEntryTop 
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【なんとまあ、チャレンジャーだね!】へ
  • 【とうとう・・・(^^)v】へ
